※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
ココロ・悩み

朝の仕事に行く気が起きず、休んでしまう悩みです。環境や人間関係に不満はないが、やる気が出ない。産休まで頑張りたいが、どうしたら行く気になれるか悩んでいます。

仕事に行きたくないと言うか、行く気にならないと言うか…

安定期にはいり、つわりも無いですし安静指示も出ているわけでもなく…
職場が嫌いでもなく、仕事が嫌でもありません。
環境もいいですし、周りの方もいい人ばかりです。
特に不満は無いのですが、朝になると行きたくなくなり準備をするのも億劫になり、仕事を休んでしまいます。

2月の後半まで頑張れば、産休なのですがどうしてもやる気が出ません。
同じような方おられますか??
どうしたら行く気になれるのでしょうか…😓

コメント

おかっぱ

やる気が出ないんですか??しんどいですね。。💦💦

かくいう、わたしも安定期入ってからやる気が。。笑笑

復帰する予定でしたら、育休や手当をしっかりもらうため休んじゃダメだ!みたいなモチベーション保つしかないんですかね。。

このは

わかりますー!
妊娠中体めっちゃダルくなりますよね😞
毎日今日休みたいと思ってました。
さすがに毎日とはいきませんでしたが、会社にかなり体調が悪い日があると伝えて、産休前に有給を使い切りました。
今思えば、赤ちゃんからの、ママゆっくりしてね🤗のサインだったのかなと思います。
その代わり、出社した日は猛烈に働いてました。