※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃん
子育て・グッズ

昼間はミルク、夜は添い乳で寝かしつけていたが、夜中に頻繁に起きる。添い乳をやめようと試みたが、泣いてしまい再び添い乳。今後は抱っこやトントンで寝かせる方法を考え中。

昼間はほとんどミルクですが寝かしつけだけ添い乳です。最近夜中から朝方にかけてかなり頻繁に起きてしまいます。おっぱいをくわえれば寝るという感じで楽だったので続けていたのですが、離してしばらくしたらすぐ泣いちゃうので癖がついちゃったみたいです😭
歯が生えてきたらやめようと決めていたのですが、もうすぐ6ヶ月だし完ミにしようかなと思い昨日 添い乳せず寝かしつけようと決めました。が、途中で起きたので
しばらく抱っこ、麦茶で気を紛らわせたり、おしゃぶり(元々しないですが)しましたがダメで、涙を流しながらギャン泣きする息子を見たら私が負けてしまい結局添い乳してしまいました💧切り替えて今日また頑張ろうと思い、さっき起きた時は、始めは昨日と同じ感じでギャン泣きでしたが抱っこで寝てくれました!布団に下ろして今の所起きてないです⭐️夜中が頻繁に起きだす時間なのでこれからだと思うんですが起きたらひたすら抱っことか(トントンでは寝たことないのですが)トントンとかでいいですかね?

コメント

夜間断乳1日目は1時間半泣きっぱなしで抱っこしてました。ネントレは根比べと聞いてたので徹夜覚悟でいたのであまり苦はなかったです😂
そしたら次の日からすやすや寝てくれました!!
それからはごくたまに夜中ギャン泣きすることがありますが私は寝るふりして無視してます😅
すると何分かしたらすっと寝ます💡

トントンや抱っこでも泣き止まない場合は無視という手もあるのでご参考に!

•  ちゃん

ちゃん

やはり1日目は特に泣きっぱなしなのですね覚悟します(笑)5ヶ月だと早いのかなーと思ってたんですけど息子も熟睡させてあげたいので少し頑張ってみます🙌🏽今までも何回か寝たふりしたのですが効果なくてすぐに私が抱っこしちゃってました😂試してみます☆

• 10月15日