※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコ
お仕事

妊娠10週で看護師をしている女性が、引越しのため11月に退職することを悩んでいます。お金が必要だけど身体的にも大変で、1人目の妊娠時は産休前まで働いていました。皆さんはどうしますか?

妊娠10週妊婦です。
現在看護師してます。
1月に他県に引越しを
するため11月中での
退職を師長に伝えたところ
ボーナス出る時期まで
働いたらと言われ迷ってます。
正直、身体的にもしんどいし
子育てしながらの仕事と家事の
両立もしんどいです。
だけど、お金も今後必要に
なってくる………
ほんとにどの判断が正しいのか
迷ってます(*_*)
1人目妊娠中は産休前まで
働いてました。
皆さんならどーしますか??

コメント

まぁちん0225

私なら後1か月余分に働いたらボーナスが出るなら頑張るかもしれません。でも妊婦さんでママの体とベビーが一番大切なので辛いなら辞めてもいいのではないかなと思います。

何かあって後悔するのは嫌なので💦

  • マルコ

    マルコ

    返信ありがとうございます!
    ですよね(´ー`)
    あと1ヶ月頑張ったら
    ボーナスあるし
    12月の給料と退職金も
    合わせて100万近い金額なので
    もし辞めたらもったいないですよね(笑)
    師長からは、しんどい時は
    無理せずに欠勤していいと
    言われてます(´ー`)笑

    • 10月17日
  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    そうですよねー😊💦私ならその金額に目が眩んで続けてしまうかもしれないです😆笑

    無理せずと言ってもらえてるなんてすごく理解のある職場ですね!
    羨ましいです😊

    • 10月17日
  • マルコ

    マルコ

    妊娠してからイライラしやすく
    子どもに当たってしまい
    旦那には、そんなイライラ
    してるんだったら仕事辞めろと
    言われてて😅
    母親からも早く辞めろと
    言われてるので周りの説得と
    理解が必要かもしれません(笑)

    • 10月17日
  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    そうなんですねー💦💦

    妊娠中はホルモンバランスも崩れるしイライラしやすいですよね💦💦

    マルコさんの気持ち次第だと思いますがマルコさんはどうしたいですか?😊

    • 10月17日
  • マルコ

    マルコ

    うーん、まだ迷ってます😣
    職場の人間関係もすごい
    良いので、少しでも
    働けたらなとは思います(笑)
    ただ、ボーナスに
    気持ちが揺らいでるだけなのも
    ありますね(笑)

    自分の体調みて決めたいと
    思います(。-_-。)

    • 10月17日
  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    そうですね!それが一番いいと思います😊

    確かに最後だと思うとボーナスに目が眩んでしまいますよね😊それがあれば好きなものや赤ちゃん、お子さんに色々買ってあげれるとか思ったりもするし😊

    でも無理しないで下さいね😊

    • 10月17日
  • マルコ

    マルコ

    ありがとうございます!
    まぁちんさんも
    もう臨月なのでしんどいも
    思いますが出産頑張ってください💕

    • 10月17日
  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    ありがとうございます😊初めての出産&育児に不安沢山ですが頑張ります😊

    お互い無理しないでのんびりいきましょ❤️

    • 10月17日
  • ミラ

    ミラ



    私もようやく10周目に入りました。確かにボーナスは大きいですね。
    看護師さんに逆に質問ですが、9週2日の時に赤ちゃんが順調であれば、繋留流産の確率は下がりますか?

    • 10月18日
  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    ご懐妊おめでとうございます!

    魔の9週目というので実際流産率が高いのは7〜9週と言われています。

    妊娠中は何があるか分かりません。それこそ、臨月になっても死産してしまうこともごく稀ですがあります。なので適当な事は言えませんが、確かに9週を過ぎると流産率はグッと下がると言われています!

    今は胎動もないし、不安な時期だとは思いますが赤ちゃんをとにかく信じ、ストレスなく過ごして下さい😊

    • 10月18日
りん

ボーナスまで働くのが身体的にもしんどければ、私なら産科の先生に言って悪阻とかの診断書書いてもらいます!それでボーナスまで何とか引っ張ってボーナスもらって辞めます!若しくは、ありったけの有給全部使わせてもらってボーナスまで働きます!