※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗ー凛(*^^*)
家族・旦那

旦那のいびきで本当に悩んでます昔から酷かったのですがまだ寝て仕舞え…

旦那のいびきで本当に悩んでます

昔から酷かったのですがまだ寝て仕舞えば朝まで起きなかったので耐えれました。
ですが、最近本当に悪化して本当に眠れなくて困ってます。特に今は妊娠中で夜中にトイレに起きるようになりそこから寝付くのに本当に苦労して酷い時は朝まで寝れずストレスでおかしくなりそうです。😭
まだ今は昼間に寝れるのでいいですが、子供が生まれたら自分の睡眠時間の確保はできなくなり体力的に不安です。
赤ちゃんも夜眠れないんじゃないかと。。
それにやっと赤ちゃん寝かせたと思ったらいびきで起こされる。。なんてこと想像してまったらもう今から恐怖です。🙇🙇

本当に尋常じゃ無いレベルでうるさいです。
鼻つまんでも蹴っても横向きにしてもうつ伏せにしても何しても効きません。
無呼吸もあるので尚更ひどいです。
耳栓したら目覚ましが聞こえなくなってしまうし。。

もう病院連れて行くしか無いのでしょうか。😢
本人はそんなんで病院行きたくないと言ってて
ムービーでこんなにうるさいんだよって伝えても
笑ってスルーされます。。

旦那さんでイビキ酷い方どうされてますか?
同じような方いたら対処法などあれば教えて下さい!!

ちなみに義実家なので別室は厳しいです( ´•ω•`)

コメント

リッ!

私の旦那もそうです( ; ; )( ; ; )

私の場合はまだ蹴るか鼻つまんだりしたら少しマシになるくらいです...

耳栓などはどうでしょうか?🤔🤔

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

辛いですよね(;_;)

耳栓以前買ってきたのですが
    しっかり聞こえてきて目覚ましが逆に聞こえなくなって断念しました😭笑

• 10月20日
せんちゃん

うちは鼻呼吸用のテープ(薬局に売ってます🙆‍♀️)と慢性鼻炎もあるのでブリーズライトのダブル対策で全くイビキなくなりましたよ😊

寝る前に2つ貼る手間をしてくれるならかなり効果的だと思います🌟

イビキはとにかく口呼吸が原因なので、鼻呼吸のために何かしないとどうにもなりませんね😭

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

ご丁寧にアドバイスありがとうございます( ^ω^ )試してみます!★

旦那は無呼吸もありますが、鼻いびきが主なのでもうお手上げで😂🙌

• 10月20日
ぱん☺︎☺︎

うちはわたしと娘がベッド、旦那が布団で少し離れた場所でねるようになりました!今までは夜中何回か娘も起きてたけど別で寝るようになって今日は10時間ぶっ通しで寝てくれました😳笑
本気でイライラしますよね!笑
色々いびきに効きそうなの試したけどどれも意味なくて別で寝るのが1番でした!病院行ってもらいたいけど日曜日しか仕事休みじゃないので難しかったです😅

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

私もそうしたいのですが、部屋がひとつしかないのでそれも出来ず、、(;_;)
    ほんとにストレスで本人に悪気は無いのは分かってますがイライラぶつけてしまいます😭🙌

少し広めの布団にして試行錯誤してみたいと思います( ^ω^ )!!アドバイスありがとうございます( ^ω^ )

• 10月20日
🐻

無呼吸あるなら病院いったほうがいいですよ💧

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

分かってはいるのですが説得に苦しんでます、、😅😅

• 10月20日
りー

すみません💦アドバイスではないですが…

私も全く同じ状況なので、ついコメントしてしまいました。
妊娠中で眠りが浅くなり、旦那のいびきで寝られません😭何より、今後赤ちゃんがいびきで起きてしまうのかと思うとげんなりです…
最悪別室という手があるので、そうするかもしれませんが…

もう、なんであんなにうるさいんですかねぇ…(´・ω・`)困ったもんです。

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

コメントありがとうございます☺️
    同じ方がいると救われます!笑

本当に不安ですよね(;_;)
    私は別室がなく一部屋で生活してるのでそれも出来ず困ってます😅

病院が1番手っ取り早いのですが昔から病院に行かない人だったみたいでイビキごときで病院なんて行くわけない的な反応で説得に苦労してます😅

• 10月20日
ha✴︎✴︎✴︎

私も全く同じ状況で子どもが生まれてから案の定眠れなくてイライラする日が多くなりました。一生のお願い!と何とか説得し、病院へ行ってもらうと無呼吸症候群だったので

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

やっぱりそういう方いらっしゃいますよね!
    差し支えなければなのですが、その機械や病院代など結構お金かかりますか?また、治療期間など分かれば教えて頂きたいです( ^ω^ )

• 10月20日
  • ha✴︎✴︎✴︎

ha✴︎✴︎✴︎

TEIJINという機械だったと思います!ちゃんとした呼吸ができてるか毎月一回行き、値段は4500円かかります(´;ω;`)するの忘れて寝ちゃうと前よりはまだマシですがまだまだ普通にいびきかいてるのでずっとないとだめなのかなぁと思います💦でもほんとに病院行ってもらってよかったです!ストレスの半分はなくなりました!笑

• 10月20日
ha✴︎✴︎✴︎

それからは機械をつけてもらい今は全くいびきがありませんっ!

すみません、子どもが途中で送ってしまいました💦

病みポン太@野球のお母ちゃん

私の主人もいびきすごいです😅
しかも鼻いびき😅
夜中ひっくり返したり耳栓したりして耐えてます💦

耳栓する場合、ジリリリってなるわりとうるさいタイプの目覚まし時計にしたら起きれましたよ😃
無呼吸ですとご主人は口呼吸で寝ていらっしゃるのでしょうか?
口呼吸をおさえるテープやサポーターが安価で薬局やネット通販などで売ってますので、とりあえず一度試してもらうようお願いしてみてはどうでしょうか😊

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

同じく鼻いびきです!!😭
    プラス無呼吸もありダブルパンチです。

ひっくり返しても止まないです。。(;_;)

無呼吸あり、鼻いびきありなので
    お手上げです!笑
    少しでも良くなれば嬉しいのでアドバイスいただいたもの調べてみたいと思います( ^ω^ )ありがとうございます✨

• 10月20日
NA23

うちの旦那もいびきうるさいですがこっちは寝れないのに爆睡してる姿を見て産後にイライラするくらいかなです笑
息子は気にせず隣で爆睡ですし私も付き合ってる頃から知ってたし父のどでかいイビキに慣れてるので気にならないです😂😂
病院に行って検査しましたが軽い症状なので様子見されるしまつでしたよ🤣
もうそれからどうでもいい精神です。
慣れって怖いってやつですね🤣
呼吸テープ見たいの貼るとか顎固定するやつするといいとか聞きます!

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

8年の付き合いになりますが
    妊娠してから敏感になり夜中もトイレに起きるようになり今まではなんとか耐えれてましたがもう無理ってなってしまいました!😭🙌
    元々私が寝付き悪いのも影響してますが🙌

コメントありがとうございます( ^ω^ )

• 10月20日

私の従兄弟はお嫁さんにいびきを指摘されて夫婦で話し合った結果、のどちんこを切除してました!

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

のどちんこ切るとイビキなくなるんですか?!
    なんの支障もないなら切ってほしい。。笑

• 10月20日

退会ユーザー

そうみたいです!
    でもちょっとした手術にはなってしまうので金額が8万?とか高いのと術後、熱が出たりするらしいです!
    それを乗り越えれば生活に支障ないって言ってました!

• 10月20日
  • 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

なるほど!貴重なコメントありがとうございます!お金に余裕が出たら考えたいと思います( ^ω^ )✨✨

• 10月20日
あーゆー

うちも旦那のいびきやばいです😭
妊娠中も授乳中も一回起きてからの
また寝るってのがいびきに邪魔され
なかなか寝入れなかったです😅
うちは鼻つまんだり蹴ったり
横向きさせたら治るのでいいの
ですが、何しても無理なら
病院行ったほうがいいかと😅
無呼吸あるなら将来のためにも!

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

昔は色々試して止めてたのですが
    最近何しても止まらなくなってしまってるので悪化してるんだと思います😢
    病院嫌いでなかなか行ってくれず説得に苦しみます(;_;)

コメントありがとうございます( ^ω^ )

• 10月20日
なんさん

うちも鼻いびき+無呼吸で困ってます…
この時間でもいびきが気になって寝れなくて検索してたところ、この質問にたどり着きました!笑
最終手段はノドチンコ切除なんですかね…可哀想で言えないけれど、育児疲れと睡眠不足は辛いです(´;ω;`)

私も妊婦の時から気になるようになったので心中お察しします、お昼寝いっぱいしてくださいね!

個人差があると思いますが、いびきがうるさくてもうちの子は寝付いちゃえばそのまま寝てくれてます!

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

同じ方がいてホッとしてます( ^ω^ )

やはり育児中は余計にキツイですよね、、。

はい!今は仕事もセーブしているので昼間沢山お昼寝させてもらってます!笑

そうなんですね!意外と赤ちゃんは大丈夫なのかもしれないですね!それが聞けてちょっと安心しました( ^ω^ )
    コメントありがとうございます😊

• 10月21日