※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
ココロ・悩み

旦那の職場のお祭りで、体型や出産に関する無神経な質問に困っています。デリカシーが足りない発言にイライラし、会社の保育所の問題もあるようです。ハラスメントに当たるか気になっています。

はぁ。今日は久しぶりに旦那さんの職場のお祭りに。わたしの前職場でもあるが。
久しぶりに会う人たちにあえて、嬉しかったけど、
なんか自分が太ってるのが仕方ないけど、
産前よりも頑張って痩せたのに、
もう、お腹に二人目いるの?とか自前の腹か?とか
聞いてくる男の人もいれば、
おばさまたちは、平気で早く二人目つくんな!どんどん!っていってくる(笑)
まぁ、昔の人たちはそうなのかな?
でも、こちらにも事情があるしねぇー。。はぁ。
嫌いな人たちじゃないけど、デリカシーないところ変わってないわ(笑)😂😂
まぁ、一年に何回かしか会わない人たちだからいいけどね。
そのわりに会社の保育所に娘とっとと預けて戻ってこいとか言うし(笑)
嫌だから辞めたのに(笑)
まぁ、ありがとうございますー!って言ってれば
いいけど。旦那さんが務めてる手前、なんか
いいかげんすぎる発言できないのが辛い。

色々言われる時代だけど、やっぱ
〇〇ハラスメントにあたるんですかね?(笑)

コメント

ライナー

私も職場恋愛で結婚しました😱
8月の職場の夏祭りでは、太ったね~顔変わったね~

先月の元職場の先輩の結婚式では、同じテーブルの会話で子供何人産むのー?最低二人でしょ~とか……
1人目元気に産まれてきてから考えたいしって感じで😩💧

働いていたらセクハラ?マタハラ?ですけど、辞めたけど、まだ主人はいるしでなんか変なこと言えませんよね…

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね😆

    なんか、ほんのにデリカシーの問題ですよね。
    わたし、昔からなんですけど、
    なんかわたしにはいろんなこといっても
    傷つかないとでも思ってるのか、
    すごい冗談なのかわからないことも含めて
    みんな言ってくるんですよね。
    こっちはガッツリ傷ついてるんですがね。

    ほんとに。
    だんなさんが働いてなくて
    自分だけの意思でまぁ、職場に行くことはないですが、仕方なくいって、なおかつなんか
    セクハラ?マタハラ?発言されたら
    ほんと傷つきました🤣🤣

    でも、変に反抗したり態度だしたりすると、
    職場での旦那さんの立場に影響すると
    嫌だなとおもい、ずっと笑ってましたが、
    ほんとにストレスやばかったです😅

    愚痴ってすみません😭😭😭

    • 10月21日