※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆☆☆☆☆
妊娠・出産

最近エコーで顔立ちがわかるようになり、鼻や唇にコンプレックスを感じています。同じような方いますか?エコー画像と出産後の画像を見せていただけますか?

変な質問なのですが…
最近エコーで顔立ちがわかるようになってきました!うれしい反面、前回も今回も鼻が大きすぎて唇も分厚いような感じで、可愛い!と思えない自分がいて申し訳ないです(・・;)
こんなに元気に成長してくれてるのにと思ってしまいます。
同じような方いますか??

また良ければ、エコー画像と、出産後の画像も見せていただければと思います!

コメント

おみまま

私はまだ8週ですが、
友人から聞いた話だと
産まれてから可愛い!って実感がわく人もいるらしいですよ!

  • ゆう☆☆☆☆☆☆

    ゆう☆☆☆☆☆☆

    ありがとうございます。
    普段胎動感じてる時とかはかわいいなあーと思うんですが、私も旦那も鼻はそんなに大きくないのに、エコーでみると、異常に目立っていて不安だったので質問しました。

    • 1月7日
まなゆいはる

それは通常の2Dエコーですか?

通常のエコーは鼻でか口でかは当たり前ですよ(笑)

なんだかよくわからないですが、2人の出産で2人ともその頃あたりからデメキン、アヒル、色々過程がありました(笑)

私も初めて見た時は衝撃的で、これはまずい。旦那には見せないでおこうとか考えてました(^^;)
先生もおっしゃってましたが、みんなそういう風にうつるんだそうですよ!

だからむしろ、その凹凸がない方が危険?!(^^;)

びっくりしたでしょうが、2Dはあくまで無事に成長しているかを確認するものだけと考えて割り切った方がいいです(>_<)

  • ゆう☆☆☆☆☆☆

    ゆう☆☆☆☆☆☆

    回答ありがとうございます(*^^*)

    2Dって白黒のですか??
    それでも顔とか見えるんですね!

    私は多分立体的で動いたりもしているので、4Dエコーと呼ばれるものかなーと思ってます。
    それでも、鼻でか口でかに写るものなんですかね?

    とりあえずこれからの2週間ごとのエコーを見ていきたいと思います(笑)

    • 1月14日
  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    2Dは白黒のレントゲンみたいのです!

    4Dで鼻デカ口デカなんですね!

    でも画像だと、ぶれたり、胎児特有の浮腫みたいのもあるのでまだまだわからないですよね(>_<)

    結構、エコー、口デカ鼻デカで検索すると色んなシリーズでてきて安心しますよ(笑)

    目鼻立ちがしっかりしてると、こゆーく写ったりしますよね(○´∀`○)

    • 1月14日
  • ゆう☆☆☆☆☆☆

    ゆう☆☆☆☆☆☆

    そう、4Dでそれだったんでちょっと衝撃的だったんです(笑)
    形は旦那にそっくりですが、二人ともそんなにでかくもないと思うんですが…

    まだわかんないですよね!
    ちょっと検索してみます(笑)

    聞いてくれてありがとうございました♪不安だったけど、なんか安心しました(*^^*)

    • 1月14日