※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

妊娠中、お酒を飲まないと言っていたが、実家に戻り両親が勧めるため飲むことになり、腹立たしい気持ち。

愚痴らせてください。
妊娠してから私が出産するまで、どうしても飲まないといけない状況以外、お酒は飲まないと言ったんです。
でも、私が産休に入り臨月になり実家へ旦那と一緒に実家にお世話になってます。
ぶっちゃけいつ産まれてもいい状態なのに、両親がなんでも飲んでいいからね!という言葉をかけてしまったばかりにビール飲んだり酒のんだりしてます。
私は両親に何のために帰ってきてると思っとると?勧めないでって言いました。
でも今日もビールのんでます。
私だって飲みたいし、飲めない。
おまけに言った事くらい守れよ!って思ってしまいます。
もし今何があって病院に行かないといけなくなったらどーするの?って思う。
それは私がおかしいですか?
腹たってしかたありません。

コメント

まる

それはムカつきますね...💦

旦那さん呑気ですね💦
妊娠後期でほんとにいつ何があるかわからないのにそんなことされたら私ならブチ切れます。旦那にも親にも( 笑 )

  • miki

    miki

    めっちゃむかつきますよね💦共感していただけてよかったです😭ありがとうございます😭❤️

    • 10月13日
ちゃん

それはめっちゃイライラしますね!!
いつ産まれてもおかしくない状況なんだから、父親として自覚してほしいですね💦
うちの旦那は幸いお酒は普段から飲まない人なので心配はないのですが、
私は予定日が1月8日なのに、毎年お正月に友達とゴルフに行くので、次のお正月もゴルフに行こうとしてます😩⚡️
なにかあったら一生言い続けてやろうと思います🙄

  • miki

    miki

    それです!めっちゃ腹たちますよね💦我が子がお腹の中にいるのでこんなことあんまり言いたくないですが、私のお腹の中に入っているだけで親の自覚ないのかよ😤と思います。

    • 10月13日
🐟ママ

私の予定日はmikiさんよりまだ少し先ですが、
同じようなことで旦那と喧嘩しました💦
うちの場合は旦那本人が私の妊娠が発覚した時点で
「禁酒する」って言ってきた癖に
今も普通に毎週お酒飲んでます💦
もう諦めて臨月になったらやめてねーとは旦那に話してありますが
実際辞めてくれる気がしなくて不安です😭

mikiさんが腹立つのは当たり前のことだと思うし
出産より酒が大事なのか?って思います

  • miki

    miki

    よかったです😭❤️
    めっちゃ腹立つんです💦
    ほんとにいざとなったらどうするの?不安を増やさないでって言いたいです。
    何かあって病院に行かないといけなくなったらタクシーで行けとでもいいたいのかと思います。

    • 10月13日
お味噌汁

mikiさんはおかしくないと思います🤔
25週から切迫で入院しててその時から旦那にはなるべくお酒をやめてもらっていて退院後は禁酒してもらっていました!
いつ産まれてもいい状況の時お酒を飲まれると不安になります😅
何かあったらって考えると旦那さん辞めるべきだと思います😞

  • miki

    miki

    ほんとに腹がたちすぎてイライラします💦
    妊娠した本人だけがこんな思いをすればいいのかって。父親なら自覚持てって言いたいです😭

    • 10月13日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    つわり中朝帰りされた時はめちゃくちゃキレました笑

    • 10月13日
  • miki

    miki

    それされたら私多分、口ききません。
    まぢ腹たちますね💦💦

    • 10月13日
sun

その気持ち分かります。
私も長女の時飲まないでって臨月入ってから言っていたのに旦那さんも飲まないって言ってたのに出産当日は飲んで結局微弱陣痛あって私1時間かけて
産婦人科まで運転しました。
今でも何かあるとその頃の事を私チクチク言います。

  • miki

    miki

    えー自分で運転されたんですか!?😭
    もうほんとに許せません!
    そんな状況なのに出産後目にみえて大変だろうなと思います。
    酒のんで平然としている旦那にあまりにイライラします💦

    • 10月13日
  • sun

    sun

    はい、自分で運転しました。
    そんな感じで子育てへの手助けあまり無いです。
    奥さんも我慢してる時は一緒になって
    我慢するべきだと思います。
    可愛い赤ちゃんの為にもです。

    • 10月13日
  • miki

    miki

    私も同じ考えでした💦💦
    辛い時きついとき頑張るとき子供のことなら尚更だとおもってました。

    • 10月13日
  • sun

    sun

    そうですよね
    今も変わらず子どもの事余りしないんですが半分は諦めています。

    • 10月13日
  • miki

    miki

    えーほんとですか!?
    私だったらブチくらしてるとらおもいます💦
    ほんとに私だけが親じゃない!ってなっちゃいますもん😭

    • 10月13日
  • sun

    sun

    はい、そうですよね
    だからたまに我慢の限界でかなり怒り
    ますよ。
    旦那さんもその時だけで3日坊主での
    繰り返しです😖

    • 10月13日
  • miki

    miki

    いや〜でもそれを支えているsunさんがすごいです⭐️
    子供のためですね❤️
    もちろん旦那さんの為もありますが、子供がいるからこそですよね❤️

    • 10月13日
  • sun

    sun

    はい、子どもの為です😆🎵🎵
    多分子どもいないと毎日不満言ってると思います。

    • 10月13日
  • miki

    miki

    そうですよね❤️
    色々お話してくださりありがとうございます⭐️

    • 10月13日
みみ

それはイラッとしますね😵うちは飲んだら酒臭くなるしそんなんで赤ちゃんがいる産婦人科になんて来ないで欲しいから、飲んだら付き添わなくていいって伝えてあります。それでも飲んでしまうようならあとは自己責任です。立ち会えなかったと一生後悔し、何かある度に私にグチグチ言われるの覚悟してると思います。

  • miki

    miki

    ほんとですね!
    ほんとに酒のんで立会いとかぶっ殺したくなります。

    まだ大丈夫だろうとか思ってるんでしょーけど、ほんとに私としてはいつ産まれてきてもおかしくないので、いざとなったらどーするの!ってほんとにイライラします。
    出産で後悔したくないのにってめっちゃ涙でてきます。

    • 10月13日
  • みみ

    みみ

    酒飲んだり遊びに行ってて立ち会えなかったら旦那の責任なので私はもう知らない!って思ってます😒
    何かあったとしたらタクシーで行きます!

    • 10月13日
  • miki

    miki

    ほんとですか!?
    私実際ほんとにそんな状況で陣痛きたら旦那を恨みます。

    • 10月13日
  • みみ

    みみ

    子供が出産するときに「パパは酔っぱらってて立ち会えなかったんだよ(笑)」って話そうと思ってます😜
    現在切迫で入院中なのですが退院予定の2日後にゴルフ行くらしいです(笑)ここまできたらバカだなと思うしかないので😅

    • 10月13日
  • miki

    miki

    キャンセルしろよ!って言いたいです。
    状況わかってるくせに腹たちます💦

    • 10月13日
  • みみ

    みみ

    仕事の付き合いで先輩に頼まれて断れなかったと言ってたので私の中ではその先輩は嫌な奴決定です(笑)

    • 10月13日
  • miki

    miki

    それです!
    嫌なやつ決定ですよ!
    周りは嫁が妊娠してるとかわかってますよね??
    それやったらほんとに嫌なやつですよ💦
    私の場合、実の父親にそんなかんじですもん😭

    • 10月13日
  • みみ

    みみ

    旦那の職場の人なので妊娠も切迫で入院中なのも知ってるずなのですが行けと言うらしいです。理由は先輩が行けなくて人が足りないからだそうです。そんなの知るかよ!って感じですがその日に産まれたら会ったときに「ゴルフの日に生まれた子です」と嫌みをいってやろうと思ってます(笑)

    • 10月13日
  • miki

    miki

    いやもしいざその日に生まれてきてくれたら絶対いうべきです!私だったら一生言い続けます🤣

    • 10月13日
  • みみ

    みみ

    旦那の地元の人たちは口では「奥さんいつもごめんね~」って言うだけです。謝るくらいなら誘うなよって毎回思います。

    • 10月13日
  • miki

    miki

    それですよね!ちょっとは気遣えよ!って言いたくなります😂

    • 10月13日
M

私の旦那もそうです、、、😔💦
毎日何本もビールを飲み夜中に出血したり破水して病院へ行かないといけなかった時は自分の運転で行くか恥ずかしいですが実父に頼ってました🤦🏻‍♀️
3児の父になるのに言ってもいまだに治りません。
今も学生時代のお友達と飲みに行っています。笑
もう私は何も期待しない事にしてます。期待するだけイライラするし悲しくなるので😢

  • miki

    miki

    それは腹たちますね!
    なんなんでしょうね?旦那って。
    平然とした顔でよくもそんな状況で子供の事考えられるなって言いたくなります。
    親は私だけじゃない。
    なのに人ごと?は?って言いたいです。

    • 10月13日
  • M

    M

    私もふとした時に私達2人の子供なのにな〜って悲しくなります。
    子供が生まれてからも体調が悪く夜間に行く事があった時はお酒臭いと恥ずかしいからついてこないで!って言ってます。
    旦那曰く嫁や息子にお酒臭い〜って言われるより娘に言われたら悲しいからやめられるんだけどね〜って意味わかんない事言ってます。

    • 10月13日
  • miki

    miki

    甘えんなよって言いたいです💦
    もう腹たちすぎて血管きれそうですもん💦💦

    • 10月13日