※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在34週です。入院準備バッグはいつから準備しましたか?持っていて良かったものがあれば教えてください。

現在34wです!皆さん入院準備バック?はいつ頃から準備してましたか??あと、みんな持ってかないだろうけど私はこれ持ってって良かった!ってのあれば教えてください✨

コメント

たらこスパ

うちわとペットボトルにつけるストローキャップは重宝しましたねー(^ ^)
私は34週くらいで入院準備してました!ワクワクドキドキですよねー頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちわ考えてなかったです😳確かに暑そうですもんね💦参考にさせて頂きます✨ご回答ありがとうございます✨

• 10月10日
sansan911

37週くらいで準備しました^ ^
持ってって良かったのは
蒸気でアイマスク
身体洗うスポンジ
顔のパック です🌟
とりあえず産後は疲れるので癒しグッズあった方が良いです(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今から徐々に用意してくことにします🙋‍♀️アイマスクちょうどあるので持ってきます!癒しグッズいいですね✨ご回答ありがとうございます✨

• 10月10日

36wまでには準備してました❗️
ペットボトルにつけるキャップつきのストローは陣痛時に重宝しました。あとは入院中、病室が意外に乾燥するのでマスクも重宝しましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうそろそろ準備始めることにします🙋‍♀️ストローも忘れず持っていきます!!乾燥対策大事ですね✨参考にさせて頂きます👍ご回答ありがとうございます✨

• 10月10日
はじめてのママリ

切迫の関係もあるので入院準備は32週でやりました‼︎
ペットボトルに付けれるストローのが陣痛中にとても便利でした(*^^*)
あとは、入院準備のリストに記載があると思いますが母乳パッドは必須でした!
母乳でパジャマがビショビショになってしまったので、母乳パッド様々でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かあった時のためにもう始めることにします✨母乳パット持っていきます!旦那に買ってきてって頼みづらいですしね(笑)ご回答ありがとうございます✨

• 10月10日
まる

息子を妊娠してるときは後期に入ってすぐ用意してました🤗
今回は忙しかったのと引っ越しなどもあったため
臨月に入ってやっと用意しました🤗💦
今回は入院中に飲むための小さいパックジュースを何個か持っていってます🤗
あとはお祝いとか頂くので退院時に必ず荷物が増えるので
大きめの紙袋やエコバッグなどがあると便利かなと思います🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回自販機で買うとなると高いですもんね💦参考にさせて頂きます✨なるほど😳バック持っていきます!ご回答ありがとうございます✨

• 10月10日
ゆんころ

リップクリーム
汗拭きシート
ウィダーインゼリー
ストローキャップ

などは持っていって
良かったなって思いました😁✨

出産頑張って下さい😘💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リフレッシュできるようなもの大事ですね✨ありがとうございます😢🙏頑張ります!ご回答ありがとうございます✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

シャワー浴びに行くのに小さい手提げあると便利でした✨
あと私は病院食が口に合わなくてしょっちゅう旦那に納豆やらヨーグルトやらお菓子やら持って来てもらってて、それを自室の病院のゴミ箱に捨てるとバレるのがやだったので小さいゴミ袋沢山持ってって捨ててもらってました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにまとめて入れれるのあれば便利ですね✨それすごく賢いですね😊参考になりました✨ご回答ありがとうございます✨

• 10月10日
maru

私はギリギリまでしなかったので、臨月入ってから入院準備しました😂

〇ストローキャップ
〇リップ
〇母乳パッド
〇くし
〇洗顔

これらはあって助かりました!

あとは入院してから必要だと思ったら持ってきてもらう感じでいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥もありますしリップは必需品ですね✨全部持っていこうと思います!☺️ご回答ありがとうございます✨

• 10月10日
🧡

36週目に用意しました😊
私も皆さんと同様ペットボトルに付けるキャップ付きのストローは本当に重宝しました!
陣痛中喉すごく乾くのに痛すぎて体起こせないので寝ながら飲めるのは本当に良かったです✨
他にはチョコなどのお菓子があると入院中つまめて気分転換出来ますし産後当日はシャワーに入れず気持ち悪いので汗ふきシートがあるといいと思います!!
あと個人的に色つきのリップを塗るとメイク出来ない入院中でもテンションを上げることができました💓隣のベッドの方は毎日アイロンで髪を綺麗にされていました✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストロー購入したので忘れずに持っていきます😊小さなお菓子いいですね✨汗ふきシートも持っていきます!色つきリップ参考にさせて頂きます👍ご回答ありがとうございます✨

• 10月10日
👧👦👼👼🤰

妊娠8ヶ月の時には準備してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ももうそろそろ準備しようと思います✨同じ週数ですね😊👍お互い出産頑張りましょね✨ご回答ありがとうございます✨

• 10月10日