※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が夜泣きがひどくて困っています。縦抱きスクワットで寝かしつけていたのに、最近は全力で泣きます。おしゃぶりも嫌がります。同じ経験の方、時期的なものでしょうか?

生後4ヶ月の娘を育てています✨

生後3ヶ月後半から徐々に
夜の寝ぐずりが酷くなって
ここ数日本当に酷いです😢

それまでは抱っこでスクワットしていたら
寝たり、最終おっぱい飲んで寝落ちしたりと
そこまでぐずらず寝てくれていました。

この間まで縦抱きスクワットで
寝てくれていたのに
ここ数日は体を全力でそらして
最上級のボリュームの声で泣きます。

空調調節してみたりオムツかえてみたり
おっぱいあげてみたりしても泣き止みません。

時期的なものなのでしょうか😢
おなじような体験した方いらっしゃったら
教えていただきたいです😔

ちなみにおしゃぶりは断固拒否で
おくるみも嫌がります😭

コメント

む

息子も寝る前にかなりぐずってました💦 対策もなくでとてもしんどかったです。でも今は夜泣きがありそれもまたしんどくて😩 頭おかしくなりそうになりますよね😞

• y

y

夜泣きはじまったんですね😢
    やはり対策などなかなか見つけれないですよね😭
    初めての事だったので一緒に泣いてしまいました(笑)

• 10月26日
  • む

しんどいですよね😭
    あたま狂いそうになります💦笑
    ない子もいるんですけど夜泣きない子のほうが本当に少ないですよね🤥
    とりあえずだっこして寝かせるしかないんですよね💦💦

• 10月26日
  • y

y

今でさえパニックになるのに夜泣き始まる〜と思うともう既に怖いです(笑)

この投稿をさせてもらったあとビニール袋をカシャカシャ鳴らしてみるとしばらくしたら寝ました…(笑)何度か寝てくれたので今後も試そうかなと思ってます😢😢

• 10月26日
  • む

ほんとですよね😭
    めちゃくちゃしんどいです😨

そうなんですね😭
    それはよかったです👶🏻💜
    あ、でもわりとおおきいおと好きなことかいますよね!
    息子そうでしたよ!たとえばそのシャカシャカとか掃除機とか気づいてたら寝てたことありました!笑

• 10月26日
ゆー

うちの子も夜の寝ぐずり酷いです😭
私はギャン泣きしたら一度置いて両脇から持ち上げてゆっくり上下させると落ち着きます!ギャン泣きしなくなるまで続けます!とりあえず落ち着かせないと寝れないので。子どもにも泣いてたら寝れないよ〜と背中を強めにポンポンして泣かないように促してます!とりあえずこれで毎日やってますがなかなかしんどいですよね💦

• y

y

上下に動かすと落ち着きますよね!時間かかりますけど…(笑)

まったく同じ感じです😳
    同じ感じの人がいて少し楽になりました😭

• 10月26日
  • ゆー

ゆー

良かったです😂
    寝たと思っても絶対2、3回起きるしもうどうにでもしてくれ〜って感じです😱

• 10月26日
あい

夜に大音量で泣かれるとこっちもバタバタしゃいますよね😭😭
お疲れ様です😞🙏❤️

意外といつもやってるやつじゃない動きでピタッと止まる時があるので
横抱っこにして歩いてみたり違う刺激はどうでしょう!

あと、うちの子だけかもしれないですがギャーーー!!!!って泣いてる時に耳元でぷーーーーーんっと息が続く限り蚊の飛んでる音みたいな声を出すと「ギャーーー!!!!……え?なに?」と泣き止むので、静かになった瞬間に「とっくん、とっくん、とっくん」と声で心臓音真似をしながらお尻を少し強めにトントンすると、意識を失ったように寝ます。笑

それより、縦抱きスクワットってめっちゃしんどくないですか?笑

• y

y

昼なら全然耐えれるけど夜だと響いちゃって余計ひぇーーってかんじです😂

違う刺激ですね!
    普段はいらない和室にはいったら泣きやみました(笑)

私もこれをしたら絶対に寝る!って見つけれるまで頑張ります(笑)

はい、もう毎日足パンパンです😂(笑)

• 10月26日
かかか

うちもおしゃぶり断固拒否でしたが、メーカーを色々変えてみたらなんとくわえてくれるようになりほんとーに楽になりました😭❤️

• y

y

いいですね😭❤️私もメーカーかえてみたんですけど慣れないのか遊ぶだけで…(笑)

• 10月26日
ちょちゅけ

うちも2ヶ月入った頃が特に酷くて身体反り返って怒ってました!夜は20時寝かしつけから2-3時間近く泣くこともありました💦やっぱり縦抱きにしたり、最強に怒ってる時はベビーベッドに置いて好きなだけ泣かしてあげたり…少しおさまってきたところで抱っこして、なだめてました。添い乳はしてなかったので、泣くのが弱まったところで母乳をあげてみたりしました^^;
最初の頃は、辛くてどうしようも無かったですが沢山泣けば体力消耗します。手に負えない時は、携帯いぢったり、旦那さんと代わり番こで寝かしつけしてもらって外の空気吸いに行ったりしました。因みに昼間は寝ぐずりないですか?うちは電動のネムリラに乗せると10分くらいで勝手に寝てくれてます!寝かしつけは毎日の事なのでお母さんがしんどくなると育児が辛くなるので少しでもストレス溜めないようにして下さいね😭

• y

y

身体反り返って怒られるとしんどいですよね😭
    私も泣かせて疲れさそう!など思うのですがどうしても旦那の就寝の時間とかぶってしまって気をつかってしまいます😢
    昼間も寝ぐずりするんですが夜ほどではないんです😭

ありがとうございます😭😭😭

• 10月26日
mon

うちも夜の寝ぐずり酷かったです😣
1週間くらいMAX酷いのが続いた夜に、お風呂の温度を間違えて1℃高く沸かしてしまって。
そしたら温まって体力使っちゃったのか嘘みたいにすぐ寝ました🙌
40℃なので許容範囲かなと今もそれでなんとか楽になりました。

• y

y

いつもお風呂のあとすぐ寝るんですが2時間ぐらい寝て起きます🙄そこからの寝かしつけが大変です😔
    体あったまったりしたら眠りやすいんですかね😢😢

• 10月26日