※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろりんご
ココロ・悩み

旦那と別居中。同居トラブルで精神的に参っている。息子のためにやり直したいが恐怖心あり。アドバイスを求めています。

悩みがつきず、ご相談させてください。

旦那さんと別居して半年になります。
原因は旦那さんのお母さんとお婆さんとの同居から、夫婦関係が悪化しました。納得いかなかったり気づついたことが重なり、苦しくて(T_T)最後の方は旦那さんに「(家事を手伝ってもらったり、息子をめてもらったりしているのに)なぜお母さんたちに感謝できないのか」毎日のように責められ…精神的にまいってしまい、家を出て実家に息子をつれて帰りました。
それからも、旦那さんとは話し合いましたがなかなか気持ちが伝わらず…今では恐怖心から、会うと動悸や緊張がすごくて、息子と3人でも一緒に暮らせる気がしません。息子のためにはやり直したいとは思うのですが、私の気持ちがダメで…旦那さんは息子のことは大切にしてくれます。
同居生活のなかで、私も悪いところがあったのですが、旦那さんのひどい言葉がずっと辛かったです。

かなり省略しているので、わかりにくいと思うのですが💦
同居がうまくいかなかったけど親子で暮らしたらうまくいった方、モラハラなどで旦那さんに恐怖心をもったけどやり直した方など、それ以外もいろいろアドバイスください。よろしくお願いします✨

コメント

Rady♡

うちも全く一緒です!
旦那の借金からモラハラで息子連れて実家に別居してます。旦那に会う時は拒絶反応してしまいます。心療内科も通ってます(._.)
離婚したいのですが旦那は子供がかわいいから離婚に応じてくれません。
私も旦那ともう戻る気がありません。
動悸もしますし、パニックになります>_<

• しろりんご

しろりんご

すごくにてます!私もよくパニックになって、職場でも不安定になり仕事もやめました。旦那と連絡とらないようになってやっと落ち着きました。離婚するにもいろいろ大変ですよね。連絡するのもストレスだし💦お互いに頑張りましょう!ありがとうございます✨

• 1月6日

アドバイスは出来ないですがしよりんごさんが恐怖心を旦那さんに持っている以上やり直すのは厳しいのではないかなと思います…
うちも同居ですが家族でも合わない所があるし人それぞれ考え方など違うので何かしらみんなストレスは感じてると思います…色々あると思いますが伝えるのが難しいので省きますが子どもの為もあると思いますがご自身がどうされたいかも考えた方がいいと思います!

• しろりんご

しろりんご

やはり恐怖心がある限り難しいですよね…
    私も嫁姑ってやっぱり何かしらはあるわけで、そんなときに旦那さんが話を聞いてくれるだけで安心できるんですけど、なかなか分かってもらえませんでした。
    自分の気持ちも大切にしたいと思います。ありがとうございます✨

• 1月6日
虹のうた

私も姑と同居してました。
私の場合は旦那が私の味方だったこともあってそのときいろいろ不満があったけど同居していました。
姑には家事を手伝ってもらってて感謝してましたがしろりんごさんとは違う悩みであるきっかけで姑の言動に溜まっていたものが爆笑してしまいもう同居したくない!と旦那と子供とで私の実家にいます。
旦那と義兄と話し合い今年で姑が違う所に住むことになり入れ違いで同居していた家に住むことになりました。
まだ実家にいますが親子だけで住めるのが嬉しくて姑が出て行くのを待っています。

• しろりんご

しろりんご

一緒に出てくれるなんて素敵な旦那さんですね(^-^)私もいつかは家を出て3人で暮らすぞ!と思って頑張っていたんですけど、旦那さんが絶対出ていかない、この家で頑張るべきだと…ここから一生出られないんだと思って病んでしまいました💦
    早く三人暮らしできるといいですね✨ありがとうございます。

• 1月6日
  • 虹のうた

虹のうた

私がしろりんごさんの立場だったら旦那と別居して子供と実家で暮らします!
    気分を害したらすいませんが、なんて酷いマザコン男なんですかねぇ(=_=)
    誰と結婚したのでしょう...

• 1月6日
  • しろりんご

しろりんご

旦那さんのお父さんがひどい方だったようでほとんど家にいなくて、お母さんに楽させてやりたい気持ちがあるんだと思います。家も夫婦で建てた家にお母さんたちを呼びましたから…でもやはり一番は私と息子と思ってほしかったですね💧

• 1月6日
saco

私はそれで離婚になりましたよ〜
妊娠5ヶ月で別居し、
娘が2歳半でやっと離婚しました。
あたしの場合はもう別居した時点でダメでしたね。
世間体とか考えましたけどやっぱり戻る気にはなれませんでした。

• しろりんご

しろりんご

一回もう無理って思うと、そこからなかなか戻れませんよね…
    別居してからも、俺も悪かったが私も悪いところがあったと言われ人間性を疑いました(笑)
    sacoさんみたいに決断できるようになりたいです✨ありがとうございました。

• 1月6日
  • saco

saco

いや、うちも2年半苦しかったですよ〜
    旦那もどっちつかずであたしはあたしで育児がきつくて時間が経つばかりで、、
    早く決断した方が気楽ですよ!

• 1月6日
  • しろりんご

しろりんご

そうですよね💦
    気にしないでいるつもりでも、心のどっかでもやもやのままで…それに仕事や経済的な面や…
    なるべく早く決断できるように頑張ります!!

• 1月6日
あいあみ

うちは同居はしていませんが、
モラハラと恐怖心があります。
娘と3人暮らしですが、
幸せは感じません。
産後2ヶ月の時に怒鳴られ暴言、出て行け!と言われ
2ヶ月半の時にも怒鳴られ暴言はかれました。
疲れ切ってる時期に悲惨でした。
その時点で信頼は全く無くなり、
避けられる事はなるべく避け、
言いたい事も言わず今に至ります。
何が幸せなのか、私が甘いのか、夫婦ってよくわかりません。

• しろりんご

しろりんご

私も幸せって夫婦ってなんだろうってよく考えます。信頼なくなりますよね。親子がそろってたほうが幸せなのか、でも心から笑えない家族ってどうなの?とか…
    今はやっと自分が笑顔でいれないなら息子も幸せになれないのかなって思えるようになってきました!子供にとっての母親ってとても大切な存在なんですよね。
    と、思いながらも悩みます💦あいあみさんの気持ちすごくわかります✨

• 1月6日
虹のうた

そうだったのですね...
旦那さんの気持ちも分かりますが私も姑より嫁だと思ってます!
しろりんごさん陰ながら応援しているので頑張って下さいね\( •̀ω•́ )/

• 虹のうた

虹のうた

何度もすいません。
    返信するのに新規で回答してしまいました(^^;;

• 1月6日
  • しろりんご

しろりんご

いえいえ(*^_^*)
    ありがとうございます!頑張ります❗

• 1月6日