※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食で吐くことが多く、まだミルク中心の食事状況。吐きやすい体質で検査中。三回食に進むべきか悩んでいます。

離乳食3回食にするべきか悩んでます

・9ヶ月になりました
・離乳食は大さじ2食べれたら食べてる方です
・二回食は朝晩大人と同じ時間です
・よく吐くので食べてもむせて吐いて
結局体に入らないことの方が多いです。
(これが結構精神的にきつい…。)


量もまだ食べないしほぼ毎回吐く…。
吐くことについては病院で検査中ですが、
吐きやすい体質だろうと言われています。

月齢的には三回食ですが、
今もまだほぼミルクで育ってる状況です。
しかも、ミルクは嫌いです。
母乳は訳あってもうでません。

コメント

ぱーら

月齢に合わせないで、お子さんに合わせてあげて三回食にしてあげていいと思いますよ🤗
まだ大さじ2だとかなり少ない方なので、無理に回数増やさなくていいと思いますよ♥️

  • mii

    mii


    ありがとうございます。
    吐くから食べないですが
    本人は食べたいみたいで
    ミルクも嫌いなので
    どうしようか悩んでました😢

    もう少し食べる量が増えて
    からの方がいいですかね?

    • 10月21日
  • ぱーら

    ぱーら

    食べる量増えてからの方が良いと思いますよ✋️
    吐いてしまうというのは、ご飯の形状が合わないとかですか?それともお腹いっぱいで吐いちゃうのでしょうか?

    • 10月22日
  • mii

    mii


    もう少したべれるように
    なってからにしようと思います!

    吐くのはむせたりお茶飲んで
    ゲッブといっしょにだったり…。
    ミルクも吐いてばっかり
    なので体質なのかなーと。

    • 10月22日
ふゆこな♡

3回食はあと1ヶ月待ってみてもいいかもしれませんよ☆
焦らなくても大丈夫です☆
いつかはたべるので気楽にいきましょう(*´∀`)

  • mii

    mii


    ありがとうございます。

    ミルク嫌いなことから
    5ヶ月から始めたのですが、
    本人の意欲と反対に
    なかなか食べる量が増えず…。

    量が増えないと
    3回食しない方がいいですよね😢

    • 10月21日
  • ふゆこな♡

    ふゆこな♡

    もぐもぐごっくんができていないと厳しいかもですね(´・ω・`)
    歯茎で潰せる硬さの離乳食ですか?

    • 10月21日
  • mii

    mii


    もぐもぐはします!
    7ヶ月用のBFは食べられるので
    食べ物の大きさやかたさ
    は少しずつ進んでいるかなー
    と思っています。

    • 10月21日