※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌠
ココロ・悩み

元職場で妊娠期間が同じで知り合ったママ友が自慢話ばかりで苦手。SNSでコメントしても無視されているのでミュートした。他の方も苦手なママ友いますか?

元職場でたまたま妊娠期間が同じで
知り合ったけど
ぶっちゃけ苦手なタイプ( ゚ー゚)

何でも自慢話のように聞こえるなあ

SNSにコメントしても無視だから
ミュートしてしまった
なんだかいらっとしちゃったなあ
小さい私( ゚ー゚)( ゚ー゚)

みなさん苦手なママ友いますか?

コメント

ちゃんちー

保育園で嫌い、苦手なママ友が2人いますよ〜笑

1人は
自慢話する、挨拶を人を選んでする(私のことを見下してるみたいで挨拶されません。私からは毎回挨拶しても無視されます。私以外にも見下されてる人が多くいます。)、子供を●●ちゃ〜ん(男の子)と呼んで他のママさんの前でもうちの子が一番イケメンだとか言い出す人です。
30代後半っぽい人

2人目は…
とことん運転が下手過ぎて保育園の駐車場で停めてある車にぶつける事故を三回してます。
駐車場に5分はかかりますし、切り返しは半端ない回数必要。
オドオドするキャラなのに超ミニスカートで服装とキャラとのギャップがある、いつも金髪のゲーマーっぽい旦那と一緒に保育園に子供を連れて来てる
挨拶はしない、事故してもオドオドして謝らない。
19歳らしい

• 🌠

🌠

すごい人たちもいますね!!
    誰もが苦手そうな人たち
    挨拶できないのは常識的知らずですね!子供のお手本の大人なのに子供ちゃん可哀想( ;∀;)

ぶつけるなら朝早くからきて停めたらいいのにー( ;∀;)
    駐車場で事故するなら相当ですね、、

ありがとうございます✨

• 10月26日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

車の運転ド下手な19歳は、本当乗らない方が良いと思うくらいです😅
    車もかなりボコボコだし、保育園の駐車場は子供が歩いてる事が多いから本当子供が犠牲になる前に運転辞めるか、運転を極めるかしてもらわないと恐怖です💧

しかも、朝一とか一番遅くとかに保育園に連れて行くとか努力は皆無な人なので、いつも毎日一番車が多い時間帯に来てボンボン車当ててます😂💦

• 10月26日
  • 🌠

🌠

お子さんもいるから心配ですよね
    気を使ってくれるといいのに
    ぼこぼこにしても分からないとは
    なんだか可哀想に思える
    園長先生からでも言ってくれると
    助かりますよね( ;∀;)

• 10月26日
るうるう

ママ友に限らずSNS見てたり会話しててこの人苦手。。ってあります😂😂
自慢話なんて特に気に障っちゃって即ミュートにしちゃいます🤭💕ミュート機能最高ですね😆👌笑

• 🌠

🌠

中途半端な知り合いの自慢話なんて
    聞きたくない!!
    人間だから苦手な人いて当たり前ですよね( ;∀;)

ありがとうございます✨

• 10月26日
想

同級生でいます!うちが先でしたが子供も同じ月に生まれました。
その子のことが学生時代から好きじゃなかったから子供もかわいく見えないです…😵💧(笑)
私が先にシングルになり散々保育園早くいれるのかわいそうだとか、うちはミルクだからか成長早くてそれに対してうちは母乳だからどうのこうの言われたのですがその子も最近シングルになりました。
保育園入れなくて困ってること知ってるのにわざわざSNSに『仕事も保育園も決まったし6ヶ月で預けるの可哀想だけどままと一緒に頑張ろうね!』みたいなの呟いてて、誰にいってるんだろう?って思いました(笑)
ほんとに色々あるのですが、
わざわざ家庭裁判所の場所どこ?手続きどうやるの?大変だけど○○(私のやまえ)ができたならできるって思ってる!とかLINEしてくるし無視してます(笑)

• 想

やまえではなく名前です😣💦⤵️

• 10月26日
  • 🌠

🌠

誰に呟きしてるのだろと思いますよね
    同情してほしいのか、、
    なんだか読むのもめんどくさいから
    ミュート( ゚ー゚)( ゚ー゚)

めんどくさい知り合いはほっときましょ
    ありがとうございます✨

• 10月26日
えびちゃん

私はSNSで無視とかLINE既読スルーとかへんなもんに巻き込まれたくないのでなにもやってません。

登録しろなんて言われた時には夫に禁じられてるからしてないって全て断ってます。

それでやってない方で悪口言われててもあたしにはわからないのでわからなければ好きに言えって感じです。

保育園ではママ友は作るつもりはないです。

個人的に外で合うつもりはないです。
誘われたら私が遊びに行ったら夫がパチスロいってしまい平気で3万すっといて生活費が足りなくなるとお金よこせってなるの地獄でショー。
もう勝ちにくい設定に法改正されたからせっかくの誘いごめんなさいね。っとあからさまにザクっと切ってしまいます。

今一番困ってるのが、夫の友達の嫁です。

家の間取りがなんかこれ騙されてるだろ。

希望を聞くとそれじゃ、この建て売りの土地をなぜ狙ったって感じなんです。
35坪もたてられるんですけど横幅が駄目縦の長さもそんなにない細すぎて正方形にもならない。

年取ったら1回の和室で寝るのにリビングが我が家を基準にしてさらにパントリー付けてくれたけどいらない。

じゃそこにゴミ箱置くの?ときいたら備え付けの食器棚にゴミ箱入れあると言うんです。ならパントリー必要ですよね。あれって隠れて素晴らしいけど収納性低くなってるんですもの。
友達なんて散々収納あるのに同じ場所にパントリー付けてました。

他にもベランダが細長いのが嫌だそうです。そのために自分の寝室をけずる
でも通路も混ぜて8畳で3畳のウォークインクローゼットが壁でおおわれてます。

友達が4㎡のウォークインクローゼットがろくに入らないと言ってました。

床2じょう減らしたつもりなんでしょうがクローゼットの横に通路がありそれも混ぜての表示なので減らしたらおそらく5畳くらいかと思います。

私だったら、狭くて苦しいのでウォークインクローゼットやめてクローゼット2つだけつけますそこで減らした分取り戻せますし、女は荷物多いとか言ってるけど50歳近くになってるのにコンビニのレジの仕事してるだけなのに沢山持ってても結局使いやすいもの手に持ってんじゃんですよ。

それに西玄関なのに、何で北玄関の家を見に来てるんだよ意味ないのに片っ端から夫に掃除しろって言われて、息子は風邪引いて家にいたから掃除するのスゴく大変だった。

断ってくれなかった夫を恨んでます

それに会うたびにバッグ違うの持ってる人って個人的に流行りもの好きで飽きっぽい見栄張りだと思う

化粧は自由だけどこの前来た時にはアイシャドウ塗ってたけど今はダーク赤とか飽きっぽいダーク系が流行ってるのに白のパール塗ってきた。

もろまぶたのシワが初めて見えてしまって元が綺麗だったひとのおばちゃん手前をみてしまって自分的にはショックだった。

あの人化粧品販売員だったのに…もう何にも勉強してないのね残念

• 🌠

🌠

なにもやらないのがストレスフリー
    ですよね!
    旦那さんの友達の奥さん
    めんどくさいーーー( ;∀;)( ;∀;
    たいへんだあーー( ゚ー゚)( ゚ー゚)

ありがとうございます✨

• 10月26日
えぬ

ママ友ではなく同じ月齢の娘がいる、高校の先輩と後輩が嫌いです🤣

私は別に何とも思ってなかったけどある日気付いてしまったんです…インスタで私の投稿には絶対にいいねを付けてこない😂ふたりとも(笑)

そっからは私もいいねしなくなりました(笑)小さな反発です…(笑)

• 🌠

🌠

わたしもいいねもコメントもしてるのに
    無視されて
    なんだかなーと思ってました!
    ブロックしたいくらい😀
    小さな反発くらい可愛いものです✨

• 10月26日
  • えぬ

えぬ

無視とか嫌ですよね😂私なら直接会わないひとならブロックしちゃいます🤣

• 10月26日