※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子育てと家事で忙しい日々。料理の材料不足で悩む女性。旦那の帰宅までの対応に迷いがあり、食費も心配。皆さんならどうしますか?

みなさんならどうしますか??
ワンオペです。

今日の睡眠は珍しく3時間ほど。
息子がグズグズ君だったので夜中相手しており、そのあと息子を連れてバスで30分のところにある病院へ(私の病院です)

お出かけ中はいい子でよく寝ていてくれたので助かりました。
が、昼過ぎに帰ってきて私も睡眠不足だったので、息子と一緒にお昼寝しよー!と思ったら

置いたら泣くぞ!構え!の体制に、、(笑)
結局お昼寝なんか出来ず眠さマックス。

そこから今まで約8時間、お風呂にもいれ、やっと気持ち良く寝ている!と思ったので晩御飯の準備へ。

今日はビーフシチュー!
と思い、牛スジも解凍しておいた。
じゃがいもを取り出すと、何故か!買ったばっかなのにダメになっていてどれひとつ使うことができず…(笑)

私が台所で落ち着いてると、
なんで置いたんだよ!なんで俺を1人にするんだよ!!!と息子が騒ぎまくり(笑)

今に至ります。

ここ最近料理らしい料理を全くしておらず、この先が不安です。
が、今日は作ろうと思ってたのにシチューの大事な具材のじゃがいもがない…

他にも野菜や肉、魚もあるので作ろうと思えば作れるけど、そんな何品も作る元気はない。(今日はビーフシチューとサラダの予定)

だけど、今月言い訳が多いですが、息子の相手をしていて晩御飯作れないこともしばしば。
そんなことをやっていたので今月はもう既に食費の予算が5000円オーバーしています。

旦那が帰ってくるのは21:30頃。
まだ私は風呂にも入れてないし、息子はぐずってる。
ご飯も作りたいけどやる気出ない。
旦那にご飯を買ってきてもらうも、旦那は金食い虫なのでまた食費がかかってしまう。

みなさんならどうしますか😭😭😭😭😭??????
ちなみにビーフシチューは明日じゃがいもを買ってきて作ろうと思います😭😭😭😭😭

コメント

pipi

じゃがいも無しのビーフシチューもありだと思いますよ!!笑

私は最近鍋いっぱいに野菜やら肉やら入れて最初はシンプルにコンソメ味から翌日はトマト入れたりカレー味にしたりで使い回すようにしました(笑)

1ヶ月過ぎた頃は同じような感じで何もできないと自分が泣いてばかりの日もありました!!
前よりは料理できるようにはなってきましたが、今でも切った野菜を1時間以上放置とかあります(笑)

作り置きも苦手ですが少しずつチャレンジしてます!

無理しないことが一番です!
なんなら毎日野菜炒めでも良いんですよ!!

長くなりましたが、一生続くわけではないので、気負わず適度にやっていきましょ(^^)みんな一緒ですよ!!

y.fam

魚は何ですかね?💡
焼くかソテーか煮付けにしちゃいましょ!
野菜は端くれでもいいので味噌汁にぶち込んじゃましょ!

じゃがいもは、分厚く剥いたら中は問題なく使えそうな気がしますが(^-^)?
ビーフシチューは作りませんが、カレーはいつもじゃがいも入れません。じゃがいもが入ると、料理が傷みやすいと聞いた事があり。。。
今夜は、200円ぐらいの味の素の冷凍餃子とキムチスープでした。包丁は一切使わず(笑)味の素の冷凍餃子とかを買っておくと、美味しいし焼くだけだし、便利ですよ!

あー

買ったのいつですか?
私なら電話でクレーム入れて届けてもらっちゃうかも🤗🤣
生後一カ月だと買い物だって大変なんだし
そーゆーのもさり気にぶっこめば届けてくれると思いますよー🤗