※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

寝返り始めたことで吐き戻しが増えた方いますか?病院に行った方が良いでしょうか?

生後4ヶ月の、息子がいます。
最近、寝返りを始めたせいか?ミルクの量に関係なく、よく吐き戻します。(噴水状ではなく、タラーっと流れる感じです)

寝返り始めたせいで、吐き戻しが増えた方いらっしゃいますか?
一度病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

りーまま

寝返り始めたての頃はよく口からミルク垂れてました。機嫌がよければ様子見でいいと思います!

• ななせ

ななせ

やはり寝返りを始めると吐き戻しあるんですね!ありがとうございます(^^)

• 10月15日
  • りーまま

りーまま

グッドアンサーありがとうございます😊
    寝返りすると、胃の中がちゃぷちゃぷなるので、少量のミルクが戻っちゃうのは仕方ないので大丈夫だと思います!
    ただ、勢いよくゲボっと出ちゃったら少し縦抱きして上げてると落ち着くので様子見で良いかと!ご参考までに🤗

• 10月15日
atjn0606

寝返りしたての頃はよく吐いてました!いつの間にか寝返りによる吐き戻しはなくなりましたよ🙂
今ではよくうつ伏せでゲップしてます💨

• ななせ

ななせ

同じような方がいて安心しました!ありがとうございます(^^)

• 10月15日