※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
お仕事

子供のために夜パートを考えています。理由は貯金や子供のため。昼間は子供と過ごしたい。夜は寝ているし、預けて働くのは難しい。考えていることについて率直な意見を聞きたいです。

子供が寝てる時間の夜パートをする事について皆さんはどう思われますか?

お金に苦労してるのかな?
子供がかわいそう...
夜働くなんて頑張るなあ〜
など。

率直な意見お聞かせください!

私自身来月から21〜25時で働くんですが、自分からママ友などにわざわざ言う必要ないとは思ってるんですが、言った場合どう思われるパターンがあるのか気になって😂

私が働かなくても毎月10万+年2回のボーナス全額貯金できてるのですが、将来なにがあるかわからないし子供が大きくなってお金かかるようになるまでにできる限りの貯金をしていたいし、子供もいずれ3人目ほしいし、、お金はいくらあっても困らないと思うので!
昼間預けて働くのも激戦なので厳しい。
尚且つ日中は子供たちと遊びたい!
昼間だと子供の熱やらでしょっちゅう休みをもらわなければいけない。
夜ぐっすり寝てて基本的には起きない、大好きなばあばが見守ってくれる。

私はこのような理由で夜働きます。

コメント

お金に苦労してるのかな
昼間じゃなくてなぜ夜?
と率直に思います😅
お気を悪くされたらすみません💦

わたしも将来の事を考えるとはやく働きたいです( ; ; )

ルルママ

率直に頑張るかただなって思いますよ☺

AAA

ただただ「凄いなぁ…」ですね(笑)
私は夜寝たいから日中働く選択肢しかないけど、夜働ける人(睡眠時間削れる人)凄いと思います。

相当お金に困ってるという印象ですかね(*_*)
日中遊びたくても自分が睡眠しっかりとれてなくて体調壊しやすいや倒れたとなると本末転倒ですし、自分の睡眠に合わせて子どもの生活リズムもぐちゃぐちゃな人もいますし(..)
24時間型の保育園で働いてる保育士さんでもよくなんで夜まで働く環境で子ども産むんかなーって聞きます^^;

ゆき

夜ってなんの仕事やろ?
その間起きてしまったら昼間に働いてる旦那さんが面倒見るんかな?
って思いました😅
うちもそこまで困ってるわけではないですが、、下の子が生まれて1歳位くらいには前の職場で働こうかなと思ってます😂

はなゆー

単純に凄いな!って思います😊
毎月それなりに貯金も出来ているのに、夜パートに出るなんて😲
夜ばぁばが居てくれるのなら安心ですね😊
働くのは大変ですがちょっとした息抜きにもなると思うので私は良いと思います✨

☺︎

夜働くなんてよっぽどの理由があるのかな!と思いますがそれで育児を疎かにしないのであれば凄い事だと思います!

ハクナ

なんで夜じゃなきゃいけないんだろう?と思いますね。

お子さんがいくつかわからないけど、将来のためとか保育園が激戦区だとか母親が見てくれてる、でもお金に困ってないです?
いずれ3人目ほしい?
将来のこと考えたらパートじゃない仕事に就いて、子どもと生活リズムを同じにすることの方が大事だと私は思うので、自分とは考え方が違うなぁって思いました。長く続く仕事じゃないんだろうけど、だったらなおさら他にないの?っていろいろ矛盾してるなぁて率直に思います。

私も子どもが寝てから夜中働こうと思っていた時期ありました😭💦
うちも特別お金に困ってる訳ではないんですが余裕が欲しいんですよね!
2人目妊娠したので出来なくなりましたが😭
金銭感覚は人それぞれなので子どもの為将来の為に働く事私は何も思いません😊💕
でも、花 mamaさんのお金事情を知らない方に話したらあ、お金に困ってるのかな?と思われるかもしれませんね💦

アントーナ

うちは核家族で突発的な出張や夜勤があるので無理ですがお金はあればあるだけ良いと思うので可能だったらわたしも働きたいです✨恵まれた環境で羨ましい!っていうのが率直な感想です😄

チョコラスク

皆さんありがとうございます!
皆さんのご意見に、確かになあ〜。なるほどなあ〜。と思うばかりでした!
様々な考えがありますよね☺
これを聞いて、周りには極力言わない事を誓いました笑

少し前にも夜間働いていたことあったんですが、体力はあったので昼間子供らのお世話が疎かになることはなかったのでその面では問題ないと思っております😊(引っ越しで辞めることになりました)
上の子は来年から年少で、その点で言うと下の子の保育園問題になってくるのですが、夜間採用いただいてるお店に「昼間働く気はませんか?」と言われ「子供が熱出したりで休みがちになる。保育園が入れそうにない。」と伝えたら「全然大丈夫!就労証明書も書く」と言われました。
やっぱり夜間より日中働く方が良いにきまってると、私自身も思ってるし、ぶっちゃけ自分が保育園預けるのを寂しく感じてただけなのかなって思います😂
本当自分の勝手ですよね😂😂
なので、たぶん4月からの願書は出して入れたら日中働くし、入れなかったら夜続行すると思います😊

皆さんの意見大変ありがたかったです☺
ちなみにフルでは働く気はありません😀
もっとお金に困ったら考えますが!
所詮私はそんなもんです😂😂

ママ

貯金とかの事情を知らないで夜働いてる事だけ知ったら、相当お金無いんだな…と思います💦遊びとかも誘いにくくなりますね😅
子供が可哀想とは思わないですけど、夜も寝ずに働いて昼は子供と遊んで、寝る時間無いなんて私は借金でもない限り出来ないので💦
働かなくても貯金出来るのに働いてると分かれば堅実な努力家なんだな凄いなと思いますけど、貯金事情なんて話さないですし。

パセリ

率直に、頑張ってるな!凄いな!という印象です。私も体力、精神力あればそのくらい働きたいです。🙂