※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

風疹の抗体検査と予防接種について相談です。結果はすぐわかるでしょうか?風疹は季節的なものでしょうか?妊娠前に予防接種を受ける方が多いのでしょうか?

今、風疹がすごく流行ってますよね😖
去年末に出産した歳には風疹の抗体検査も特に言われずだったので数値は大丈夫だったんだと思います。
そして今2人目妊娠中でこんなにも風疹が流行ってるのが怖くて…でも妊娠中は予防接種打てないし、人混みにはなるべく行かないことなど気をつけようと思うし、旦那も大丈夫とは言ってるけど一度抗体検査してもらって予防接種するかしないか決めようと思うのですが、抗体検査とかはすぐに結果がわかるもんなんでしょうか?
また、風疹はインフルエンザとかみたいにこの時期だけとか季節的なものなのでしょうか?
妊娠初期に風疹にかかったらほんと大変だし早く治まってほしいですよね😭
今流行ってる地域に住まれてる妊婦さんはほとんどの方が妊娠前に予防接種打ってるのでしょうか?

コメント

Ohana

旦那も私も予防接種一回世代だったので、流行のニュースが出だしてすぐに抗体検査を受けました!
一週間後に結果がでて
私は一度目の妊娠前より抗体が下がり24に、旦那は8しかありませんでした💦
会社的に接する人数が多いので、夫婦揃って予防接種打ちました!
2人目希望でしたので、妊活前に打ちましたよ😭

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

世代によって違うんですよね。
    さっき、親からもらった母子手帳見てもはしかの予防接種は記録ありましたが風疹は無かったです。でも何故、去年の妊婦検診ではひっかからなかったのか…抗体も下がるみたいですし、とりあえずは人混みへの行動は避けるべきですね(><)
    ありがとうございました😊

• 10月20日
なっち

こんばんわ🌙
風疹はやってて怖いですね😞
千葉県内在住で、東京よりも流行ってると言うのをニュースで見て結構ドキドキしていますが、気にしても仕方ないので気休めマスクをして出かけまくってます😅
抗体自体もわたしは8倍以下のようでないようなものです😅
季節的に流行するものかは分かりません、すみません🙇
わたしは風疹の予防接種は小さい頃に義務で受けたものしかしていませんので、もし2人目をと思った時に予防接種を受けようかなーと思ってます!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ほんとどこでうつるかわからないので怖いですよね(><)
    マスクしてもきかないみたいですし…。
    まだまだ妊娠初期なのでほんとうつらないように自分が気をつけるしかないんですよね!まずは身近な旦那から受けてもらいます。

• 10月20日
ママ

1日も早く!とのことでしたら、何回しても大丈夫なので、抗体検査なしで予防接種した方が早いです。
結果は5日後とかじゃなかったかな??
うちの主人はワクチンが足りなくなってくると聞いたので、検査しないで予防接種しました😊
本来、風疹は初夏~秋に流行るものらしいですが、今年のように爆発的に流行ってる場合は、季節関係なくずっと3年くらい流行ってるそうです💦
私も抗体ないので、産後すぐに予防接種する予定です。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

抗体検査しなくても打てるんですね!
    まずは身近な旦那から予防してもらって私は人混みを避けたりときをつけないとダメですね!
    3年くらい続くんですか(><)早く治まってほしいです!!
    まだまだ妊娠初期なのでほんと怖いです。。
    私もとりあえずは出産したら周りに広めない為にも予防接種受けようと思います!

• 10月20日