※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の子供が風邪で苦しんでいて、薬を飲ませるのが難しいです。どうすればいいでしょうか?

1歳10ヵ月の上の子が風邪をひいて熱もあるみたいで、咳も鼻水もでて夜中もぐずって寝れない状態です(;´Д`)
薬を食べ物や飲み物に混ぜてますが、嫌がって飲んでくれません(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
みなさんはどうしてますか?

コメント

azu66

薬をどうやって飲ませているか?の質問でしょうか?

子どもの粉薬は味なども飲みやすくされているので、うちは、少量の水でこねて卵ボウロみたいにしてあげてます。お菓子だと思って食べてますよ。笑

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

やってみます!ありがとうございます

• 1月6日
じゅん525

薬飲ませるの難しいですよね(^^;;
うちも全然飲んでくれなくて試行錯誤してました。

最近はシロップ系は食後のものだったとしても食事途中やデザートがわりにヨーグルトの濃いもの…ギリシャヨーグルト等に混ぜると食べてくれます。
粉薬はごく少量の水で練ったものをアイスで挟んであげてます。
アイスだと口の中で少し溶けるまでに時間がかかるので上手くいくみたいです。

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

お昼にアイスに混ぜて食べさせたら上手くいきました♡ありがとうございます(●´ω`●)

• 1月6日
  • じゅん525

じゅん525

お役に立てて良かったです♡
    お子さんの体調が早く回復されますように!!

• 1月6日
ちまこーい

薬剤師さんに混ぜても大丈夫な物で味の相性がよいものを教えてもらい、息子に貰っていた漢方は飲みやすくなるとジャムに混ぜてました。

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

回答ありがとうございます!参考にしますね♡

• 1月6日