※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
子育て・グッズ

夜泣きについての対処法や夫婦の寝不足について相談があります。

これは夜泣きでしょうか…?

昨夜12時に授乳してから2時間毎にギャン泣きを繰り返しました。
普段は夜間授乳をしたら5〜6時間は寝てくれていたのと、汗もかいてないし手足やお腹も冷えてない、抱っこ・おむつ替え・授乳をしても泣きやまないのでかなり焦ってしまい…😭
抱っこしたまま部屋の中を歩き回っていたら30分程で泣きやんで寝てくれました。
今朝になって熱を計ったら36.1℃で(小児科からは36℃下回ったり38℃まで高くなければ問題ないと言われました)
今は普段どおり元気にお喋りしてるのと、うんちもいつもの色で出たので、体調が悪い訳ではないのかなと思うのですが…💦

夜泣きとはどう向き合えばいいでしょうか?
夫婦ともに今朝は寝不足です😱💔

コメント

YUKA

中々寝てくれない日や夜泣きがすごい日はそういう気分なのね〜とあまり考えないようにしてます😂

• なでしこ

なでしこ

お返事遅くなってしまってすみません💦
    あれから何日かはなかなか寝れませんでしたが、
    今はぐっすり寝てくれるようになりました😭💕
    考え過ぎも良くないですね😂

• 11月22日
ゆずき

あたしも最近2日間ほど同じことがあり、まぢかー💦と思ったいたら、今日はぐっすり寝てくれました(笑)

みーん

3ヶ月とのことで、まだ夜泣きの時期ではないと思われます(´・・`)

メンタルリーフ?メンタルリープ?調べてみて下さい♪
もしかしたら、関係してたりするかもしれません(^^)
週齢別にグズる時期?が訪れるらしいですよ><

もしかして、4ヶ月入る直前とかですか??
4ヶ月寝なくなるとかよく聞く感じします!笑

短時間でグズられると参っちゃいますよね(T▽T)
ママ、ふぁいとー!!