※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

明日、息子が学校に行っている間に2時間かけて、家族で楽しい場所に行きます。不安な気持ちもありますが、内緒で行く理由もあるので心配です。

明日、息子が学校に行っている間に2時間かかる場所にお出かけします。

息子は障害があるので今までずっと外出は制限されていました。今もそうですが、平日は学校のあとにデイサービスに行ってくれるので夕方までは預かってもらえます。

母から、もう2年生だし自分に一日くらいご褒美あげたら?と言ってもらい、下の子と3人でずっと行きたかった場所へ行きます!

帰ってくる1時間前には家に帰る予定ですが、電車止まったらとか、もし何かあったら…とか考えていたら、だんだん不安になってきてしまいました。

旦那は非協力的な上にモラハラなのでバレたら「母親失格!」と言われるのが分かっているので内緒です…やっぱり私 最低な事しようとしていますかね?

コメント

twinママ

たまにはお母さんも息抜きしていいんですよ😊
デイで預かってくれるなら安心ですし、息抜きできてる方がお子さんにも余裕もって接することできると思います。

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます😌
    そうですね、7年ぶりの息抜きしてもいいですよね…?

気持ちが楽になりました✨ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

最低なわけ無いじゃないですか!
これまでいろんなこと我慢しながら頑張ってこられましたね(^^)
ご褒美大事です!
お母さんがリフレッシュして気持ちがスッキリしたら、きっと息子さんも喜んでくれると思いますよ🤗
失礼なことを言うかもしれませんが、これまで息子さん第一で、自分の自由は一切なく頑張ってきたお母さんのことを認められない旦那さんの方が「父親失格!」だと思います💦
ここまで息子さんが大きくなられたのも、お母さんが居てこそです!
万が一バレても何1つ間違ったことはしてないので、堂々とすればいいと思います!負い目を感じる必要は一切無いです!

• cuocou

cuocou

コメントみて嬉しくなって、私も楽しむ時間を持っていいんだって思えました✨
    かばってくださってありがとうございます✨
    ご褒美をもらった気分になりました☺️

• 10月26日
なゆ

わたしのいとこが障害があり、
幼少期はやはり目も離せないし離れれなくて
大変だと言っていましたが
小学校に行き、デイに行くようになり
自分の時間を取れるようになってから
接し方が変わったと言っていました!
もちろんいい意味で、です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

最低なんかじゃないです、
ずっと頑張ってこられたんですから
これからは時間を見つけて息抜きしてください😊

• cuocou

cuocou

そんな風に言っていだだけで嬉しいです✨
    デイに行き始めて私も少し自分にも楽しく過ごす時間を作ってみます☺️
    息子にもしばらく優しくできそうです✨

• 10月26日