※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になるが、仕事環境や経済的理由で悩んでいる。同じ悩みを持つ人と話したい。

予定の一週間を過ぎましたが、生理が来ません。

好きなアルコールもなぜか欲しいと思いません。

主人は早く子どもが欲しいので、妊娠となれば大喜びです。私も子どもが欲しいです。

しかし、フルタイムで働く私は…

今春に仕事復帰し、同じ職種の人が二人辞めるかもと噂で聞いていました。最近、その話が事実ということを(うち一人は本人より)報告がありました。生理が来ないと思っていた矢先の出来事です。もうまもなく一人は産休に入ります。ただでさえギリギリな状況の職場で私が妊娠となると…

娘を妊娠した初期の頃には、職場の長から(同僚と妊娠が重なったこともあり、)若いのだからもう少し待ってもよかったのではないかと何度も言われ、また同じことを言われるのかと何とも言えない気持ちです。

経済的な理由、住んでいる地域に仕事がない、それなりにやりがいも感じているので今の職場を辞めるわけにも行かず、悩んでいます。

妊娠、出産関係なく、同じ(似たような)悩みを持っている方、お話ししませんか?

コメント

パワハラじゃないですか(>_<)
赤ちゃんは授かりものであって、授かれることが奇跡だと思います☺️
確かに人員不足は否めませんが、せっかく赤ちゃん来てくれたんですから、堂々としてたらいいです!
正直私も職場の風当たりは強くて、早く戻ってきてとか、保育園入れるときは、子供が病気にならないようにしてよとか色々言われててうんざりです。
でも、やはり働くところがないので、受け流すしかないのかなとおもってます(>_<)

• なつ

なつ

回答ありがとうございます。

社会が怖くて、今すぐに妊娠検査薬を使おうとも思えなくて…
    さすがに来月来なかったら使用しますが💦

私はなかったですが、他の職種の方が言われていました。早く仕事に慣れたほうがいい、最初は半日だけでもいいからなど理由をつけて、少し早く復帰された方もいました。

病気をもらわないでは無謀ですよね…
    もらいたくてもらってきているわけでもないし、ムカつきますね。

• 10月16日

退会ユーザー

めでたいことなのに、怖くなるって嫌ですよね(>_<)

ほんと、無謀です!
    むしろ保育園行ってからの方が病気もらいやすくなるじゃないですかf(^^;
    毎回言われるので腹立ってます😡⚡

• 10月16日
  • なつ

なつ

早く生理が来ないかなと思う自分が嫌になります😣

言いたい人がいるんですよね…
    私も毎回言われたら、心穏やかにいられそうにありません!

• 10月16日