※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

20時〜21時に大声で歌う大人がいて、子供もうるさい。ストレスが溜まり、イライラしています。我慢すべきか悩んでいます。

こんな時間に大声で歌う大人の人をどう思いますか?
子供もかなりうるさいです。
私は20時〜21時には寝かしつけるので非常に迷惑しています。
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日
親も一緒になって0時近くまではしゃいでいます。
最近それがかなりのストレスで
妊娠中だからかホルモンバランスの影響なのか
イライラして歯止めが効かなくなるような事を
してしまいそうになります。
頭おかしくなってきました。
辛いです。
人それぞれ色々な家庭があるのは分かりますが
これは私が我慢するべき事なのですか?
もう限界で。いっそ死んで欲しいです。
批判いらないです。

コメント

ほーん(^^)

アパートですか??
私も同じようなことありましたが
下ですか?上ですか?

  • erika

    erika


    アパートです。
    自分がアパートに住んでるから悪いんですかね?
    みんなこんな感じで周りに気使わないのかなと思ってきました。
    私がおかしいんですかね。

    • 10月18日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    私は二階で、良く下の方から
    どんどん床を突かれてました。
    ただ、つつかれる理由が、
    上の子がまだ7.ヶ月とかで
    ハイハイする時期で、ハイハイの
    音がうるさかったそうです。
    ですが、下の人は
    夜中の2時までピアノとか
    ドラムまでたたいてました。
    めちゃくちゃムカついて
    管理会社にチクってやりました。
    からの、下からの突きがヒートアップし
    私がとうとうキレてしまい、
    喧嘩になり、警察まできて
    喧嘩になりましたよ、、
    管理会社の担当者と社長まできました。

    • 10月18日
ひなの

お隣さんとかですかね💦
この時期、窓開けてるご家庭も多いでしょうしそれはイライラしちゃいますね😣
あまりにもうるさいのならアパートとかなら管理会社に言ってみては?

  • erika

    erika


    隣です。
    管理会社に言うより直接言ったらまずいですかね?
    今にでも私が暴れそうです。
    我慢しなきゃいけないですか?

    • 10月18日
  • ひなの

    ひなの

    このご時世なにがあるか分からないので
    とりあえず明日にでも管理会社に連絡でよいと思います。
    我慢しなきゃいけないとは言ってませんよ

    • 10月18日
わたし

管理会社に言うしかないと思います😔

  • erika

    erika


    言ってみますが何も改善しない場合は
    直接言っていいですかね?
    これは私が我慢しなくてはならない感じですかね?
    あまりにも平然とうるさくされているので
    これが普通なのかな。と。
    分からなくて。

    • 10月18日
  • わたし

    わたし

    直接言うとギクシャクしませんか?😢
    みさんもお子様いますし何か嫌がらせでもされると怖いですよ😭

    仮に管理会社が役ただずで
    精神的にダメージが強い場合は病院で不眠や鬱などの診断書などを書いてもらい、弁護士や警察に通報する手もありますよ😢

    • 10月18日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

警察に、通報しましょ
ほんとは管理会社ですが…意味が無いなら警察使ってしまいましょう
あまりにうるさいから近所から苦情がでてるって

  • erika

    erika


    ミニオンさんこの間もコメントくれましたよね。
    私が名前変わってるので覚えてないかと思われますが。
    毎回ありがとうございます。

    警察も考えましたが
    0時まで待とうと思います。

    • 10月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    覚えてますよ✨
    もしかしてそうかな?と思ってコメントしちゃいました💦ごめんなさい

    ほんとにわかりますよ
    私も夜にうるさくされるのはほんとに嫌で、かなりイライラしてしまいます

    たまにアパートの駐車場の道路挟んで前で子供が騒いで遊んでるんですが、あまりにうるさくお昼なのにイライラしちゃう時もあります
    夜ならほんとブチ切れです
    イライラしてますます寝れないし……

    警察でいいと思いますよ
    1度軽くでも注意してもらってマシになればいいですが…

    • 10月18日
ママリ

管理会社→改善策が生温かったら警察。警察もポンコツだったら直接。直接注意したら相手が逆上したら面倒ですしそれは最終手段で行きましょう。
手っ取り早いのは警察です 上の階の人が異常に騒がしく頭おかしそうで怖いと通報すればすっ飛んでくるかと

mi-ko

私なら、まずは管理会社に連絡
→それでも続くようなら、再度管理会社に連絡
(全然改善されません!など)
→それでもダメなら、最終手段としてお手紙か直接お願いをしに行く
(夜の○○時以降は、なるべく静かにしてほしいなどの旨を書いて…)
などの対応をするかな、と!

ウチもアパートですが、上の階の人が早朝も夜中もいきなりドタバタ(走ってるのかな?)するので、ビックリするしうるさいしで、最近ちょっと我慢出来なくて管理会社に言おうかと考え中です…💦
トラブルになっても嫌なので、最後まで管理会社に対応してもらう予定です🤔

管理会社の人に対応してもらいやすいように、うるさすぎる時に音を録音してます😖(これだけうるさいんです、と分かってもらえるように💦)

多少は仕方ないですけど、夜中まで&頻繁だとさすがにちょっとイライラしちゃいますよね😅

ととり

アパートの人がほとんど毎晩のようにキチガイみたいに騒いでいて怖いって通報すれば警察がすっ飛んできますよ🙋‍♀️
どったんどったん音がするし、子供もいるはずなのに大丈夫ですかね?って。
匿名で通報できますので頑張ってください。

  • ととり

    ととり

    あと、どんなにムカついても直接は止めた方がいいです。
    今すぐ引っ越せる状態で最後に物申すなら旦那連れで。
    そうじゃないなら絶対直接は止めた方がいいです。

    世の中、本当におかしいですから。
    小さいお子さんがいて、更に身重な状態で報復でもされた日にはたまったもんじゃありませんよ💦
    正しいことをして刺される時代です、非常識な人間に関わると何されるか分かりませんので😓

    • 10月18日