※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の大きめ男の子ベビーの冬服サイズについて相談です。今は50-60を着ていて、肌着はピッタリ目がいいかと思いますが、オールインワンスーツは大きめが良いでしょうか?また、今買った服は来年の冬に着られないと考えてもいいでしょうか?

体重、身長がグラフの1番上の生後1ヶ月の大きめ男の子ベビーです!冬服を買いたいのですがサイズに迷っています。今は50-60を着ていて物によって少し大きかったりちょうどよかったりです。肌着やロンパースはピッタリ目でいいかと思うのですが暖かいオールインワンスーツなどは大きめのがいいのでしょうか?また月齢的に今買ったものは今季のみで来年の冬はもう着ないと想定していいのでしょうか?よろしくお願いいたします!

コメント

花

うちもグラフの1番上(か、飛び出る)の大きめです!
10月生まれですが、新生児用は次々にサイズアウトして手首足首も出てしまって寒そうなので、昨年の冬は思い切って80買いました!
ブカブカですが袖は折ればいいだけだし、何より手首足首も隠れて暖かそうなので80買ってよかった〜という感じでした😊
今年の冬はもう80着れないですが、、😂

• いとみ

いとみ

たしかに小さくて着れなくなるよりは大きめのが良いですもんね!大きめでも今季限りと考えて購入したいと思います!参考になりました、ありがとうございます!

• 10月13日
はっぱ

うちもその頃はグラフ上の方でしたが
3ヶ月半で寝返りしてから徐々に落ち着いていまは真ん中です^ ^
今月1歳にたって80、上着は90着てます^ ^
私は基本来年は無理だなと思って買ってます😅

• はっぱ

はっぱ

90とかは着れると思いますが😊

• 10月13日
  • いとみ

いとみ

たしかに今は大きめでもこれからどの具合で成長していくか分からないですもんね!私も今季限りと考えて購入したいと思います!参考になりました、ありがとうございます!

• 10月13日