※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。育て方が悪いのか、どうしたらいいか悩んでいます。いつになれば改善されるでしょうか。

寝ぐずりかひどくて、おかしくなりそうです。毎日、昼寝の時も夜寝る時もギャン泣き。
いつになったら寝ぐずりなくなるんでしょうか?

眠いなら寝ればいいのに
抱っこユラユラして欲しいなら、反り返って暴れないで
どうせ寝てもすぐ起きて、また寝ぐずりするから意味ない

私の育て方が悪かったのか
構いすぎたからなのか
寝かしつけが下手だから泣くのか
生後すぐからずっと寝ぐずりで、もう6ヶ月になるのになくならない
セルフねんねの話とかされると発狂しそう
支援センター行っても、ランチ行っても眠くなったらギャン泣きして迷惑かける

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

うちもそういう時期ありました😂
みんな静かなのにうちの子だけギャンギャン泣いて、
しかも重めだったので、筋肉痛なりまくりでした😂笑

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます。
    いつ頃から、なくなりましたか❓

• 10月11日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

9ヶ月なる前くらいから、
    眠くてグズグズはありますがギャン泣きは無くなりました😊
    以前は抱っこ紐で寝かせてましたが今は夜も添い寝で寝てくれます💧

• 10月11日

ギャン泣きじゃなくなるだけでも良かったですね✨
    抱っこ紐でも寝かせるのに時間かかるし、外す時起きちゃいます😭
    試行錯誤してみます!

• 10月11日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

起きますよね💦
    その時は抱っこ紐しながら、ソファーに座って起きるの待ってました😂😂
    唯一午前中だけはよく寝て機嫌もよかったのでその間に家事ばぁーーって音立てない程度にやったりしてました💦

少しでも寝ぐずりなくなって楽になれたらいいですね😊

• 10月12日

午前中は比較的機嫌いい時間ありますね!うちは、午前中の昼寝30分なのと、物音少しでも起きるので😭機嫌いい時間に洗濯したりするんですが、干してる途中で鳴き出すのがマストです。。
    寝ぐずり、せめて夜寝る時だけになってほしいです💦気持ちに余裕もって育児できるように頑張ります!

• 10月12日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

私もよく干してる最中や、回ってる時とか泣かれたりしてたので、抱っこ紐しながら干したりしてました😂笑
    大変ですよねっ💦

限界きたら安全な場所に置いて泣かせてても大丈夫、ママが落ち着いたら迎えに行ってあげたら大丈夫だよって保健師さん言ってました😊

大変かと思いますが、手を抜けるとこ抜いてお互い育児頑張りましょう🎵

• 10月12日

ありがとうございます😭
    いま寝返りするようになったんですが、1人で戻れなくて泣きます。うつ伏せも見てないと怖くて、離れられません💦
    それでも、少しでもゆっくりする時間ができるように、夫に協力してもらいながら頑張ります❗️

• 10月13日
ままり

うちの子もねぐずりひどいです(^_^;)とりあえずおっぱいよこせーって感じで大暴れされて…そろそろ断乳したいなーと思っているのに授乳回数ちょっと増えてます(笑)夜泣きもあって、朝まで寝る子の話はマジで聞きたくない(笑)

一歳2ヶ月でも寝ぐずりあるんですね。。大変ですよね。
    うちも、朝までなんて寝ないから聞きたくないです!ネントレはうちの生活スタイルでは無理だし、トントンで寝るわけないし スンナリ寝かせられてる話殴りたくなります。。

• 10月11日
  • ままり

ままり

夜泣きは1歳ころから落ち着いてくるよ~ってよく言われますが、全く落ち着いてこないです(笑)

早く1人で寝てほしいですよね(T^T)断乳したらよく寝るなんて聞きますが、なかなか踏み切れず…

• 10月11日

一歳ですか、、まだ折り返し地点にもなってない😭この状況じゃ仕事と両立なんて無理に近いです。
    断乳よく聞きますよね。そんな難しい方法じゃなくて、他に開発してほしいですよね泣

• 10月11日
猫がさわりたい

長男がそんな感じで大変でしたよ~
夜も寝なくてぎゃん泣きでずっとおんぶしていました😱
二男も一時期ありました😅
二男は寝たくないなら寝かさないようにしていたら、眠るタイミングがあるようでぐずりのピークにおっぱいで寝かしちゃえるようにはなりましたよ✨

寝グズリって、赤ちゃんはすごく不快たいですよー。大好きなママが分からなり…っていうのがこわいんだと思いますよ。だから、決してママの育て方が悪いんじゃないんですよ~。

うちの場合は迷惑かけくないので睡眠はおうちでゆっくりするようにしています✨

寝たくないのに、寝かされるのが

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

一番下の行は誤字です💦

• 10月11日

寝ないならそれでもいいんですが、目をこすったりして眠い仕草はしてるので寝かす態勢にはいるんですが。。
    長くても、起きて2時間経つと眠くなるので、その都度寝ぐずりです。そのタイミング必ず家にいるというのは無理だし困ってます。
    うまい寝かせ方わかりません。

• 10月11日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

ゆかさんのお子さんがよく眠くお子さんなんですね✨

羨ましいです✨
    ぎゃん泣きしててもわたしはわりと気にならないですよ~。

いつか、寝ぐずりは減ります✨

• 10月11日

寝ることはいいと思うんですが、その都度寝ぐずりするので、寝ぐずりのトータル時間も多いことになるし、家事もなかなか進まないです。夜の一回だけとかなら、まだマシだと思うんですが。
    早く寝ぐずり無くなってほしいです。育児でこれだけが苦痛です。

• 10月11日
みそママ

今同じようなことで悩んでます。
うちは子供二人とも寝ぐずりがひどく、今は下の子の寝ぐずりが辛いです😭
上の子は、1歳ちょっと前で寝ぐずりなくなりました。昼夜とも私が寝たふりしてたらまわりをハイハイしながら近くで寝落ちするようになりました。
下の子は上の子以上に寝ぐずり酷いので、1歳過ぎてもすんなり寝れるようにはならないかもです😭
車でも大号泣ですし、出かけ先でも視線浴びまくりですし、私は毎日毎晩発狂してます(泣)
まわりでこんなに寝ぐずりする子いないので、この悩みを共感できる人がママリにしかいない気します💦

今下の子の寝ぐずりが我が家の試練です…。我が家と言うか私の😭

2人もだと、私より余計に辛いんでしょうね、お疲れ様です。。
    わかります😢私の周りにもこんなに寝ぐずりする子見たことないし、ママリで何度か質問しましたが、皆さんここまでじゃないようで。。近所に話できる人欲しいですよね。
    保健師さんとかにも、健診やサークルなど事あるごとに相談しますが、あー寝れなくて困ってるんだね〜くらいで流されて全然気持ちも楽になれません。
    うちは車無いので、車で寝かすこともできないし、親も近くに居ないから頼ることも出来ないです。
    ホント、私の試練です❗️夫は毎日じゃないからか、別に辛くないよ〜と言ってわかってくれません

• 10月11日
ミーナ

寝グズり辛いですよね😭
回答じゃなくて申し訳ないのですが、私も辛くてつい書き込んでしまいました💦

うちの子も起きて90分~2時間後くらいに起きてる限界が来るみたいで、アクビしたり、目をこすったり、抱っこすると顔を擦り付けてきたり眠いサイン出しまくるのにギャンギャン泣いて全く寝ません😩😩😩
昼間は特にうまく抱っこで寝たとしても10分くらいで目を覚まします😖
しかも泣きながら、蹴る、反りかえるの大暴れで毎日毎日娘が眠くなる時間帯が苦痛で仕方ないです。
外だとその場を立ち去れれば良いのですが、友人の家に遊びにいってるときとかだと本気で困ります。

夜、一度寝たらある程度寝てくれるならいいじゃん、とか言われたりもしますが、寝グズり、辛すぎます😞
いつになれば無くなるのか、今すぐ無くすにはどうすればいいのか本当に知りたいです😥

ホントに同じですね😭90分〜2時間で眠くなるサイクル規則正しくて感心するんですけど、寝ぐずり憂鬱ですよね。
    ご機嫌で起きてるならいつまで起きてても良いんですが、眠いからギャン泣き。。辛すぎる〜😵
    そして抱っこじゃないと寝ないくせに、反り返って嫌がるって、、どうしたらいいんだよ‼️ってなりますよね。
    まとめて寝てくれたとしても、その前の寝ぐずりが苦痛すぎますよね。毎回毎回心が折れそうです。ママ友でも、同じ程度の寝ぐずり経験した人にしか辛さは伝わりませんね😢

• 10月11日
  • ミーナ

ミーナ

眠いなら寝ればいいのにー😩
    こっちが泣きたいよ😭…って気持ちでいっぱいです。
    主人も帰りが遅いので昼間の寝グズりのことはあまり深刻に捉えてないし、ママ友も、グズグズしてるのね~😊くらいな感じなのであまり共感してもらえる人もいなくて💦💦

• 10月11日

ホントですよね。眠いなら寝て!!と毎回思います😭
    なかなか寝ぐずりあるママ友に出会えませんよね。母にも、寝ぐずり大変だねと言われる始末で、祖母にはどっか痛いんじゃない?と。。
    夫は仕事頑張ってくれてるし沢山育児も手伝ってくれて助かるけど、一日中寝ぐずりと戦ってる辛さは伝わりません💦
    お互い早く解放されて、少しでも多く楽しめる時間を増やしたいですね!

• 10月11日