※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

旦那が子どもの可愛いところしか見ず、育児や家事を押し付けられている女性の相談です。夜の育児や食事の負担が不満で、旦那に対する怒りを感じています。

ほんとにムカつきます。
旦那って子どもの可愛いところしか見ないですよね。

いつも20時頃帰ってくるのですが
その頃ちょうど寝かしつけるので
帰ってきた旦那と少し遊んでから
そのままわたしが授乳して寝かしつけます。
旦那だと寝ません。というかギャン泣きなので
旦那が寝かしつけたがりません。

いつもご飯はお昼頃作って温めて食べてもらっていて
わたしは寝かしつけてから食べるので
だいたい9時過ぎ頃になります。
寝かしつけている間旦那はお風呂に入ってご飯を食べます。

今日旦那が少し早く帰ってきて
7時から8時まで見とくからゆっくりお風呂入りなよって
言ってくれたのでお風呂に入ってあがると
子どもが抱っこで寝ていて
旦那はゆっくりご飯を食べていました。

その状況を見てなぜか腹が立ってきて
変な時間に寝かすと目が冴えて寝なくなるのに
今から授乳して寝かすとわかっていて
寝ているのをそのままにしていることに
めちゃくちゃ腹が立ちました。

いつも授乳して寝落ちではなく
授乳して抱っこして徘徊、トントンで寝る感じなので
寝かしつけがわりと苦痛です。
寝かしつけしている間に
旦那はゆっくりテレビ見てご飯食べてお酒呑んで
わたしは抱っこして徘徊して
いつもわかっているのに変わろうともせず
早く帰ってきたと思ったら変な時間に寝ているのにそのまま
寝かしつけも結局あたし
家事も育児もあたし

つかえねーくそ旦那

コメント

deleted user

すごく気持ちわかります‼️
その状況じゃぁこっちの大変さ全然理解されなくて腹たちますよね‼️
『なんだ楽に寝かしつけできちゃった♪俺ってデキル男〜』とか思ってそうでこっちまでムカついてしまいました😂すみません💦
うちも同じようなとこあるので。

1日見ててもらったときでもたまたまご機嫌だったとか、お昼寝をいっぱいしたとかで、甘く見られてる気がして、だったら見ててもらわないほうがマシだ!と思ってしまいます。
いいとこ取りでホントムカつきますよね😤

  • y

    y

    わかってくださる方いて心救われます😭😭😭明日旦那が休みで気まずくなりたくなくて謝りましたがほんとは謝りたくなかったー、、、

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謝るなんて偉すぎます😭
    私なんて勝手にイライラして態度に出てても謝らなくなりました💦
    出産前は謝ってたのですが。見習います😂

    • 10月13日
  • y

    y

    いやいや!謝らないことがほとんどですよ😭😭イライラするもんはします!

    • 10月14日
ゆここ

昨日、うちも同じような状況でした!
せっかく平日に決まった時間に寝る生活リズムが整ってきたのに、土日休みの旦那に子供の面倒みてもらうと即効で崩れます…。変な時間に寝かせないで欲しいですよね😥
離乳食も始まって体力がついてきたから起きてる時間が長くなりましたよね!体力削るために児童館いったり買い物に出掛けたり…。旦那にはその努力は見えないんだろうな。
平日、寝かしつけるころに空気読まずに音を立てて帰ってきて、食器かちゃかちゃうるさく食べるので、うちは夕飯つくるのやめちゃいました。マジでうるさいから外で食べてきてどうぞ、といってあります。
真面目に頑張ってる自分がバカらしくなっちゃうので、手を抜けるとこは抜き、楽できるとこは楽しちゃいましょ!😁笑