※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンちゃんママ
子育て・グッズ

産後の髪型で悩んでいます。ボブにするか、デジパーをかけるか。前髪は厚めにするか、斜めにするか、様子見か。抜け毛対策の髪型を教えてください。

産後の髪型について悩み中です。
今は肩より少し長めのストレートヘアなのですが、今後の抜け毛やシャンプーや乾かす時間を短縮するためにボブにするか、すぐにしばってまとめられて寝癖もつきにくい今の長さでデジパーをかけるかで悩んでいます。

あと前髪も、今は作ってないのですが抜け毛が始まると切れ毛でぴょんぴょん遊び毛が増えるとのことなので、前髪を厚めに作るか、斜めに長めに作るか、それとも今のままで様子見するかで、これも迷ってます。

すでに抜け毛が始まってるママさんたちが実際にしている髪型と、オススメの髪型を教えて下さい☆

コメント

あんちゃ

私はですが縛れるくらいの長さで空いてもらってボリューム抑えてます。
短いすぎると結局下を向いたりして邪魔ですしすぐ伸びて中途半端な時が邪魔になりました|ω・`)

前髪も短くしましたが今は止められるくらいの長さにしました。
こちらも短すぎると止めづらく邪魔でした。

縛ったり止めたりで収まる範囲が一番楽かなと思います!

• リンちゃんママ

リンちゃんママ

短くするなら顔にかからないショートとかにしないと逆に邪魔かもしれませんね。。。ボブにするなら結べる程度の長さは残したほうが良さそうですね♪

前髪はパッツンですか?目にかからない長さでもダメなんですかねー。厚めの前髪が今のところ有力になりつつあるのですが(^_^;)

• 1月3日
  • あんちゃ

あんちゃ

料理や育児など結べると楽ですよね( ˊᵕˋ )
    そのうち髪の毛引っ張られたりしますよ*\(^o^)/*

私は最近ぱっつんにしましたが、すぐ伸びて維持が大変ですし、少し伸びてきて邪魔になるけど止めても止めきれないときがあり、いまは鼻下くらいでサイドでピンで止められるくらいにしました!
    可愛く止めたり出来る位が私は楽ですね( ˊᵕˋ )

• 1月3日
  • あんちゃ

あんちゃ

ネットで拾いましたが私は今このような感じです。
    元々長かったせいかこの長さで量も減らしたので洗うのも乾かすのも楽です(*´ω`*)

• 1月3日
  • リンちゃんママ

リンちゃんママ

写真まで付けていただいてありがとうございます(✿´ ꒳ ` )♡
    私は今がちょうどこのくらいの長さです。

髪の毛引っ張られるんですね!それは絶対結んでないとですねっ!!
    前髪たしかに伸びるの早いですもんね、斜めで止められるくらいがいいのかもしれませんね☆

• 1月3日
  • あんちゃ

あんちゃ

そうなのですね(*´ω`*)
    私は短いのになれないせいかこの長さが一番楽です(*ˊૢᵕˋૢ*)

揺れてるのに興味があるからか握ってくるようになりますよ( ˊᵕˋ )
    お子さんもどんどん成長していき大変ですが楽しみですね♡

• 1月3日
  • リンちゃんママ

リンちゃんママ

昨日美容院行って肩の長さでパーマかけてきました(✿´ ꒳ ` )
    前髪も長めに耳にかけられる程度にしましたー☆ありがとうございました♪

• 1月5日
  • あんちゃ

あんちゃ

パーマ良いですね♡
    楽ですよね(^ ^)
    私も時間ができたら行ってこようと思います!
    育児頑張ってくださいね♡

• 1月5日
はじめてのママリ

私も産後3ヶ月まで
肩より長めの髪の毛で前髪も伸ばしていましたが、抜け毛が始まってボブにしました!そして前髪も、なんか変になってきたので抜け毛が目立たないようにパッツンにしています。
私は髪の毛をくくるのが嫌いなためボブにしましたが、もちろんくくる方が楽という方もいらっしゃいますよ(๑˃꒳˂๑)

• リンちゃんママ

リンちゃんママ

ボブはショートボブですか?顔にかからない程度の長さまで切ってますか?前髪私もパッツンにしようかと思ってます。

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショートボブです(๑˃꒳˂๑)
    広瀬すずちゃんよりちょっと短い感じですね(*´˘`*)♡

• 1月3日
  • リンちゃんママ

リンちゃんママ

なるほど☆
    わかりやすいです( *´艸`)
    ありがとうございます♪

• 1月5日
anuenue

肩下までありましたが、この間ギリギリしばれる長さまで切ってきました!
洗うのも乾かすのも楽で良かったです(*^^*)
ほんとはスタイリングが楽なようにゆるめのパーマをかけたかったのですが、時間が取れずできませんでした(._.)
前髪は長めですが、今後もっと抜け毛が増えた場合に調整できるように、まだ切らずに残しておいてます!美容師さんにもアドバイスもらって、まだ切らないでおいたほうが後からごまかせるからと言われました。

• リンちゃんママ

リンちゃんママ

結べる程度の長さは残したほうが良さそうですね!パーマもかけた方が時短になるので、パーマも決定の予定です☆

前髪は今はないので、どちらにせよ長めに切るか短めに切るかはおいといて、切ったほうがこれも良さそうですね(^_^;)

• 1月3日
ぴいぷー

産後自分がお風呂に入ってる間に、面倒を見てくれる人がいるなら、くくれるくらいの長さの方が邪魔にならず、いいかもしれないです。
うちは主人が夜勤があり、1人でお風呂に入れてるので、子供は私のシャンプーや髪を乾かすのを待ってはくれず、サッパリとショートボブでにしました!これはこれで楽ですよ☆

• リンちゃんママ

リンちゃんママ

今は里帰り中で母が見てくれてたんですけど、明後日からは自宅に戻ってそこからは1人で入れる事になると思います〜。

洗ったり乾かしたりは短いほうが楽だけど、寝癖つきやすかったりセットしなくちゃならなくなるから、結局どこかでは手間がかかるのかな〜と思えてきました(^^;;

• 1月3日