※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなれな
家族・旦那

義母と電話していて、育児始まってから自由がないと言ったらそれは間違…

義母と電話していて、
育児始まってから自由がないと言ったら
それは間違ってると言われました。
日中は好きなことができると言い張ってきました。
育児を忘れたのか、そんなに楽な育児だったのか知りませんが、とても腹が立って言われてから毎日イライラしてしまいます。
そもそも離れてるし私の日常も知らないくせになんで間違ってるって言い張れるんだろう?と思います。
義母は専業主婦で仕事すらほぼしたことない人です。
色々なことがあって、義母とは妊娠中から距離を置いていたのですが、最近ガルガルが終わって、少し落ち着いたので電話したら、また変なことをたくさん言われ、ほんとに生理的に無理です。

コメント

もう二度と義母に弱音吐きたくなくなりますね😭聞いてほしかっただけなのに否定するようじゃ、事務連絡以外話されなくても文句いうなよって思います!!

むな

義母に余計なこというのをやめるのが一番ですよ!!

• れなれな

れなれな

ほんとそうですよね!
    改めてそう思いました!
    なぜ妊娠中に距離を置こうと誓ったのに今になって電話でペラペラと話してしまったのか後悔しかないです。

• 10月26日
カブトムシ大好き息子

喉元過ぎれば…ですよ。
私は義母に電話したり、育児のこと聞いたことありません。私が1人目生まれてヒーヒー言ってるときに、義母から3人産んで初めて子育て始まるんだ。と言われて何を言っても無駄だだと悟りました(笑)

みーちゃん

嫌ですね😰
もう電話も無理にしなくていいと思います。用件だけで💡
関わらないようにするのが一番ですね☺

ちー

うちは私が今、専業主婦ですが……
うちは義母には、子供がいて色々行けて良いね、と言われたことがあり……
実母には、子供が出来たら自由を求める方が間違ってる😠😠と怒られます。

義両親はずっと商売をされていて、仕事が忙しすぎて二人の子供はお姑さんに預けていました。
脇目も振らずに仕事最優先で過ごしたので、子供の学校行事、病院、試合など、1度も見に来た事がないそうで、今の私は支援センターや公園、ショッピングセンターの赤ちゃんイベントに連れていくので、かなりの自由人に見えるようです😢😢

うちの場合は……
ゆくゆく旦那が義両親の仕事を継ぐのと、義実家がうちから車で10分の距離、そして義母が孫溺愛なので、離婚する以外でこの状態からは逃れられませんが😢😢😢

生理的にイヤになる気持ちは、分かります。。。

• れなれな

れなれな

孫溺愛大変ですね😭😭😭
    仕事とかで、大変な思いされてる人からすれば自由ですよね!

私も母は年子で私たち姉妹を育ててるので一人なんて楽だと言われます。でも、子育てに自由はないものだとも言ってます。
    でも義母は専業主婦でずっと仕事もしてないし自由に自分が過ごしてるのに、今の私に対して自由っていう意味がわかりません😂笑

妊娠中に義母に仕事辞めろと言われて辞めちゃいましたが、資格ある仕事なので、ムカつくので一刻も早く仕事復帰したい気持ちです笑

• 10月26日

忘れてますね💦
嫌な言い方はされませんが、実母は完全にどんな風に育ててたか忘れたわーって言ってます!
もしくは、周りに助けてくれる人がいて、あまり自分で見てなかったか(-_-)

むしろ寝てる時の方が自由なんですけど(笑)
日中の自由時間なんて、昼寝してくれた時くらいです(>_<)トイレさえゆっくりできない、何なら我慢しないと行けない場面すらある。。。

• れなれな

れなれな

ほんとそうですよね!
    義母は自分の実家ずっと帰ってたらしいです
    ほんと自分が楽してきたくせに実家も遠く一人でやってる私に自由とかよく言えるなってかんじです。
    たしかに寝てる時は唯一の自由ですよね笑

• 10月26日
その

義母うざ。
子どもあわせねぇぞ。
と、私なら言ってしまいそうです。

• れなれな

れなれな

心の中では私もそう思ってしまっています😂
    まあ、無理ですけどね😂

• 10月26日