※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

育休中で毎月会社に顔を出しているが、お菓子を持っていくか迷っている。また、息子を連れていくことについても悩んでいる。連れて行っていいかどうか心配している。

育休中ですが、毎月会社にお金を納めに行きます。
振込でも良かったんですが、近いし近況報告も兼ねて毎月顔だした方が~という話になり、毎月行っています。
そこで2つ悩みがあるのですが…

まず、お菓子を持っていくかどうかです。
そこの職場には30人ほどいて、自分の所属する部だとその半分くらいです。前は部だけにクッキーとか、全体にアイスを持っていったりしましたが、働いてないんだからお金使わないで、気遣わなくていいからと言われました。
それから2回何も買わずに行きました。
今月も何も持っていかなくていいですかね??皆さんなら何か買っていきますか??

あと、息子を連れていくことについてです。
今まで2回だけ連れていきました。しかし、職場に子供を連れてくるのは非常識だというのをネットで見たことがあります😓 でも、先月わたし一人で行った時に上司達に、あれ?息子くんはー??なんだ~置いてきたのか!また見たいから次は連れてきてね!と言われました。
この場合は連れて行っていいのでしょうか…??
職場は女性は数人しかいなく、ほぼ男性です。いつも行っても男性の方とは挨拶くらいでお話するのは女性の方達です。
いつも行くと1時間近くつかまるので、本当に憂鬱なんですがこれらのことで悩んでいますよろしくお願い致します😭

コメント

mama

私は気が向いた時に飲みものを持っていってます!!
子供もみんな私より子供に会いたがってるので連れて行ってました😆💕

  • ゆん

    ゆん

    ちなみに、なんの飲み物ですか??

    そうなんですね!!子供連れていくと明らかにみんなテンション違いますよね😅笑

    • 10月19日
  • mama

    mama

    うちは働いてる人が少ないのと久しぶりに行ったのでスターバックスラテを人数分持って行きましたがいつもはコーヒーとお茶とオロナミンCです!笑

    私だけの時は数秒で帰りますが娘連れていったらしばらく遊んでもらってます(笑)

    • 10月19日
  • ゆん

    ゆん

    色々なの買っていかれるんですね♪♪
    遊んでもらえるといいですよね(笑)

    • 10月19日
ママリ

久しぶりの訪問で、休ませてもらってご迷惑をおかけしますという意味でならお菓子あった方がいいですが、毎月伺ってるのなら毎回買う必要無いと思いますよ👍
子供は職場の人が連れてきてと言っているなら連れて行ってもいいと思います😊
仕事の邪魔になる、周りの人が迷惑に思ってる、とかじゃなければ別に非常識とは思いませんし、むしろ歓迎されてるように見受けられます☺️
長くつかまるのが嫌であれば、そろそろ授乳の時間が近いしこの後用事もあるので、とか適当に言って切り上げたらどうですか??

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😅
    連れてきて言われてる時は、気にしなくてもいいですよね❣️
    用事あるっていって切り上げようと思います😂

    • 10月19日
ふぁんた

毎月行くなら、上の子方と同じで気が向いたらですかね😃
逆の立場だったらやっぱり気使わないでってなるし💡
職場が子供連れでも来て~って所ならいいと思います😄✨
私の会社もみんな子供連れてきます😄

  • ゆん

    ゆん

    ふぁんたさんの会社はみんな連れてくるんですね!そういう職場いいですよね💕

    • 10月19日
だおこ

連れてきてって言われたら連れていきますけど、毎回行くと交通費かかるし(歩きで行ける近場ならまだいいですが)子供の機嫌を見て出かけるのも大変だから、わたしだったら子供が体調崩していて今月は振込にさせてください、とかいって、毎回行かないようにするかもです…。
育休の書類にサインは二ヶ月に一度しないといけないと思うので、それにあわせて二ヶ月に一度行って、住民税ですかね? なら二ヶ月分払って、くらいでちょうどいいかなと…毎月は大変ですよね💦

手ぶらでいいよって言われても行きづらいですよね💦
それか、ハッピーターン的な大袋入りのお菓子みたいのにして、あまり気を使わない感じにするか。
1時間つかまるって、なかなか大変ですね💦みなさん仕事して💦笑

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね…毎月だと面倒で🙄
    大袋入のお菓子いいですね💖
    わたし一人で行ってもそのくらいなので😓 みんな暇なんですかね(笑)

    • 10月19日