※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の子供が人見知りや場所見知りを始めたため、実家への訪問について悩んでいます。連れて行くべきかどうか迷っています。

下の子が人見知り、場所見知りが始まったかも。です
外出や義母の家にいくと抱っこ紐しててもグズグズすることがあり、おしゃぶりでなんとか凌いでいます。。
義母とは、近所で月一か、月2回はあっていてますが、昨日はうちの家でもギャン泣きでした。。しばらくして泣き止んでご機嫌でしたが。。

そこで、今週土曜日に実家へ行く予定なんですが、人見知りや場所見知りが、はじまった3ヶ月の子を連れていくのはどう思いますか?
最後に会ったのは8月です!
電車で1時間でもちろん上の子も連れていきますが、上の子は実家はお気に入りで、行くと昼寝も忘れて遊びます😁
日帰りです。
母親も可愛がってくれていて、来るのを楽しみにしてくれています!
連れていかないと人見知りが、とんなものかわからないところはありますが、みなさんならどうしますか?

ながくなってすいません。。

コメント

らん

私の娘も3ヶ月頃から人見知り場所見知りダブルです。
最初は母とかダメでした😭
ようやく落ち着いて会う回数を少しずつ多めにしたら会っても泣かず抱っこしても慣れてくれました。

初めて見る人とかはまだだめですけど。

徐々に慣らす感じで赤ちゃんのペースに合わせてあげれば大丈夫だと思います。