※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

昨日、公園で旦那の友達に遭遇。友達がしつこく会話を続けてきて困惑。以前の子守り経験もあり、今回も同じことを期待されたのか心配。皆さんはこの状況でどう対処しますか?

昨日、両親と弟の奥さんと姪っ子と、私達家族で公園に行ったら、たまたま旦那の友達が子供2人連れてきてました!(奥さんは不在)

乗り物に乗ってたら、たまたま会って、少し会話して、どこに座ってるのか聞かれ、あの辺だよって教えて、うちはお昼だからと、そこでバイバイしました。

お昼食べてると、遠目から、その友達がこっちに来るのが見えて、私達のシートまで来て、ご飯美味しそうだねと話しかけてきました💦そこまでなら良いのですが、そのままいしたのか立ち去ろうとはせず、会話を続けてきました💦旦那は息子にご飯あげてたので、私も面識あるから、ご飯食べたの?って聞いたら、食べてきたと言ったのに、中々立ち去ろうとしないので、一緒に座る?って聞いたら、良いの!?って座りました💦

こっちは、社交辞令で言ったし、ましてや私の両親に姪っ子や弟の奥さんとは面識ないのに、図々しくない?って思ってしまった私は心狭いですよね😂相手も小さい子供居るし、普通悪いからって断ると思って声かけたんですが💦

夏にその友達も含めバーベキューやった時に、子供2人連れて来たはいいけど、子守は私にさせてたので、それから苦手になってしまい、今回もあわよくば、子供の相手させるつもりだったのかと被害妄想してます😂

相手も子供居るし、私意地悪かなと思ったけど、皆さんならどう対処しましたか?

コメント

ポテコ

私なら意地でも一緒に座る?なんて聞いてあげないです💦
話も早めに終わるように、なるべく旦那に任せるように仕向けるかなと思いました(笑)

• まみ

まみ

ありがとうございます😊私も、言いたくなかったのですが、立ち去ろうとしないし、微妙な空気だしと思って、断ってくる前提で話しかけたのがいけなかったです💦コメントありがとうございます😊

• 10月23日
ma

わたしなら、今日は家族水入らずだからまたゆっくりご飯でも〜✋とでも言うかな?
それでも去らなきゃ友達にバレぬよう旦那にドスっと攻撃して目で訴えて今日は無理ってこと伝えてもらうかな?旦那の友達なんだったらわたしは気遣って社交辞令言うだろうけど旦那は気遣う必要ないんだからはっきり無理と言ってもいいかなと、思います。むしろ旦那よこっちに気を遣えと思います(笑)

• まみ

まみ

おっしゃる通りです😂自分の友達なんだから何とかしろよって思いました💦はっきり伝えるのもありですよね😂コメントありがとうございます😊

• 10月23日