※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

派遣で働く女性が、仕事がつまらないと感じています。所属チームは最下層で、扱いも微妙。愚痴に耐えながらも、たまに楽しく働きたいと思っています。

たまに割り切って働くのが疲れませんか?私は派遣なので、「切られなきゃそれでいい」が信条です。けどたまに、もう少し楽しく働きたいなとも思います。文句ってほどでなく、ふと思います。

今の就業先の雰囲気は、プロパーとその関連会社の従業員は仲良しですが、私の所属チーム(といっても2名)は無関連会社のためか、最下層です。こんなに最下層感のある就業先は初です。

所属会社からの扱いも微妙で、「仕事が非効率」とか「君たちの仕事は誰にでもできる簡単な仕事だ」とか言ってきます。イラッとします。(就業先からクレームではない事は確認済)

どちらも、どーでもいい愚痴で、気にしなきゃいい話です。基本は一生懸命働いてますし、なんだなんだ数年間、就業できてます。けど、たまにあ〜つまんない と、思います。

コメント

にゃにゃん

私は正社員で働いてますが(今は産休です)働いて6年目、全くやる気もなく仕事をしてるふりをすることだけうまくなりました。
後輩にも仕事してるふりを教えたりするダメな先輩です(笑)
やる気もないのでやりがいも感じませんし全然楽しくないですね😞
でも続けられてるってことはちょっとは仕事好きなのかな?って思ってます🙌

• あんこ

あんこ

正社員羨ましいです…✨
    相応の大変さがあるとは思いますが💦

復帰後 勤務先に最下層非正規従業員がいたらどうか優しくしてやって下さいね😭
    一生懸命やってる仕事を「どうせ単純作業」て言われる悲壮感たらないので笑

そして素敵な産休を🌟

• 10月12日
ザト

私は正社員で11年目ですが、逆に乗車上の方の仕事が非効率というか…暇そうだなと思いますw
毎日やることなくて、私みたいな下っ端は3人分働いてるので、イライラします💦💦
毎日毎日やめたいと思いながら勤めてます(;>艸<;)

• あんこ

あんこ

11年目ですか!年齢が近い気がします✨けどイコール正社員歴というのが本当に凄いです、尊敬します。

暇なお偉い方ほどやる気を削ぐ存在はないですよね…。

そんな中、辞めたい辞めたいと思っても継続しているザトさんは本当に頑張っていると思います!

• 10月12日
  • ザト

ザト

お返事頂いて初めて誤字に気づきました😱乗車→上司や、の間違いでした。
    お返事ありがとうございます❤︎

• 10月12日
  • あんこ

あんこ

こちらこそお返事ありがとうございました😊
    日々のモヤモヤは誰しも抱えてると分かるとなんだか嬉しいものですね✨
    ザトさんが下克上的にグータラ上司の給料を抜き去る日を祈っております!

• 10月12日
m.

めちゃくちゃ分かります😂

契約社員なので基本当たり障りのない仕事ばかりで、もっと生産性のあって向上心が掻き立てられるような仕事したいなぁ……ってたまに思います……

正社員になれば違うのだろうけど、子供が小さいうちは融通のきく契約社員の方がいいのかなぁと思って毎日働いてます( ´・ω・`)

福利厚生や給料の面では文句ないので我慢かなと😂

もう少し子供が大きくなったら正社員になるか転職か……と思ってます!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    同じです、福利厚生とサラリ〜目当てで働いております…

m.さんがいつか素敵な転身を成功させる日を祈っております!

• 10月12日
   こころ

正社員ですが、思ってますよ。金の為だけに働いてます。正社員でもクビ切られることはあるし、変わりも沢山いますし。

でも「仕事が非効率」とかって言うのは酷いですね。人間としてどうなの?私なら次の契約更新したくないです。

• あんこ

あんこ

ご共感ありがとうございます!
    正社員さんの場合、責任もありつつの大変さを受け入れてらっしゃるのが本当に凄いなと思います…

非効率発言ひっどいですよね。現場来たことのない派遣元の正社員が言い放ちました。残業が発生すると利益率が悪くなるから是正しろって事みたいです。まともに聞く価値ない意見だと捉えてますが、たまにムカつくのです笑

契約更新したくないけど、子持ち30オーバーの郊外住まいオバサンの私はなかなかイケメンな求人に巡り会えませぬ😭

• 10月12日
ちー

私ならそんな就業先、自分から契約切っちゃいます(笑)

• あんこ

あんこ

カッコいいです…😭
    私も自分から切りたいです😭しかしその場合に復職できる自信なしです〜

• 10月12日
nmn0207m

おはようございます。
誰にでもできる簡単な仕事ってイラッときますよね…!
わたしは正社員ですが、一般事務で恐らく誰にでもできる作業してます。直接的に何か言われた事はないですが、技術者や有資格者にはきっと心の中で「誰にでもできる仕事」と思われていると思います。でも、それぞれその仕事相応のお給料で、技術者には高値の給料、わたしには安価な給料です。異なる条件で同じ価値の仕事は出来ないと割り切って自分は自分だと思いながら仕事してます!あとは、育休前から働いている会社なので急な子供の体調不良等にも理解してくれますのである程度のことは我慢もしてます。
基本割り切ってますが、わたしも同様につまんないなあ、嫌だな、他にいい条件の会社があるかもしれない、とか定期的な周期で鬱がきます笑

仕事に何をいちばん望むか、なのかもしれませんね!!

• あんこ

あんこ

共感ありがとうございます!

そうですよね、結局、何を求めるかですよね。私はピュアに、「マネー!」なので、質問文の愚痴は割り切るべき事項と頭で理解しているのですが、たまにクッソ〜と思います笑

周りにどう思われようと昇給も降格もしない立場なので、ほんとに、気にしてもしゃーないですよね…

相応の条件下で相応の仕事をしている。それで充分ではないかと、まずは自分で自分を認めたいと思います。

• 10月12日