※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

男の子が指しゃぶりをしていて、成長の証として理解しているが、友だちの子はしていないことが気になっている。1歳までにやめさせた経験を持つ先輩ママのアドバイスを求めています。

明日で6ヶ月になる男の子を育てています。

指しゃぶりを始めた頃から大好きで、
主に眠いとき、しゃぶりながら寝たり、暇なとき、不安や寂しいとき(抱っこされてたけど置かれる)などにやっています。
おもちゃで遊んだり、バンボに座らせてメリーでいっしょに遊んだり、絵本を見せたするのですが、楽しそうなときも笑いながらしゃぶっていたり😅
最近、少しズリバイができるようになって前よりは減ったのですが😀

指しゃぶりは成長の証というのは分かっているのですが、
このまま続くような気がしてしまって💦友だちの子はしてないなぁ…なにかダメだったのかなぁとか、気にし過ぎてます(><)

指しゃぶりが大好きだったけど、1歳くらいまでにやめたよーという先輩ママさんいますか?もしそのきっかけがあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします✨

コメント

rmi

娘も全く同じような感じです…💦
うっちーさんと同じで、やめられなくなったら…と、気になっています💦
回答じゃなくてすみません🙏💦

• うっちー

うっちー

同じ方がいると知って、少しホッとしました😭指輪しゃぶってる姿かわいいのですが、最近は気にし過ぎて、見るたびあぁまただ…🤦‍♀️と思ってしまい💦よくないですよね😅今を大切にしないと🙁✨

• 10月15日
  • rmi

rmi

そうなんですよねーっ😭すごく気持ちわかります💦私自身に原因があるんじゃないかとか考えちゃいます💦

• 10月15日
  • うっちー

うっちー

わかります(><)息子の相手をするのが下手なのかなーちゃんと構ってあげられてないのかなーとか😫
    笑ってくれると、少し安心した気持ちにもなります😌

• 10月15日