※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんちゃん
お仕事

新しい仕事で仲良くなるのは、どれくらいかかるでしょうか?2週間でまだ馴染めず、辛い状況です。共通の話題を見つけるのは、どれくらいかかるでしょうか。

育児全く関係ないんですけど
新しい仕事場で、仲良くできる人が見つかるのってどれくらいですか?
また、途中から入ってきた人と仲良くなるまでに、どれくらいかかりますか?

転職して2週間。女の職場なんですが、
かなりアウェイな感じでつらいです。
ごはんいこーとか仕事以外の会話をするようちなるまでにどれくらいかかりますかね。

コメント

えれん

わたしはなかなか馴染めないタイプなんで1年とか普通にかかりますー(;_;)でもガンガン話しかけられるひとはすぐに仲良くなれてるイメージがあります!

ジェシー

うちも女の職場ですが、みなさんわりとすぐ打ち解けてますよ。
管理職のわたしでさえ、お昼に休憩室行くとスタッフさんから「ここ空いてますよー!」と誘ってもらえます。
年配スタッフが多いからですかね。
年下の管理職なわたしでも「しょーがないわねー」「やってみる!」と快く引き受けてくれて、もともと良い雰囲気ではあります。

半年以上経って新しく入ってきた人に話しかけたら趣味が合ったので辞めた今も付き合いある感じになってます😃

あいあい

私は転勤で違う職場にきてから特に仲良い人はできません😅
というかみんな性別や年齢違くて💦ご飯の時間、たまにその辺にいる人たちでランチ行くことありますが、基本1人で机でご飯食べてました笑
女性だけの職場だとグループ?みたいなのできて、嫌ですよね。。でも真面目に仕事してたら仲良いとはまではいかなくても、普通に人間関係悪くならず過ごせるのでは😊?

はじめてのママリ

転職先にどんなメンバーがいるかに寄りますかねー😅
まずは、同じ部内とか仕事で一番近い方をお昼に誘ってみては??そこから広がっていったりしますよ🤗

shoukichi☆

個人差ありますねー😑
話しやすい人、話しにくい人がそれぞれいますからね😣💦
2週間ならまだ難しいですね🤔
相手も探りを入れてる時期だと思います💦
どんな人かとか合う合わないも考えたり😅

最初の印象良くして挨拶のような基本的なことができるだけでも違うと思います😀