※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

二人目妊活について現在一人目育児中です。仕事は退職したので育休中で…

二人目妊活について

現在一人目育児中です。
仕事は退職したので育休中ではありません。
ですが、来年4月~保育園に入れようと思いそれに合わせて退職した職場に再雇用してもらえるので復帰しようと思っています。
正直、今の旦那の収入だけだと二人目となるとほんとに家計が苦しくなるので、子供を保育園に入れ・私も仕事復帰(フルタイム正社員ボーナスあり)した方が心にも余裕が出てくるだろうと思っています。

私は30後半アラフォーママです。
妊活にもリミットがあると思い二人目どうするか?
とりあえず今の時点では私が仕事復帰してある程度貯金も出来てゆとりが出来てから妊活するべきか?
リミットの事考えて今から妊活すべきか?
一人目の育児がある程度落ち着いてからにしようか?(トイトレや自分で食べれたりお着替え出来たり、ある程度自分の事が出来てから一人でも遊べるようになってから等…。)
色々考えてしまい答えが見つかりません。

アラフォーママさんで40過ぎて二人目授かったよ‼️という方アドバイスお願いします😌

コメント

ゆゆ

その会社で再雇用で正社員になって早くて半年とか1年もすれば育休とれないですか?
だったらすぐ2人目も妊活できるし
手当ももらえるし1番いいかなと思います!
もし育休とれないなら
とれる就職の方がいいような気がします
40すぎての2人目はHANAさんの体力次第かなと思います!

  • HANA

    HANA


    手当て貰えるのはデカイですもんね🤔
    計画的に考えるなら一年は働くのがベストなんかもしれないですね。
    焦って妊活するものでもないし🤔

    • 10月24日