※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

兄弟同時に入院し、上の子は状態が安定しているが、下の子は40度超えの熱で心配。夜中は2人とも泣き、母親は限界を感じている。感情の波が押し寄せ、話を聞いてほしい。

兄弟同時に入院し、付き添った方いますか?
RSウイルスによる肺炎で
上の子が月曜日から入院
下の子が昨日から入院し、
昨日から2人同時に入院です。
上の子はだいぶ良くなってきたものの、熱は上がったり下がったり。元気に過ごしています。
一方、下の子は昨日から40度超えの熱でぐったりしています。


夜中昨日は2人ともギャン泣きでほとんど一睡もできませんでした。
上の子は下の子のお世話を私がしていると夜中でも目を覚ましてギャン泣きで、それで下の子もギャン泣きするという悪循環です。その繰り返しで結局夜が明けました。
ルートや酸素のルートなどいろいろ2人のを気にしながらの2人の寝かしつけ。上の子は3歳なのにおっぱいを触ってきてゾクゾクしてイライラしてしまいました。子供たちは悪くないですが、上の子におっぱいを触られるのが本当に気持ち悪いです。おっぱいだけは本当に嫌なんです。
明け方、看護師さんが巡回のときに、なんか涙が止まりませんでした。こどもたちに対する罪悪感?と、もう母親として情けないなと、、何もしてあげれないなと、、
いろんな感情が混ざってます。
わたしも何故か38度近くあり本当に限界きてます、、

経験のある方お話聞かせてください(´;ω;`)

コメント

deleted user

9月下旬にお兄ちゃんが先天性のもので入院してる中、下の双子が細菌性腸炎で二泊三日で入院していました(;´д`)
同じ病院ですが棟が違ったので行ったり来たり状態で疲れました😵💧
確かに双子が入院していた3日はほとんど一睡もできませんでした😑
退院する日なんてほぼ無でした(笑)
私も自分が情けなくて泣きそうになりましたが、子供の方が辛いんだ!と看護師さんに喝をいれてもらいました(笑)

  • まーりん

    まーりん

    すごい大変でしたね(´;ω;`)
    やはりそうですよね。

    こどもたちはもっと辛いですよね。
    私は母としてまだまだです(´;ω;`)
    ありがとうございます(T-T)

    • 10月25日