※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供の入園に関する悩みや不安があります。仕事復帰前に慣らし保育を考えていますが、先生からのサポートやポジティブな言葉が欲しいです。

3ヶ月から慣らし保育、4ヶ月で仕事復帰です。
下の子の入園を決めたのは、上の子が退園になること、スポーツ保育園やっと空きがでて入園できたので辞めさせたくなかったこと。
退園して来年4月入園の時違う園になると環境の変化に子供もストレス、私たちも先生との信頼関係を築くのにもストレス?がかかるかなと思ったこと。
経済的な理由だと育休もらえても無給なのでそんな長くは育休とるのも厳しかったという理由です。

決めたらブレるな。と先生からも背中を押されましたが
やはり3ヶ月で預けるのが不安で寂しいです。
仕事はパートなので週3.1日5時間程度の勤務にして早めのお迎えにしようと思ってます。

同じような方などポジティブになれる言葉を掛けて頂きたいです(;ω;)

コメント

まぬーる

未満児のうちの出産は
働き続けないと結構辛いんですよね(^_^;)せめて上が3歳とかなら、ワーママの多い幼稚園とかに転園もできるので。

求職中のままでも、
上の子が入園していられる時間を最大限に使って(2ヶ月か3ヶ月)、
一月入園とかだと、入れない感じですか?
であれば、今しかないですね(^-^)

保育士です!応援しています(^-^)同じようなかたは、たくさんいますよ(^-^)

• mii

mii

育休中で仕事を辞めることはないので求職申請はできないです😭
    でも同じような方もいると聞いて安心しました😭ありがとうございます❤️

• 10月24日
  • まぬーる

まぬーる

あら、すみません育休でしたね!しかも、育休だと退園になる地域なんですか?それだと、下の子が早めに入園っていうのは、ママリでもよく見ますよ(^-^)

上のお子さんが1人でも先に入っているからこそ、そのパート時間でも在園できるので、上のお子さんがいてくれたおかげでもありますね(^-^)

お二人ともが同園に、
    0歳児と1歳児で入園できるのは、なかなか叶わないことですから、

このご縁を大事にしてくださいね!!!奇跡ですよ(^-^)

• 10月24日
  • mii

mii

3歳以下は育休でも退園になります😭
    なので下の子3ヶ月で入園か、退園か、のどちらかの選択で下の子を入園することに決めたのですがいざ決まると不安で😭
    ママリの質問探し漁りました!笑
    あまり見かけなかったのでやっぱり早いかなー😭とか思ったり…
    しかもパートで焦って復帰しなくてもいいのに…とか😣

たしかに0.1で4月入園は希望の園は厳しいと思っていたし、奇跡的に0歳が人数少なめで先生からもゆっくり見てもらえるからラッキーじゃん!と言われました🤣笑
    タイミングですね😣本当にコメントいただけて前向きになれました!
    ありがとうございます❤️

• 10月24日
macha

同じじゃないですけど、小さいうちの方が、ママママにならず、預かる方も楽ですよね。し、子供もストレスが少なくすむ気がします。
決めたらブレるな!素敵ですね。
インフルの注射ぐらいでぶれてた私なので、力強い言葉だなって思いました!

• mii

mii

ありがとうございます😭❤️
    すぐにブレてしまいます😭可愛くてしょうがないのに😭
    でも頑張ります!!!

• 10月24日