※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつん
家族・旦那

何気ない夫の行動にイラッ!娘が寝返りを覚え、感情表現も豊かになって放…

何気ない夫の行動にイラッ!

娘が寝返りを覚え、感情表現も豊かになって
放っておくとコロコロ転がっていたり
「放ったらかしにするなー!」とギャン泣きするため
ほぼ目が離せません💦

夫は夜勤のある仕事で、夜勤明けで
疲れて帰ってくるのはわかりますが…
帰ってすぐにインスタントコーヒーを入れて
リビングで休憩を始めます。
その後、娘を少しお世話してから
トイレにこもって踏ん張ります。
「仕事忙しくて疲れたから湯船につかっていい?」
と昼間から1時間くらいお風呂に入ることも。

仕事で疲れていて休みたい気持ちもわかります。
夜勤明けでも家事や育児を手伝ってくれたり
とっても協力的な夫で助かっています。
母親になったのだから自分の時間が無くて当たり前。
…と、頭では理解しているのですが…!
心がついていかず、夫に対してイライラしてしまいます😭
皆さんは同じような気持ちになりますか?💦

コメント

❤︎めめ❤︎

わたしもよくイライラしますよー(。˘•ε•˘。)すごい小さいことなのに...
そしてたまに、あんたの休みはあんただけの休みぢゃないー!わたしも休ませろーと怒鳴ります(笑)

• つっつん

つっつん

そうですよね!気持ちめっちゃ分かります!
    子供が産まれる前ならなんとも思わなかったことも、気持ちに余裕がなくてついイラッとしてしまいます💦
    今度、私も休みたいんじゃー!って言ってみます😭

• 10月22日
りんりん

わかります!
寝返りし始めてからは一日中目が離せないですよね😢!
夜中目が覚めることもしばしば…。
そんなこっちの気持ちも考えて欲しいですよね!
私の旦那なんかは都合のいい時だけなんで本当にイラッとしますが、子どもが嬉しそうに笑ってる姿を見るとそれでいっかって思っちゃいます😅
私はもともとひとりの時間欲しいタイプなので、1人でお風呂に入れる時は最高です♥

• つっつん

つっつん

そうなんですよ😭私も自分の時間がないとダメなタイプだったので、自由に時間を使っている夫を見てイラッとしてしまいます💦たしかに子供の笑顔には代え難いですね😅

• 10月24日
おかん

イライラしますよー、
オメーは昼間っからゲームして昼寝して 笑 いいですね休日を満喫できてって思います。結局産んで変わるのは母親なんですよねー。父親の暮らしは本当に変わらない!!

• つっつん

つっつん

そうなんです!親になった自覚?がママに比べて薄いというか…自分のペースで生活できない事を当たり前と思っていない感じがします💦夫は釣りが趣味なのですが、私の虫の居所が悪い時に「明日釣り行ってもいい?」と聞かれて難色を示したら…「じゃあ俺はいつになったら釣りに行けるの!?」って言われて…1ヶ月に一度じゃ不満なのか!と言いたいところを堪えてしまい、後悔してます(笑)

• 10月22日
  • おかん

おかん

そうそうそう!!
    こっちは我が子基準で全ての生活を送ってるけど、父親はそうやないんですよねー😂😂
    もう最近諦めて、むしろ家に居られる方がストレスになるんでパチンコでも行けば?って追い出してますww

• 10月22日
こたとよ

なります!なります!!
娘のことを可愛がってくれているのですが、ママのことはいたわってくれず…
さっきもギャン泣きの娘をやっとの思いで私が寝かしつけ、お風呂に入っている間は娘が起きてしまった時のために夫に起きて待機していてもらったのですが、お風呂から出てきたらキッチンのシンクに洗い物がたまったまま。。。:(´◦ω◦`):
絶望しました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
洗い物くらいやっておいてくれてもいいじゃんかー!!!と…
娘は泣き出すと私しか受け付けなくなるので、夫が寝かしつけやあやせないのは仕方ないと思ってます…
が!!!そっちが出来ないならせめて家事手伝ってくれーーーー!!!と泣きながら訴えました(๑¯ω¯๑💧)
働いてくれてて疲れてるのもわかるから、家事をお願いしづらくてずっと我慢してきたのですが、限界でした(´ヮ`;)
家事育児は定時もないし、残業代も出ないんだよーーーー(メ゚皿゚)となりますよね!

• つっつん

つっつん

そういう時ありますよね!うちの夫は家事育児積極的にやってくれるのでまだ良い方なのかもしれませんが、手が空いた時に限られた時間で効率を考えながらちゃっちゃと家事をする自分に対して、のんびーりマイペースに家事をしたりちょっと気が利かない夫を見てるとついイラッとしてしまいます💦私だってコーヒー飲みながら料理したい!時間を気にせずにハンドクラフトしたい!

• 10月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫はあんまり協力的じゃないのですがたまに手伝ってはくれます😂

けどイライラしちゃいます😅

この前も出かける予定で朝ご飯の支度して食器洗い、洗濯物、自分の準備に掃除機かけて...
夫はトイレで踏ん張ってヒゲ剃って息子を肌着にだけ着替えさせてから自分が着替えて

俺もうでかけられるよ?と言ってきたのでうざってなりました😅

朝からやってる家事やお世話の量が違うのに...

それでそんなこと言われたら腹が立つから言わないでと言うと逆ギレしてきて勝手にでかけろよ!
俺は実家に帰る!と言ったのに結局私が車に乗ったらついてきました😓

子供かよって感じですw

• つっつん

つっつん

そう!うちもそれありますし、腹立ちます😭準備できたよ(俺の身の回りはね)って感じで、子供の着替えや出かける前のオムツ替え、調乳用のお湯の準備等…言えばやってくれるのですが言わないと気付きません💦
    いつも私の準備が遅いと言われるのですが、朝から子供の世話して洗い物してと忙しいからしょうがないでしょ!と言いたくなります😥

• 10月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夏はそれプラス車を冷やすために冷房かけに行ったりともっと仕事多かったのでイライラ止まりませんでした😭

ほんと言わないとわかってくれないですよね😓

• 10月24日