※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、持参した食事を食べさせる際、お店の人に断るべきか悩んでいます。子どもメニューを頼むのがもったいない気持ち。皆さんはどうしているか教えてください。

外出時(外食)の離乳食について質問なのですが...
持参した離乳食を食べさせる事を、お店の人にことわりを入れていますか?

まだうちはまだ離乳食なので持参しています。
席に着いた時に、子ども用に食器などを用意してくれる所もあるのですが
持参している食べ物なので、食器を使う事に申し訳なく感じてしまいます。
子どもメニューの中から食べれそうな物を無理に頼んだりしますが、もったいなくて💦
入店した時に「離乳食持参してるのを食べても大丈夫ですか?」と一言伝えれば良い話ですが
皆さんはどうしているのかと思い、質問させて頂きました!

コメント

ママ

言わないです!!それかフードコートに行ってしまいます、、、

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます☺️
    フードコートも利用してます!
    落ち着かないけど、気楽ですよね😅

• 10月19日
ゆきだるま⛄️

今まで一度も聞いたことないです😊食パンとか普通に持ち込んでます!大人はちゃんと一人ずつ料理頼んでるので別にいいかなと思ってました😅常識ないと言われればそれまでなんですけど気にしたことなかったです!だって食べれないの見れば分かると思いますしそんなお高いお店は行かないので。結果、お互いの為に一言聞くのが1番いいと思いますね💓

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

私も一緒です😅子ども小さいので見れば分かるかな?と思いつつ、食器が用意されたという事は頼んだ方が良いのかと色々考えてしまって笑
    私が非常識なのかと不安で、安心しました☺️

• 10月19日
みは

一言聞きますよー!
もしくは事前に電話で聞きます。
今でもうちの子はパンがあると大人しいので、パンを持ち込ませてもらうこともあります😅
ちなみに今まで断られたのは一度だけで、そこのお店にはお店の前に持ち込み禁止とかいてました。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

もし、差し支え無ければ、そのパンを教えて頂けませんか?
    まだ市販のパンを食べさせた事が無くて(何が良いのか悩んで💧)
    私、いつもお昼行き当たりばったりなので、事前に電話してなくて💦
    張り紙もしているお店もあるのですね!

• 10月19日
  • みは

みは

パンなんでもあげます笑
    あんパンとかチョコパンとか甘いものが入ってるのでなければ。
    パン屋さんでも買うし、スーパーのパンも食べるし、家にはホームベーカリーもあります。
    あと1歳からとか10ヶ月からって書いてるアカチャンホンポとかにあるやさいパンも未だに大好きで食べます。

• 10月19日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お返事ありがとうございます!
    ホームベーカリーいいですね😃❤️
    1度、子ども用のパンを与えてみたらパサパサ感が嫌いらしくて食べなくて💦色々試してみます!

• 10月19日
マミムメイモムシ

お店の人に聞いてますよ!

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お店側としても、お互い気持ちよく過ごす為に聞くのが1番ですよね😅

• 10月19日
Riiiii☺︎

断りなく普通にBF(お弁当タイプ)食べさせてました。なんなら冬場などは温めもお願いしてました。もちろんゴミは持ち帰りで。
でも一度も嫌な顔されたこともなければ断られたこともないです。
うちも1歳4ヶ月頃までは全てが取り分けで食べれなかったので外食の時はお弁当タイプのBF持参してました。
あとはうどんなら取り分けしてました😊

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

温めもお願いしていたのですね!凄い!
    私も周りキレイにしてゴミは持ち帰りしていたのですが、自信無くて💧
    うちも、うどん好きでよく取り分けてます😃❤️
    バランス考えて、結局持ち込みのも食べさせてしまうので、どうなのかと思って💦

• 10月19日
うみんこ

入る前にお店の方に聞いてます。
断られたことないですよ。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

不安だったら聞くのが1番ですよね。
    自信無いくせに、不安になっちゃって😅

• 10月19日