※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
お出かけ

毎日行く公園について、皆さん片道どのくらいの公園へ行ってますか?うち…

毎日行く公園について、
皆さん片道どのくらいの公園へ行ってますか?

うちの近くにはそれなりの広さの公園がなく
1番近くて、歩くと20分弱かかります。
1番近い支援センターも同じくらい😅

車はあるのですが、
なんとなく公園へはお散歩がてら歩いていきたくて。
私自身は歩くの好きなので20分は苦ではありませんが、
毎日通うとなると遠いのかなあ、、🤔?

住んでる地域によって色々だとは思いますが
皆さんどのくらいの場所へ行ってますか?

コメント

④ママ

20分!遠いですね!
うちは5分くらいです(^3^)/
5分でも行くのめんどくさいと思っちゃうのに20分なんて😂
私なら自転車で行っちゃいますね😂
でもお散歩がてらならちょうどいいんじゃないですか?
帰りもちゃんと歩いてくれるなら!

  • ももちん

    ももちん

    自転車!
    確か市で借りれる制度があった気がします🤔
    でも下の子がまだ無理かな?💦
    そこなんですよねー😣
    歩いてくれるといいんですけど、
    遊ぶためにベビーカーに乗せて出掛けるのもなあと思ってしまって。。

    • 10月25日
かんじゃ

うちは車使わないと公園も支援センターも行けないので、あんまり行かないです。
本当ブランコ程度の公園でも歩いて20分かかるし交通量も多いので、一番近いけど一度しか行ったことないです(笑)
20分…往復40分は2歳にはキツイかなーと思います😭

上の子が幼稚園に行ってるので、そこで遊ばせてもらってます(^^)♡
お近くに幼稚園とか保育園あるなら、園庭開放やってるか聞いてみるといいですよー(°▽°)‼️

  • ももちん

    ももちん

    やはり20分は遠いですかね😣
    近くに幼稚園も保育園もあります!!
    園庭開放いいですね!調べてみます😊

    • 10月25日
ママリ

うちもそれくらいです😅
しかも半分以上登坂です☠
最近めんどくさくて全然行ってないですが、今日は久々に行ってみようかなーって感じです😩💨

  • ももちん

    ももちん

    同じくらいの人がいましたか😊
    しかも半分以上坂、、うちより大変そうです😭😭
    偉いです!私は準備までして、
    日が出てきちゃって暑そうだなあ〜って結局家でビデオ観てます😂😂
    上の子だけならまだしも、下の子がいると授乳もあるしどうしても腰が重くて😔

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと今日暑いです😱💦
    もうちょっと涼しい日にすればよかったと後悔です😩笑笑
    下のお子さん小さいと大変ですよね😱💦

    • 10月25日
  • ももちん

    ももちん

    結局今日は夕方歩いて買い物に行ってきました!
    全部で1時間くらい😅
    お陰でまだまだ元気いっぱいです😂😂

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

大きくて近い公園だと徒歩10分、それでも坂の上にあるので電動自転車で行ってます😳
もっと近所に小さい公園があるんですが、すぐ飽きてしまうので結局大きめの公園行っちゃいます😳

  • ももちん

    ももちん

    10分の距離でも坂の上って大変ですよね😭😭
    ママチャリ憧れます、、自転車の椅子ってお座り出来ないと厳しいですよね😣?
    下がもう少し大きくならないと難しいかなあ💦

    • 10月25日
うおさん

最寄りのすべり台・ブランコなどがある公園は歩いて10分くらいの所にあります☀
自分の運動がてら&娘が昼寝してくれるようにw一緒に歩いて遊びに行きます♪

毎日を考えると、歩きで10分くらいの所がベストかなと思ってます◡̈⃝︎⋆︎*

自分の気分も良くw天気も良ければ車で30分~1時間くらいの所なら行っちゃいますね(๑´ω`ノノ゙✧

  • ももちん

    ももちん

    徒歩10分!ほんと理想的です❤️
    徒歩20分も車なら5分くらいなんですけどね、自分の運動にも歩いて行きたいなあ〜って思ってしまって😅
    自分も天気もコンディションの良い日はちょっと遠出もいいですね😊
    お弁当持って行ったりして♫

    • 10月25日
  • うおさん

    うおさん

    歩いてみると意外と歩けちゃいますよね😆🎶w

    ももちんさんはどこら辺に住んでいるんですか?

    • 10月25日
  • ももちん

    ももちん

    うおさんのプロフィール見てびっくりしました!
    私も茨城県です😆
    地元は埼玉で3月に古河に越してきました♫

    • 10月25日
  • うおさん

    うおさん

    今年引っ越してきたばかりなんですね!
    茨城へようこそ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝わら
    慣れてきましたか?

    • 10月25日
  • ももちん

    ももちん

    すこーし慣れてきたくらいです😊
    お腹大きい時に引っ越してきて2ヶ月くらいで出産して、
    やっと落ち着いてきたかな?って思ってるうちに2歳になっちゃって、
    体力ついてきたから日中外で遊ばせないと夜寝ない😣😣というところですいま😭😭

    • 10月25日
うおさん

うちも長女は体力が有り余っていて、外遊びしないと昼寝もしないし夜も寝つきが悪いので最近は天気が良ければお散歩したり、公園に行ったりしています◡̈⃝︎⋆︎*
古河の運動公園?でしたっけ?
アスレチックもあってバーベキューとかもできる広い公園には行った時ありますよʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • ももちん

    ももちん

    やっぱり毎日外に連れ出さないとダメですよね😅
    お庭でちょっとボール蹴るだけだと全然ダメです💦
    たぶんネーブルパークですかね😊
    2回くらい行きました🚗!
    夏はちょっと水遊びも出来るし楽しいです♫

    • 10月25日
  • うおさん

    うおさん

    ダメですね(^ω^;);););)
    お庭じゃ足りませんね💧w

    水遊びも出来るんですかー😚
    いいですねー👍

    • 10月26日