※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
家族・旦那

職場の飲み会から帰ってきた主人が今酔ってトイレで突っ伏してます…恐ら…

ちょっとカテゴリー違いでしたらすみません。
職場の飲み会から帰ってきた主人が今酔ってトイレで突っ伏してます…
恐らく楽しくなって久々にガッツリ飲んだせいで酔いすぎたのだと思います。
とりあえずお水をあげて、あとはどうしてほしいか聞いても特にないらしく(でも辛そう)、
そっとしておいてほしいみたいなのですが…
そっとしておく以外に何か出来る事はありそうでしょうか。
皆さんはご主人が酔って帰ってきた時に何かしてあげていることはありますか?
またこうすると良いなどアドバイスありましたらお願いします。

娘が産まれる前はコンビニまで走って酔いに効く飲み物買ってきたりしたのですが…

コメント

まあこmam

今すぐに良くなることではなくて、すいません、、。
二日酔い予防に、、
60円ぐらいの駄菓子のラムネ、、あれ2粒食べただけで全然ちがいますよーーー!

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    そうなんですね!
    二日酔い予防となると翌日に飲んでもあまり意味ないですかね??

    次飲み会って聞いた時には用意しておこうと思います…!

    • 10月12日
  • まあこmam

    まあこmam

    次の日でも気持ち楽になりますよ!
    1番は飲んだその日がいいですー!!

    ぜひ用意してみてくださいっ❣️医薬品などより断然やすいし自分も食べれるし…(笑)

    • 10月12日
  • まあこmam

    まあこmam

    嘘ついてるかもと思って今調べました!!😰(笑)
    ブドウ糖がいいみたいです!
    ラムネのお菓子、種類たくさんありますが、原材料がブドウ糖のものがいいみたいです!!

    • 10月12日
  • あかさたな

    あかさたな

    そうなのですね!教えてくださりありがとうござますっ(*´ω`*)

    良いことづくしですね(笑)

    • 10月12日
  • まあこmam

    まあこmam

    早く楽になってほしいですね!

    なちさんの優しさにほっこりしました❣️

    • 10月12日
  • あかさたな

    あかさたな

    わざわざ調べてくださりありがとうござます!
    ブドウ糖ですね、了解しました!・*✧:.◝(⁰▿⁰)見てみます♪

    そう言っていただけると私もほっこりです(*´ω`*)(笑)

    • 10月12日
じん

自己責任なので放置!
責めなければそれでオッケーですよ😁

なにかしてあげたいって思うの、優しいです!

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    自己責任、その通りですね!大人ですし(・ω・`)

    ありがとうございます!
    心配性なだけなのですがね💦(笑)

    • 10月12日
🍎

吐いちゃえば楽になると思うので、背中さすってあげたりします✨

本人がほっといて欲しいのであればそれが一番かもしれないですね😅
私も酔いすぎたときは、醜態恥ずかしいので隠れたくなりました😣

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    背中さするの断られた事あります(笑)
    多分うちの主人も恥ずかしいんだと思います(๑° ꒳ °๑)

    • 10月12日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

優しいですね😭😭
私なら完全放置です
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

もう、十分かな?って思います✨

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    大人ですし放置でいいですよね(๑° ꒳ °๑)ただずっとトイレ籠ってたりするのみると心配になってしまって💦

    ありがとうござます!

    • 10月12日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんと優しい😭旦那さん幸せですね😌
    トイレから出たらまたお水いるか聞いてあげたらいいかなって思います✨

    • 10月12日
  • あかさたな

    あかさたな

    ありがとうござます(*´ω`*)
    そうしてみます!

    • 10月12日
まめ

私はシャワー浴びると楽になるタイプでした💦

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    成る程!サッパリしますもんね(*´ω`*)少し落ち着いたら浴びてもらいたいと思います…!

    • 10月12日
natumikan

そっとしておきます。

ウチの場合そのまま寝る可能性大なので、毛布を持って行く。
ゴミ箱にビニール袋をセットして近くに置いておく。くらいです(ー ー;)

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    そのまま寝られるというのはトイレでではないですよね?💦
    ゴミ箱にビニール袋セットして近くに置くの良いですね!
    寝室からトイレまでそんなに遠くはないですが、
    もしもの時間に合わないと困りますもんね💦

    • 10月12日
  • natumikan

    natumikan

    ソファーの上とか、床に寝てるときもありましたね(ー ー;)
    ウチもトイレ近いんですが、念のために用意だけしてます。

    • 10月12日
  • あかさたな

    あかさたな

    床はそのままだと心配になりますね💦毛布お優しいです(*´ω`*)

    • 10月13日
虹まめ

グレープフルーツジュース、ラムネ瓶の形をしたケースに入ってるラムネが二日酔いにいいとされてますが、
そこまで酔ってると、味があるものを受け付けない人もいるので
お水がいいと思います。
後は、トイレで寝ないように気をつけてあげてベッドの頭に洗面器にビニールして新聞紙を強いたものを用意しておくとか(^_^;)

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    グレープフルーツジュースも良いのですね!
    洗面器用意します!

    • 10月12日
deleted user

私はとりあえず水をあげて
あとは起きてるから何かあったら言ってねって放っておきます🤔

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    何かあったら言ってねと伝えるの大事ですね(*´ω`*)

    • 10月12日
もえ

旦那もすごくよって吐いて吐いて大変でした…さすがにやばいとおもって、一番いいのが100パーセントのオレンジジュースとチョコレートです!いらないってゆわれても食べたらよくなるってゆって無理やり食べさせて、15分もただずにらくになったってゆわれました!

  • あかさたな

    あかさたな

    コメントありがとうござます!
    成る程!チョコレートならあるので持ってってみます!!ありがとうござます!

    • 10月12日
  • もえ

    もえ

    だいぶよくなるとおもいます!

    • 10月12日
  • あかさたな

    あかさたな

    ありがとうござます!
    時既に遅し、寝てました(๑° ꒳ °๑)明日あげてみます…!

    • 10月12日
右ハネ

うちは酔うとめんどくさくてうざいので放置ですが…
旦那は二日酔いになった時、グレープフルーツジュース飲んでますよ!
二日酔いで気持ち悪いと言われても自業自得しか返しません😂

  • あかさたな

    あかさたな

    うちの主人も面倒くさくなることありますが今の状態はその面倒くさいの終わった後の症状だったりします(笑)
    グレープフルーツジュース!
    やはり明日買いに行くしかないですね…
    自業自得はその通りだと思います、大人ですしね💦(笑)

    • 10月12日