※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜だけ二の腕をしゃぶり続けて寝る。おしゃぶりは拒否していたが、最近受け入れた。理由は不明。他のお子さんも同じ経験ありますか?

生後4ヶ月の男の子です👦
昨日あたりから夜の寝かしつけのとき、横抱きしていると私の二の腕のところをずーっとしゃぶっていて着ているシャツがびしょびしょになるほどしゃぶり続けて寝る感じです🙄💦
完ミなので添い乳などはしたことありません🍼
朝寝、昼寝、夕寝は抱っこでユラユラすると指しゃぶりしながらすぐ寝るのですが夜だけは前から寝かしつけに30分ほどかかります😵
そろそろ抱っこも重くなってきて腰が悲鳴をあげています😅(笑)
1ヶ月の頃はおしゃぶり拒否されて使ってなかったのですが、二の腕をずーっとしゃぶるので試しにおしゃぶりを口に入れてみたところチュパチュパして寝ちゃいました😀✨
なぜ夜だけ二の腕をしゃぶり続けるのか…(;´∀`)
そしてなぜ拒否していたおしゃぶりを受け入れたのか🤔💦
皆さんのお子さんもこういうことってありますか?

コメント

さやか

うちの息子がそーでした。ずっとオエッてなっていておしゃぶりを付けなかったのですが3ヶ月頃から急におしゃぶりを好むようになり今ではそれがないと寝れないぐらい必需品です。たぶん生まれてすぐの頃から3ヶ月頃までに口の大きさもかわるのでそれでいきなり使えるようになったのだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!オエッとなって嫌がるので使っていませんでした(;´∀`)
    今日はすんなり受け入れたので、きっとさやかさんの言う通りなのかもしれません🙆✨

• 10月25日