※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
子育て・グッズ

従兄弟が1歳2カ月の子にチョコパイを与えたが、月齢が早いか不安。皆さんはどう思いますか?

先日、親戚の集まりがあって従兄弟が自分の子ども1歳2カ月くらいの子にチョコパイを食べさせていました。チョコ系のおやつはもう少し月齢が高くなってから与えるものかと不思議に思ったのですが、子育て中の皆さんどうでしょうか?

コメント

何歳からとかっていうのはそれぞれの家庭の方針だと思います。1歳すぎたらミスド食べてる子もいますし。うちは1歳すぎたらお子様ランチ食べさせてましたが、チョコ系は2歳半になってから徐々にですね。子供は本当にチョコ大好きですよね💦

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

お返事ありがとうございます!
    みんなそれぞれですよねσ(^_^;)ちょっと気になってしまって・・
    私自身、従兄弟のお嫁さんのことが少し苦手なところがもともとあって余計気になったのかもです(´Д` )

• 1月3日

退会ユーザー

その気持ち分かりますよ。その人自体が苦手だと、色んな行動が目についてしまいますよね💦

うちの場合は姑が嫌いなので、姑が娘にする事全部嫌ですw

• 1月3日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

7カ月の私のお腹をみて「わぁ大きい〜私の臨月の時くらいあるー」と言われカチーン(*_*)となったくらいですし(>_<)言い方ありますよね〜泣

• 1月3日

退会ユーザー

たぶん、実母や友人に言われたら全然ムカつかないんですけどね。不思議ですね😵w

• 1月3日
yunnan

うちはまだ食べさせてません(TT)お菓子類を早くに食べさせるメリットが分からないです(*_*)虫歯にもなりやすくなるし、味を覚えてしまうと大変そうですし(´;︵;`)
でも私の知り合いも1歳すぎたら大人のお菓子も何でも食べさせてるので、家庭によりますよね😞

さな0223

1歳過ぎてからはあまり気にしなかったです!
ですが、赤ちゃん用のお菓子を食べさせるようにはしてましたが、子供も親が食べてるものには興味を示し始めるので、2歳位からは復帰にチョコレート食べてましたよー!
私が甘党で毎日甘い物が食べたい人なので、子供もたべたくなっちゃうのかも?!(笑)