※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misap
ココロ・悩み

妊娠中、義母や義祖母にイライラが酷く、旦那にも関わらないでほしいと感じています。同じ経験をした方がいるか、ホルモンの影響があるのか気になります。

こんばんは。
2人目妊娠中で今9ヶ月です。

1人目妊娠中、出産後ガルガルもなく平和に過ごせていたのですが、
今回の妊娠は色んな細かい事が気になったり、義母や義祖母に対してのガルガルが酷いです。
もう旦那に泣いて泣いてあまり関わってほしくないと言うぐらい酷いです。
実祖母に対してもなんでここまで祖母の考えを押し通してくるの⁈とすごくイライラするぐらい。

当時は義母に対して何も思わなかったことを今になって思い出したりしてモヤモヤしたり、イライラしてしまいます。

同じ様な方いらっしゃいますか?😭
これってホルモンとかの関係があるんですかね?💦

コメント

あや

私もまさに真っ最中です💦💦💦
実母に対しても、あーだこーだ言われるの対してイライラしてしまう事もあります😨
実母でそう感じるので、義母はさらに…ですね😱
旦那に伝えてますが、孫→祖母、祖母→孫を遮ること出来ないので、極力関わらずやり過ごしてますが、どうしても会わないといけない時には頑張って一歩どころか百歩下がって客観的に見るように努力してます😅それでもイライラしますが、そこはその場限りだと思っておさえてます。

• misap

misap

コメントありがとうございます😊
    実母は上の子、わたしの事を優先して色々と考えてくれているのですごく助かっているのですが
    どうも義母だけは考え方も???と、思う事も多々あったり、約束した事を守らず謝罪の言葉もなかったりとすごくイライラしてどうしようもありません😭
    私も極力会いたくないのですが義祖母のひ孫に会いたいコールが義母伝いで言ってくるので会わないといけない+私の体調を気にしてる割にはあちこち行こうとか簡単に言ってくる辺りがどうもありえなくてほんとに割り切ろうとしてもできないんですよね💦
    客観的に見れるよう努力されてるのすごいです😭
    今の私には絶対にムリです😭😭💦

• 10月9日
  • あや

あや

いつか、ガルガル期終わると思っても分からないですよね🤮

旦那さんに相談とかされましたか?

• 10月9日
  • misap

misap

そうなんですよ💦産前からこんな感じだと産後が恐怖です笑

約束を守らなかったり、その謝罪がなかった、もうほっといてほしい!とは言って(ガルガルの事は話してないのですが😅)義母や義祖母よりこちらを守ってくれると言ってくれたのでいいのですが、しっかりガルガルかもしれない事を旦那には伝えた方がいいかな…と思います☹️💦
    ただ、どう伝えれば旦那にもしっかりわかってくれるのかな🤔と思ってしまって話ができず、ズルズルです😅

• 10月9日
ソマリ

私は1人目の時は義母に対して
イライラがやばく一方的に喧嘩うってました😅ちょっとの事でイライラしてキレてストレスで15きろ痩せました(笑)なんであんなにイライラしてたんだろうと思うくらいです。
2人目産みましたが今のところは大丈夫そうです!
ホルモンバランスの関係だと思ってます!

• misap

misap

コメントありがとうございます😊
    ええ!笑
    そうだったんですね!喧嘩売るってすごいです…笑
    でもそれで体重も減ってるのが色々と物語ってますね😭
    そうなんですね💦このままいけば2人目産まれたらもっとヒートアップしそうで嫌です😫
    まあ、ガルガルがなくても義母、義祖母の考え方やその押し付け、ワガママがあるので距離を置きたいんですけどね笑

• 10月9日
  • ソマリ

ソマリ

私もガルガル期で本当にストレス感じて距離をおきたいと義母に伝えましたが結局何も変わらず。
    今や週5は一緒にいるはめに…毎日会う日も多々あり…正直疲れます。
    そして息子も義母や義祖母がいると言うことも聞かず疲れます😥
    義母や義祖母との関係難しいですよね😥旦那に言うと逆ギレされるんでいつも溜め込んでます…

• 10月10日
  • misap

misap

伝えてもダメって相当ですよね…
    なぜ子育てしてきたのにわかってくれないんですかね、義母って生き物は😑
    もしかして、同居ですか?😨
    私は同居ではありませんが疲れますよね💦
    甘やかしちゃうんでしょうね💦言う事聞かなくなるとこっちもますますイライラするから会いたくないですよね😫
    ええ🤢旦那さん義母の肩を持つんですか?💦

• 10月10日
  • ソマリ

ソマリ

ろくに子育てしてないんだと思います。祖母任せで…
    同居ではないです!!
    甘やかすだけ甘やかして息子がやんちゃ言ったり言う事聞かないと怒ってるんです。あなた達がそうしたのにこっちのせいに。しかも里帰りから帰ってきてこうなったと言われうちの親のせいにも😡うちの母はちゃんとしてますし。
    マザコンだしおばあちゃん大好きですからね!

• 10月10日
  • misap

misap

そんな人は何言ってもダメなんですね😅
    同居じゃないのに週5も会ってるんですか😨😨吐き気します…
    うわー!それめっちゃ分かります!
    こっちはおもちゃもガチャも禁止してるのに勝手にやるし、ワガママ言ったら言ったで、なんでこんなにワガママなの?とか言うしで…いやいや、お前らのせいじゃんか。ってすっごい思います😑お前らの物差しでモノ言うなやって思いますよねー!!!🤬
    マザコンでおばあちゃん大好きだったらもう何もできませんね…😭💦

• 10月10日
  • ソマリ

ソマリ

何言っても無駄だし旦那も頼れないので我慢する日々です。
    そしてここ1週間以上毎日顔合わせてます。家にも来ます。
    今日も半日一緒でした。旦那が連絡緻密にとってます。はぁ…
    里帰りから帰ってきて合わなかった日は両手で収まりそうです。この1ヶ月。
    そうですよね!ワガママにさせてるの気づかないんですかね😒だからか旦那もなかなかの自己中です😒甘やかしてるからこうなるんだなってことが多々あり、結婚前には気づかなかったです…

• 10月11日
  • misap

misap

ご実家は遠方なんですか?😭
    毎日顔合わすとか地獄すぎます…しかも旦那さんいないとなると余計ストレス溜まりますね💦え?旦那さんは緻密に連絡とってどうされてるんでしょうか??☹️
    と、いうか義母は何しに来てるんですか?🤢もうここまで毎日来られたら私なら爆発します…言いたくない事まで言いそう笑
    あー!それもめっちゃわかります😭
    旦那は義母方の祖父母にとっても初孫だったので散々甘やかされて育ってきたのでクソがつくほどワガママです!なので子どもはそうなってほしくないのに義母も義祖母も同じ様にするのでほんとにやめてほしいです。
    孫には弱いとか言うけどこっちの考え無視されてるのでほんとに腹が立ちます😑
    私も結婚前に気付けばよかったんですがね…笑

• 10月11日
  • ソマリ

ソマリ

実家は隣の県で車で1時間半以上です😭
    逃げ場がない感じです。多少は慣れましたけどもやっぱり疲れちゃいます。
    悪い人たちではないけど自分の親じゃないと気を遣いますし。
    行くとことか全部筒抜けです!私は言ってないので旦那が言ってるんです!
    孫に会うために何かを持ってきますね。
    うちの旦那と全く同じです!どちらにも初孫。しかも一人っ子なので旦那だけに愛情とかが…
    私もそうなって欲しくなくて…でも同じようにされてます😥
    結婚前には分からないこと沢山ありますね😅

• 10月12日
  • misap

misap

それは辛いですね😭💦
    でもこれに慣れたら感覚もマヒしそうで嫌です😨😨
    産後2ヶ月ですよね??まだまだ休みたいしゆっくりしたいのに気を遣わないといけないとなると…😭
    旦那さんに、まだ自分と赤ちゃんのペースでやっていきたいし家族だからといってもやっぱり気を使うから遠慮してほしいとは言えないですかね?💦それなら旦那さんが義母にそのまま伝えても角が立たないかと…💦
    っていうか旦那さんいないなら家に来てもいいよーとか簡単に言ってほしくないですよね☹️旦那さんはどういう考えでそう義母に伝えているのでしょうかね??
    うわーしんどすぎます。
    まあ、旦那さんには義母の愛情を沢山与えてもらって、子どもちゃん達はいつか義母嫌い!とか、嫌!とか言ってもらうようにしましょう笑
    買い与えて好きになってくれるより、遊んだりしっかりコミュニケーションを取ったりしてくれるおばあちゃんの方がいいですし…実際、うちの子供は義母がおいで!と言っても嫌ぁ!と言って完全拒否ですが実母は見ただけで自分から両手広げて嬉しそうに飛びつくのでよしよし!😁と思ってます笑
    結婚前ってなんであんなにも気付かない事だらけなんでしょうね…笑

• 10月12日
  • ソマリ

ソマリ

まだ2ヶ月です!1ヶ月半からゆっくり休まる日がないですね😭
    今日は息子は義母達と出かけました😱喜んでいくんです甘やかして貰って怒られないから。だからめっちゃ調子乗って言う事聞かないです。
    旦那は自分がよければいいので私が言ったところで無理です!
    義母たちが呼んだらとんでいきますよ。
    そして家に来たのも旦那は知らないことが多くて!あとから私が今日来たよって言うとそうなの??みたいな。
    家に居るから来るので来年から保育園に入れたいなと。仕事してると来ないし今以上に会うことも減るのかなと。
    うちは完全に物でつられてるので実母より義祖母に行きます。義叔父が1番好きみたいです😭辛い。下の子は人見知りあったらいいのにとか思っちゃいます(笑)
    お子さん達いいこすぎます!うちもそうなってほしいです😭

• 10月12日
  • misap

misap

最悪ですね…
    私なら何が何でも逃げそうです笑
    しかも今日もお出かけしたんですかー😨ほんと…お疲れ様です😫💦
    気が気じゃないですよね💦
    私は絶対預けませんよ!一度約束破られたので絶対ムリです!
    そんなんじゃワガママになるので困ります、と言ってもダメなんですかねー😭💦
    え。旦那さんよ‼︎私だったらブチギレます‼︎ギャン泣きして言いたい事旦那に全部言います‼︎もう旦那が理解してくれなかったら実家に帰るぐらいの勢いで言ってもいいんじゃないですか…?😭なんでわかってくれないの?って言っていいですよー😭
    義母も義母で我が家のように顔だしてくる辺りヤバイですよね💦
    保育園に預けて負担がかなり減るならそうした方がいいですね😫そうなっても週末とかに来そうですけど…笑
    物でつって好かれるのが嫌ですね💦
    ふざけんなって思います🤬
    私は実母に義母の嫌なとこをガンガン話すのでそれが子どもにはわかってるんでしょうね😅
    子どもは母親の気持ちがわかるとか言いますし笑
    でもほんと嫌ぁ‼︎ってなってるとこ見たらもっと言えー😆😆ってなります🤣笑

• 10月12日
  • ソマリ

ソマリ

息子言うことも聞かずやんちゃばっかで帰ってきた時義母は疲れ果てて息子に嫌いっていって帰りましたよ😒は?ですよ。
    うちは連れていかれちゃうので泣く泣く…下が生まれて我が家に帰ってくるまで預けたことなかったんですけどね。
    約束破られたのですか!どんな約束だったのですか?
    何回か実家に逃げたことあるんですけどね、何も変わらなかったです。
    離婚する手前までいってましたよ。だけど私が我慢して今もって感じですよ。
    とりあえず毎日より週末だけでもましかなあと!
    うちも母に言いまくってるのですがまだ2歳じゃわからないのかなあと😅
    だけど義母に息子は顔を叩いたりカバン踏みつけたり服伸ばしてみたり…なにかやっつけてるつもり?と思いながら見てます(笑)

• 10月12日
  • misap

misap

えー!酷い!連れて行ったくせに嫌いとかまじで意味わかりません。それならもう結構です✋🏻って言っちゃいそう😅
    よかれと思って連れて行ってくれてるのかも知れないですがそれならなにもしない方が嬉しいですよね笑
    風邪ひいてるのに旦那と子供を連れてモールに行くって言ってきて(しかも旦那と勝手に決めてて)もう決まった事ならかなり嫌だけど仕方ないと思って、短時間にしてくれ。おもちゃ(ガチャガチャ、UFOキャッチャー等)も買い与えないでくれって言ったのに昼過ぎに出て帰ってきたのは夜だし、孫には弱いから〜とか言って旦那が目を離した時に2回もガチャガチャをされてもう怒り心頭です💢こっちには考えがあったし、なにより子どもが風邪をひいてるのに夜まで連れまわす意味がわからなくて、私を休ませてあげるためにと行ってきたのに気が全然休まらなくて旦那に過呼吸起こしながら泣いて泣いてもうこんな事するなら会わせたくない‼︎ってめちゃくちゃ言ったぐらいです💦今思い出しても腹が立つし、そのことについての謝罪もないのでもう信用なんかないです笑
    実家に帰って離婚寸前までいったのに何も変わらないってありえなくないですか😨旦那さん改心されてないってことですか…?💦
    確かに毎日よりかはマシになりますよね💦けど毎週末家族の時間を潰されるのもたまったもんじゃないですよ😭💦
    うちの子も2歳ですけど多分わかってますよ🤣🤣笑
    顔叩いてるのを見るともっとやれ!って思いますよね😏笑
    敵はアイツだ!ぐらいに🤣
    ほんと、義母、義祖母のとこへは絶対に行かないのでざまぁwwって思ってます😆

• 10月12日
  • ソマリ

ソマリ

なんか義母てほんとに子供っぽくてすぐ怒ったりするんです。いじけたり。
    多分それが旦那も嫌で言えないのかなあと。
    そうです!何もしてくれなくていいのです!息子が抱っこて言っても腰が痛いで無理!て。
    風邪ひいてるのに連れ出して夜までですか!旦那さんも休ませてくれる気持ちはありがたいですが全く休まらないですよね!むしろイライラが募る…
    そして信用を失う。
    でしょうね。何も変わらないですね。変わったのは仕事をちゃんとするようになった事くらいです。子供産まれる前は仕事も行かず悪阻の私の横で悪阻移ったとか熱出たとか言って仕事も行かず寝てましたよ😡義母や義祖母は甘いので仕事しなくてもいいよ〜とか、今でも残業してると可哀想可哀想ですよ!安月給なんだから残業して金もらってこいよと思います!
    家族の時間なんてほんとにないものだと思ってます…旦那義母や義祖母と出かけるのにうちの親は嫌がるんです。
    結婚前はうちの親がいいとか言うて実家に来てたのに今や私が言わないと来ないし行きたがらない!
    来年家が建ったらしょっちゅう親呼んでやる(笑)
    同じ歳なんですか!それなのに分かってるなんてえらーい!!
    一応だめ!とは言いますが(笑)

• 10月13日
  • misap

misap

かなりめんどくさい義母ですね😅それならもう会いに来なくて結構ですっ✋🏻ってなりますよね笑
    旦那さんも義母が面倒だってことはわかっているんですか??🤔
    ほんっと、義母ってワガママで勝手ですよね☹️
    そうなんですよー💦私のことを休ませてあげようという気持ちがあるのなら旦那と子供だけで家で留守番するか遊びに行けばいいのに!って言ってやりました笑
    もう、主導権はほぼ義母だったりするので余計に腹が立ってもうムリ!ってなりました😅

えー‼︎😨ごめんなさい、すごい旦那さんですね…💦
    悪阻が移るとかも意味がほんっとにわからないし仕事をしないのも、は?ってなりますよね😨それプラス義母義祖母よ🤢そこ甘やかすとこじゃない‼︎残業してナンボならどんどん残業してもらう方がいいですよね💦可哀想とか言う意味なんなんですか?😅それならお前らが働いてこっちに金くれよって思います笑
    んー…なんだか、ほんとにマザコン、ババコンなんですね…
    こっちの親と行動するのを嫌がるのならこっちだってそうさせてもらうって言ってもいいですよ‼︎それでもわからなかったらまた離婚をちらつかせてもいいと思いますよ笑
    どんどん家に実親さん呼んであげてください!なにがなんでも義母義祖母より早く‼︎笑🤣🤣

いや、ほんとそこは分かってくれてるし旦那の弟や妹の事は大好きみたいなので余計にでもヨシヨシ‼︎って思ってます🤣子どもはわかってるんだなーってほんとに感じます‼︎✊🏻
    そうそう笑
    一応、ダメとは言いますよね笑
    でも心がこもってないですよね🤣

• 10月13日
  • ソマリ

ソマリ

旦那は分かってるからこそ何も言わないんだと思います。いじけたりすると腹が立つから。
    ほんと勝手でワガママです。
    たしかに!逆に自分一人でどこかにいって旦那と子供は家が一番いいです!
    主導権が義母とかもう終わりですね。
    ほんとに結婚したこと後悔して赤ちゃん産まずに離婚しようと本気で思ってました。悪阻も結構しんどくてご飯食べれないし出血するしずっと寝込んでて。結局1ヶ月実家に帰ってました。
    身体を壊したらどうするの?みたいな。は?世間の男は残業して高い給料入れてんだよ!と思いますし!
    定時なんて逆にあんのかよと思います!
    義母は朝にバイトしてますが微々たるもん。がっぽり稼いでこっちにくれよ!と。義父は認知症を発症中。
    私はうちの親が嫌いなのか?なんで出かけるの嫌がるん?私だって義母らと出かけてるやん!て言うと別に嫌がってないし出かけてるやんて😡
    義母と出かけるの(旦那付き)毎週日曜、祝日、旦那が休みの土曜日。平日週3以上。うちの親2ヶ月に1回程度。頻度を考えてくれよと。
    うちはどうしても義祖母や義母叔父ばっか。ただものを買ってもらえてスマホでYouTube見せてもらえるから。
    義叔父はほんとに息子のこと可愛がってくれて義母よりも可愛がるしお金も出してくれます。ただ甘やかしすぎて困るのです。
    何がなんでも呼びますよ〜!!

旦那がおばあちゃんにお金貸したとか言ってて。怪しいなあと思ってたんですけど多分義母が下の子の祝い金を旦那に借りたんだと。金額もまるっきり同じでした。しかもそのお金はかえってこないですし旦那も自分の親だから何も言わないのです。聞いても違うと言われるんですけど義祖母はお金を借りるような人ではないのです

• 10月13日
  • misap

misap

身内だから言えることもあるのにいじけて腹がたつから言わないってのもどーなんですかね😅みんなワガママじゃないですか💦
    ですよね‼︎その方が安心もできますしね‼︎だからもう絶対に旦那と子供だけで義母と出かけるような事はしてほしくないですし、ムリです笑
    悪阻も辛かったですね💦
    男ってほんと、自覚がないから妊娠、出産、悪阻がどんなものかわかってない人ママリでも多いですよね😑しかもそれを調べようともせずに…
    妻がしんどい思いをしてるのに同じ様に横になるのもありえないし、それをかばう義母義祖母はもっとありえません‼︎こっちは辛いのになんで旦那は身体を壊したらいけないんですかね?笑
    身体壊してでも仕事して稼いでこいやって思います😁
    義母がいない時は義父はどうされてるんですか?😨認知症なのに毎日孫に会って大丈夫なんですかね?

うわ、差がありすぎてありえません。
    それなら旦那だけ義母に会ってこいって私なら言います笑
    そんなに義母に会いたいならそっちに住めって🤣
    旦那がそんなに自分の親と会うのを渋るのなら来なくていいから✋🏻私と子供たちだけで行ってくるからあなたは大好きな義母に会ってきてください❤️って言いますー!笑

はぁぁぁぁああ⁈🙄🙄🙄🙄
    ありえなくないですか⁈
    お祝い金借りるのも貸すのもほんまにありえません‼︎
    かなり感覚ズレてますよ!
    しかも返さないってもっとないです。
    それは何が何でも返してもらうべきですよ!😵

• 10月14日
  • ソマリ

ソマリ

そうですよ!!みんながみんなダメです!のくせにうちの身内のこと悪く言います😡
    それはもう任せない方がいいですね!義母が関わるとろくなことがない。
    そうです!大変だね〜みたいな人事。
    あの時は何もかも辛くて毎日自殺の方法ばっかり調べてましたよ(笑)
    女の身体を心配しろよ!と思いますね!嫁がそんな時だからこそ男がしっかりして働け!とか言えないもんですかね😡妊娠でお尻がでかくなるとでかいと旦那に笑われ。腹が出たと言われ。散々です。
    何がなんでも働けよ!と思いますね。
    認知症ですがまだまだ初期みたいですよ。そして義父の母も要介護&軽度の認知症的な感じで。
    ご飯も買ってきたものを家に置いて義母は毎日自分の実家へ。そして我が家へ。

旦那は自分の親がいる時は息子を義母達に預けるのにうちの実家に行くと息子連れて別行動するのです😡うちの母は息子と居たいのにどこか連れていくし。とにかくどっちにしろイライラ。だから私と息子達だけで実家に帰ることが多いです!

もー、意味がわからなさすぎて。そして親が子供から借りるとかもってのほか。しかも返さない。
    信用も無くすし非常識だし。
    息子達が大きくなったらこんなことがあったて言ってやろうかと(笑)

• 10月14日
  • misap

misap

すごいですね…自分基準だから毎日やってくるんでしょうね…殺意すら覚えます笑
    大変って思うならお前らも大変な思いしろって感じです🤬
    えー😨💦そうだったんですか💦聞くだけでもツライ😭
    自分達の事が可愛くて仕方ないんでしょうね…だから旦那さんにもかなり甘いんでしょうね😵人の事が気遣えないってかなり重症ですね💦旦那さんにもでかくなったとか腹が出たとか言われたらもうマイナスなことばかり考えてしまうのも頷けますよ💦誰の子を孕んでるんだと思ってんだよ‼︎って感じですね。ほんと心がなさすぎますよ。悲しくなります。

えー😨😨😨😨
    孫の顔を毎日見るよりやる事があるだろーよって言いたいです‼︎
    もし義母が同じ様になっても義父とそのお母さんと同じ扱いでいいって事ですよね?笑🤣
    むしろ介護しなくていいぐらいですよ笑

うわー
    それ最低です。
    格差ありすぎじゃないですか‼︎
    勝手すぎます‼︎🤬
    もう2ヶ月、3ヶ月ぐらい実家にいてもいいんじゃないですか?😑

人間としてもありえませんね。
    そんな信用ない人に子供を会わせたくないし、会わせる必要がないですよね笑
    お金耳揃えて返してくれたら会わせてあげます、ぐらい言ってもいいですよ😂
    言ってください!笑 ぜひ!笑
    うちの母も父の母の事かなり嫌ってるので今でも私に非常識な事があった、されたことをめっちゃ言ってきてます🤣🤣

• 10月15日
  • ソマリ

ソマリ

ですね!なんか、若干慣れてきてる自分に嫌気が…
    なんでこんな女ばっかり大変な思いしないといけないんだろうと思います。
    そうです!義母も母親に甘やかされてたんだと思いますしだから旦那のことも甘やかして!
    気を使ってくれよとどんだけ思っていることか…
    マイナスのことばかり言われるし出産で痔になっちゃって…そしたらきたねーとかいってきますからね!
    出産しなければならなかったのに!
    22歳で痔にさせたのお前だろうよと思いますよ!

そういう事ですね!最低限の事をしてれば私も毎日実家にいってていいんですかね(笑)

出産で里帰りしてた時いつ帰ってくる?上の子だけでも連れて帰ろうかなんて言われましたよ!

多分みんな忘れてると思います!お金のこと!旦那は多分言うと色々買って貰ってるから返してもらわなくてもいいと言うと思われます😒貸したのとあげたのは違います!
    そうなのですか!やっぱり非常識な事あるとずっと忘れないもんですね。
    私はそんな人にならないようにしないとなぁと思ってます。

• 10月15日
  • misap

misap

慣れちゃダメですよ😨😨
    ほんとそれです‼︎なんで女ばかり身体も心も傷めないといけないんですかね…
    バカバカしくなってきますよね、ほんと。
    甘やかす所ちがいますよね?笑
    メリハリがないし、だめなとこはだめで固めていかないと社会人としてもおかしいことになりますよね…
    えー⁈😨痔になったら汚いってどーゆーことですか⁈旦那が発言することじゃないですよ‼︎私も1人目産んだ時脱肛して今でもそれがクセになってますが旦那に言ったら心配してくれますよ💦もう私なら絶対許さないです。

もう旦那さんの事はせずに帰っちゃいましょ笑
    りまさんの話を聞くだけで私も辛くなっちゃいます😢
    上の子連れて帰っても義母が見るんでしょ?って感じですよね笑
    いつ帰るとか聞くなよー‼︎産後の肥立ちは最低でも1ヶ月なんだよー‼︎って代わりに言ってあげたかった😣

え😨色々買ってもらってるのは義母のご厚意な「だけ」であって、金の貸し借りがある時点でそれはナシにはならないですよね笑
    何を勘違いされてるんでしょうかね?笑
    借りたものは返すのが常識ですよね?
    非常識すぎてびっくりですね…
    りまさんも姑に苦労されてるのであれば大丈夫ですよ😊
    私もそんな人にはなりたくないと思ってますし‼︎笑

• 10月17日
  • ソマリ

ソマリ

女って損してばかりです。
    甘やかすのは自由ですけどずっと甘やかすのは違います!
    誰のせいでなってるんだと思うんだて感じで腹が立ちますよ😡
    いい旦那さんじゃないですか!優しいです☺️根に持ってますよいつまでも!

そうです!その通りです!買ってあげるて言われるから買ってもらうだけであって!貸し借りは別です!
    普通は借りたなら返すのが普通です!
    大丈夫だといんですが洗脳されると怖いなぁと…
    自分がしっかりしとけば大丈夫ですよね!!

• 10月17日
  • misap

misap

義母にとっては旦那さんはいつまでたっても3歳児と一緒なんでしょうね〜😅そんな義母に育てられた旦那さんが可哀想です笑
    私がもし、旦那にそんな酷いことを言われたらほんとに誰の子産んだと思ってんの?こっちは命がけだしもうそんな事思うぐらいならそうならない人と結婚して子ども産んでもらえば?って言っちゃいそうです😂
    人1人の命すら産めないクセに笑いながらいう事じゃねぇだろ。って笑いながら言ってやりますね‼︎笑

何が何でも返してもらいたいですね…
    けど旦那さんがそんな感じなら返してくれなさそうですよね…
    洗脳されるのが一番よくないのでそうならないように色んな人の意見をもらうのもいいと思います!ママリもあるし、実母さんにも話をしっかり聞いてもらうのがいいですよ😊
    感覚が鈍ってくるとどれが正解かわからなくなってきますしね💦

• 10月18日
  • ソマリ

ソマリ

でしょうね!いつまでも子供扱いですよ!
    なんか、子供のこともよくわかっておられませんし多分祖母が育ててたんであろうなと。
    誰の子産んだからこうなってん?とか言ってもはいはい〜みたいに流されます😒
    ほんと!人1人産めなくてろくに育ても出来ないくせに…
    下の子産んだ時今回楽そうだったね〜すぐ生まれたやん!て。
    確かにすぐ産まれましたが痛いのにはかわりなかったですし!もしかしたら出血して死んでるかもしれないのに!

旦那がダメなんで返してもらえなさそうで…
    そうします!洗脳されないようにします!何が何だか分からなくなるので嫌です😭

• 10月18日
  • misap

misap

男っていつまで経っても子どもとか言うけど、それってやっぱり育て方の問題じゃないの?って思う時ありません?🤣🤣
    えー😨😨😨😨😨旦那さんほんとにわかってなさすぎます‼︎
    お産に楽もクソもないし無事産まれたとしても母体に何があるかわからないのに…
    そのくせに自分が風邪とかインフルになったら死ぬううううとか言うんでしょうね…🤢
    私ならもう届けを書くだけ書いて実家にこもります😭
    奥さんの辛さをわからない旦那なんて…いらないです😭😭😭

でもこちらからも催促できないですしね( ・᷄ㅂ・᷅ )💦
    私もいつでもお話聞きますからね😊
    頼れるところがあるのであればしっかり頼ると大丈夫ですよ✊🏻

• 10月18日
  • ソマリ

ソマリ

ありますね!!親が甘いところの子供は確かに子供っぽいです!!
    今回の出産は破水して1日陣痛止めて次の日の朝に誘発剤、出産。
    誘発剤から3時間でしたけどけして楽ではなかったです😭
    2人目ということもあって落ち着いていただけで痛いものは痛いし産んだ後に何かあったかもしれないですし!
    風邪ひいたらめっちゃ大袈裟ですよ〜今丁度ひいてるんです(笑
    そして子供にも移りました…
    何回か親に泣きながら離婚届貰ってきてって言ったことありますよ(笑)

そうなんですよ!催促できなくて😭
    ありがとうございます!こんな見ず知らずの私に優しい言葉をかけて下さって!感謝します!

• 10月18日
  • misap

misap

ですよね‼︎義母見てたらほんとにそう思います笑
    そういう親に限って子どもが可愛い可愛いでちょっとした不満とか言っても「でも〜」で返ってきますしね😅ごめんねーとか言えねぇのかよ‼︎って思います笑
    わわわ😨💦大変なお産だったんですね😭💦私も病院の方針で促進剤からの出産でしたけど、なかなかしんどいですよね😵💦何も使わずの痛くない出産ってあるの?って思いますよね笑
    産まれた子どもも大事だけど母体は身体ズタボロですもんね…
    え😨リアルタイムでしたか笑
    私なら無視して放置です🤣
    子どもにも移されてるならたまったもんじゃないし、その子の面倒で手一杯ですもんね💦
    死にそうなら病院行って入院でもしてこーいっ!って思います笑
    常に届け持っててもいいんじゃないですか?笑😅

こればかりは難しいですね…
    上手く使ってあれこれ買わせるとかはできますかね?🤣それで貸した分かそれ以上お金出させたらチャラって感じで‼︎😂😂
    いえいえ!
    同じ嫁の立場ですし、状況は違えど辛さとかは共有できますしね!
    私もりまさんに話を聞いていただいてるのですごく支えになってます😊ありがとうございます😊

• 10月18日
  • ソマリ

ソマリ

うちは不満言うとあいつはアホやなぁ〜そういうとこがダメなんやと言ってます。それだけかいと?
    結局自分の子供が可愛いし否定されたくないんでしょうね!
    どんな出産でも痛いし産んだ後もかなり痛くて😭産んだら痛いの終わると思ってたのに…
    産んだ後痛すぎて放心状態とかでしたよ(笑)子供にごめんと思いながら…
    リアルタイムすぎて笑えました(笑)
    義母達の前では病人のふりして心配させて家では夜中までゲーム😡えらいなら寝ろや!と思いながら心配よりもイライラ…息子達にもうつり病院…
    2ヶ月の息子は夜中も寝れずグズグズ…前熱高いのに普通に息子といましたからね殺意😒

貸した分かえってこないて分かってるので買ってもらえる時に買って貰ってますよ!!
    嫁にしか分からないこと沢山ありますよね😢
    こんな私でよければ聞きますよ!

• 10月19日
  • misap

misap

義母さんはりまさんの旦那さんをあまり育ててないからそんな言い方なんですかね?😅どちらにしてもそれだけはないですね…きっと義母は自分のことが可愛くてその子どもだから余計に可愛くて仕方ないんでしょうね🤢🤢
    後陣痛が辛いですよね💦子供を産む回数が増えるほど後陣痛って辛くなるって言いますしね😭
    いやもう、産んだ後は何もできないですよ💦こればかりは仕方ないです😅

えー‼︎😨😨😨
    ありえない…
    義母達の前ではぶりっ子なんですね、旦那さん笑
    そんなだから義母達もヨシヨシするんですよ😧いい大人が…🤭
    今この人こんな感じだけど夜中までゲームしてるからねーってチクればいいんじゃないですか?笑
    それより、子どもちゃん達が可哀想です💦まじでふざけんな‼︎ってブチ切れしますよね、それ😭大人より子どもの方が辛いのに…

おっ😁じゃあそのままどんどん買ってもらいましょ‼︎
    できれば形に残るものばかりを‼︎笑
    ありますあります‼︎義母も嫁の立場を経験してるのなら気持ちわかれよ‼︎ってすごく思うし…もうほんとクソめんどくせぇです笑
    ありがとうございます😭💕助かってます💕

• 10月19日
  • ソマリ

ソマリ

よくおばあちゃんちにいってたとか
    おばあちゃんとの思い出は多いみたいです。
    でしょうね!結局自分と息子が可愛いんでしょうね!
    後陣痛ほんとに辛いです!私は逆でした(笑)2人目のが痛くなかったです!
    みんな感動で泣けたとか聞くんですごいなあと!

態度の違いにほんとに腹が立って!
    子供じゃないんだからと思いますしどんだけ心配してほしいのって感じです!
    義母達にどんな感じか聞かれたので
    夜中までゲームしてましたよって言いました。アホだなぁ〜で終わり😡
    私は子供のことしか心配できないです!2ヶ月の息子がゴホゴホ、鼻詰まりでおっぱいも飲めず息もしずらくグズグズ。可哀想で。耳鼻科いったのでマシにはなりましたが。

自分達では買わない高いものやおもちゃなど買って貰ってますよ!
    そうですよ!嫁の立場分かってるはずなのになんで分からないのってなりますよ!
    めんどくさいけど縁を切る以外方法はないですよね…
    私の方が一方的に愚痴ってすいません😭

• 10月19日
  • misap

misap

あーでもうちの旦那もそんな感じですよ!ちょっと状況は違いますが、義母が自分の家族(義祖母や今は亡くなりましたが義祖父)ばっかり子ども(旦那達)を会わせていたので旦那もそっちの思い出しか語らないです😅義母は義父の実家家族が嫌いなので近くなのに盆正月しか会わないし会っても5分で帰るし。で、私とうちの子どもはそっちの家に行かなくていいとか勝手に決めてくるし。そのくせ自分や義母方の義祖母には会わせろ会わせろやかましいです🤬私としては義父方の苗字を名乗ってますし、大切にしたいのはそっちなのになんで義母方ばっかり会わせないといけないのかがほんとに意味わかんなくて笑
    盆正月も行かなくていいとか言われてますが無視して行ってますしなんならお彼岸とかにも顔出してます笑 義母の言いなりになんかなってやるか‼︎🤬

えー!そういうこともあるんですね!珍しい🙄けどこっちはもう何もかもしんどいばっかりですからね😅私も1人目産んだ後涙一滴も出なかったです‼︎笑 なんでみんなそんなに泣けるの?ってまじで思いました🤣🤣笑

もうガン無視しますね笑
    で、なんか言ってきたりしんどいアピールされたら夜中までゲームやってる奴が何言ってんの?って言います笑
    まぁ…義母も義母ですね笑
    そのアホを作ったのはお前だよーって教えてあげたいですね🤣
    2ヶ月の息子さんほんとに可哀想😣
    旦那さんは病院行ったんでしょうか…?

いいですね〜😂😂笑
    どんどん買ってもらいましょ!
    縁…切れるもんならほんとに切りたい笑
    義母オンリーで‼︎義父はいい人すぎるし大事にしていきたいので😊
    いえいえ〜🙌🏻
    それでスッキリしてるなら大歓迎です😁私も愚痴ってますし🤭

• 10月19日
  • ソマリ

ソマリ

そうなんですね!そんなに違うものなんですか!!勝手に決められるの嫌ですね。なんか義母が行かなくていいと言っても向こうからしたらなんで来ないのってなるでしょうし…
    確かにそうですよね!うちも義母方の方が会いたい会いたいです。今日も昨日も一昨日も…あれ、毎日だ。そして明日も…
    義母の言いなりなんてならなくてもいいです!自分は自分!!!
    義父方も喜ばれるでしょうね😊

看護師さんに痛くないの?痛み止めいらないの?ほんとに大丈夫?て逆に心配されたくらいです(笑)
    ですよね!!1人目の時はほんとに痛くてしんどくて更に夜中で眠くて😭そして産んだけど実感がなくて!

無視ですよね!何時まで起きてんの?寝ろよ!睡眠も大事。風邪治らんぞて言っときました!
    マシにはなりましたがまだグズグズ…
    行ってません!市販の薬飲んでます。
    そして旦那の風邪が私にまで回ってきました😭

義父さんいい人なんですね!
    大事にしてあげないといけませんね👍縁…
    ありがとうございます🙏

• 10月21日
  • misap

misap

なんでいつも勝手に決めるの?って思いますし、お彼岸とかにも顔を出さないくせに義母のお父さんのお墓には手を合わせに行ってね。とか言ってくるんですよ…いやいや、優先すべきとこが違うだろ。と思って私は何が何でも義父方の家にまず顔を出して、お仏前ですが手を合わせてそれから義母方に行きます笑
    義母の考え方がおかしすぎるのでいつもハイハイって言って言う事聞いてません😂😂
    毎日顔合わせるとかマジで無理です…しんどいですよね😭
    そしてさっきうちもアポなしで来ました…笑
    旦那は夜勤入りで寝てるというのに笑
    義父方の家はなぜかすごく落ち着くんですよ😊でも義母方の家はもう、すぐにでも帰りたいぐらい落ち着かないです🤣

痛みに強いんですかね?🙄
    夜中だったんですかー😭大変でしたね😭眠い→痛い→眠いとかのエンドレスとかまじ辛いですね💦
    産んでも眠い‼︎やっと産まれた‼︎ってかんじになってもいいぐらいですよね😁

もう、ほんとでっかい子どもですよね( ・᷄ㅂ・᷅ )うちの旦那もそんな感じなんで疲れます😅
    えー!行ってないんですか😨市販薬とかほんとに気休め程度なのに…最悪です。病院行って点滴までしてもらった方がいいですよ💦しかもりまさんにも移ってるって😵迷惑です💦

大事にします😊

• 10月22日
  • ソマリ

ソマリ

えー!それは買ってすぎますわ!
    なんで自分とこ側だけ。しかも行ってねとかだるすぎます!
    優先すべきところが違いますね!!
    そういや、義父側のお墓にいったことないです!義母方の方は何回か行きました。将来入らないといけない方のお墓の場所すら知らないです。
    毎日毎日よく飽きないなあと(笑)
    アポなしでこられたのですか!寝てるところに来るとか迷惑過ぎますね。旦那さん何も言われなかったですか?
    義父方のが合ってるのですね!

注射とか痛くて嫌ですよ(笑)
    陣痛きてるのに痛くなくて(笑)
    普通の人は痛がってるよって言われました(笑)
    1人目の時は眠過ぎて眠過ぎて途中で寝てました(笑)生まれたー!嬉しい可愛い!眠い😪てな感じで!

どこの旦那さんも風邪ひいた時は同じすぎて!心配して欲しい的な!
    もうほぼ治ってるのにまだ薬飲んでます😒こっちは飲めねーんだぞと思いながら…

• 10月22日
  • misap

misap

でしょ‼︎勝手ですよね⁈しかも当たり前の様に言ってくる辺りがほんとに腹立ちます‼︎義祖母の苗字を継ぐ人が義母のお兄さん以外にいないからなのか知りませんが、こっちは義父方の苗字を名乗っているし、旦那も義祖母の養子に入ったわけでもないのになんでそんなに優先させるのかがわからなくて!ほんっと、呆れます!
    そうなんですね!行ってない理由とかもあるのでしょうか…?🤔これまたうちと同じで義母が上手くそうさせてるとかあります?😅笑
    ほんとですよね🙁毎日同じことやらないと気が済まないんですかね?笑
    しかも、お昼ご飯を食べようとしてたとこでピンポーンですからね…
    寝てる?とか聞いてきて、わかってるなら来るなよ‼︎って思いましたし、急ぐ用ではなかったのでマジでは?って思いました😠旦那に言いましたよ!苦笑いで、そうなんだーって感じでした…多分、義母は昔からそんな感じなんでしょうね。旦那が何も言わないから。実母でも私にわざわざ連絡入れて訪問してくるのになんであんたはこんなにルールがなってないの⁈って言いたくなるぐらいです🤬
    義父方はみんな干渉もしてこないし、ガミガミ言う人もいなくて会えばいつもニコニコ笑顔で接してくれるんですよ😊

私も注射嫌です笑
    アドレナリンがすっごい出てたんですかね?笑
    夜中コースだと寝ちゃいますよね😅私朝でしたけど陣痛中は時々寝そうでしたよ🤣

男って微熱でも弱いですからねー笑
    しっかりしろや‼︎って思います😠
    もう子どもの面倒でいっぱいいっぱいなのになんでそれに旦那の看病までしなきゃいけないのって思います🙁
    もうこの際ずっと薬飲んでもらってたらいいと思います!笑
    たしかに…こっちは気力で治すしかないのに…ほんとしんどいですよね😣💦

• 10月22日
  • ソマリ

ソマリ

勝手すぎて嫌気がさす程ですね!
    優先すべきところを間違えると周りが大変ですよね!呆れますねそれはかなり!
    いつもお墓参りの日が決まってますが(私達の結婚記念日😒)里帰り中とかで行けてないですね!義母達も行かなくてもいい的な感じなので!
    お昼ご飯時ですか!それ、迷惑すぎます!
    やっぱり旦那さんが何も言わないとダメですね!嫁が苦労してんの分かってくれよ!と。
    実母の常識さ。
    干渉してこないのが1番気が楽です!!ニコニコしてくれるのはいいですね!

出産はできても注射が嫌いで(笑)
    アドレナリン出すぎなんですかね(笑)
    朝だったのですね!眠すぎるとダメですよね!

こんなに熱ある!とかいうて聞くと37.5!え?😳逆にびっくり(笑)
    こっちは熱あろうがしんどかろうが家のことして子供みて休む暇ねーよ!て感じです!
    家では薬飲んでないのに義母たちの前だけ飲んだり病人ずらすんのが1番のイラつきです

• 10月23日
  • misap

misap

ほんと勝手すぎてかなり振り回されて疲れます🙁義母方の義祖母は義父の事をすごく嫌っているのでいくら義母が義父方の苗字を名乗っていても、優先する方が逆でも何も言わないんです‼︎それもそれで意味がわからないし、旦那含め他の兄弟もそういう教育になってしまってるのでおかしすぎる!と思ってます😠
    結婚記念日にお墓詣りはしんどいですね…ゆっくりしたいですよね😣💦
    かーなーりー迷惑です‼︎急ぐ用でもないのにアポなしってのがほんとに腹たちます🤬🤬
    旦那は旦那で優しすぎるとこがあるので…でも私の味方でいてくれますが、優しすぎるのでたまに大丈夫か?って思うこともあります笑
    同じ母親なのに常識がこんなにも違うのかと思ってます笑

わかります笑
    私陣痛中に前腕の内側の柔らかいとこに点滴されたんですけど、たまらなく痛かったです😭
    多分出すぎたんだと思いますよ🤣
    スポーツとかしてたら骨折とかしててもあんまり分からないとか言うじゃないですか😂😂笑

えええええー笑
    いや、それはどちらかと言うとそんなに熱はないです部類ですね😂
    こんなに熱がある!ってのは39度とかですよ笑
    そんな事言われたら、ん?そんなに熱ないねー大丈夫大丈夫ー!寝込むほどじゃないし笑 って鼻で笑ってやります😆
    たしかにこっちはいくらしんどくても子どもみて休めないですよね…ほんとあれしんどいですよね😭
    それはイラつきますよー!そんなに甘えたいなら自分の実家に帰れば?って言ってしまいそう😂

• 10月24日
  • ソマリ

ソマリ

うちのとこと似てます!
    義母方の義祖母は義父のこと嫌がってます!小さい頃からそうなってたら自然と今もそんな感じになりますよね。
    義父や義母と墓参りではなく義父方の兄妹も交えてなので。しかも口うるさいおばさんだらけらしいので!
    家に来る時はなにか持ってくるのですか?
    優しすぎる旦那さんなのですね!!
    そんなに違うのですね!

それはめっちゃ痛そうですね!
    そんな所に点滴するんですか😭
    確かに!じゃ私もそんな感じだったんですかね(笑)

全くない熱ですよ?熱に入らないです!
    ですよね?鼻で笑うレベルですよ(笑)
    そうですよ!甘えたいなら実家帰れと思ってますよ!

• 10月24日
  • misap

misap

似てますねー!でも私らからしたらなんでそんなに嫌ってるのかもわからないし、むしろ嫌う意味がわからないんですよね💦旦那が言うには一方的に義父を拒絶していてしかも義母の言ってる事を義祖母が鵜呑みにしてるから義父の事を嫌ってるって感じなんです。義父は筋の通ったことをしてるし、家族をしっかり守っているのに意味が本当にわからないんですよね…
    うわー…うるさいとかほんとしんどいだけじゃないですか🤢会いたくないですね…
    ゴミ袋を貰ったからあげるね!とかそんなんばっかりで、こっちとしても毎日毎日ゴミを出すわけじゃないし、ゴミ袋が溜まっていくばかりなので場所もとります🤭あとは頼んでもないミスドとか笑 台風の時に持ってきた時はなんで今ミスドなの?って思いましたね笑
    義母が言う事とかは基本筋が通ってない事が多いですし、実母は周りの事を考えて、筋が通ってるかどうかも考えた上で色々発言したり動いたりしてくれるのでかなり違いますね😅

陣痛中で気付きませんでしたが、出産後青タンだらけの腕を見てわかりました🤣
    かもしれないですよ〜😁😁笑
    アドレナリン大放出😂

熱じゃないですよ笑
    こちらは熱が出ても子育てに家事にしないといけなのに…
    男って微熱でギャーギャー言うからタチ悪いですよね笑
    1回40度ぐらい熱出してみろってんだ😂
    帰ってもらってもいいと思いますよー🤭🤭笑
    そのほうが旦那さんも甘えられるから余計に笑
    義母達も可愛い息子たんが帰ってきて嬉しいでしょう🤣

• 10月26日
  • ソマリ

ソマリ

なんやかんや理由をつけて嫌がってるようにしか思えませんね!
    なんでそういう人が嫌がられるのか意味がわかりませんね😢
    会いたくないので会いません(笑)
    ゴミ袋!自分でも買えるしそんなに大量にはいらないですね😅
    あー、ミスド!うちも持ってきますしかも食べないやつ!
    台風の時に!場違いですね。
    それは大きな違いですね!実母の正しさがわかりますね!

青タンだらけだったのですか!
    こ、怖すぎる😱

微熱くらい服薄くしたら平熱に戻りそうな(笑)
    わかります!40℃でたら心配します!一応。子供達に移らないか心配しそうですけど(笑)
    ただうちの旦那は実家に帰ることは拒否するんですよね〜父親と合わないから

• 10月28日
  • misap

misap

ですよね😨
    多分普通にわかってないんですよね…私達の結婚前にも色々あって、義母のお兄さんも出てきて仲裁に入ってきてくれたのに義母も義祖母も義伯父に対して、私達の味方じゃないのね。と片付けてしまって何も変わらずでしたね。ほんと最悪だと思いました🤢🤢
    会わなくていいですよ笑
    妊娠中だし、甘いものとか体重の事もあるのであまり摂取したくないんですけどね…ぼんぼん買ってきますよ笑
    しかも好みとかあるから食べないやつ買ってこられても…ってなりますよね笑
    そうなんですよ!だから余計に義母みるとこういう所が非常識だなーとか思う時あります…実母が全て正しいわけではないのでしょうけど、違いすぎて笑

退院してもまだきったない青タン残ってましたからね😂
    今も貧血を治すために週に2回鉄剤の点滴してもらってます…苦痛です😭

ですね笑
    ロンT1枚で😂
    でも結局、旦那より子どもですよね!
    旦那は病院自分でいけるし笑
    そうなんですね🙁それだと甘えれないから余計にこっちが面倒でしんどいですね😣

• 10月28日
  • ソマリ

ソマリ

なんか味方してくれない人には素っ気ないというかなんというか。それは最悪すぎますね!変わらない人はどこまでいっても変わらないですね。
    2人目妊娠中私も制限しまくっててそれなのに容赦なかったです(笑)
    うちは旦那に押し付けです(笑)買ってきてくれたけど食べんから食べてね!!て(笑)
    わかります!実母が正しいわけじゃないけど違いが凄いです(笑)

そうなんですか!そんなに残ってるもんなんですね!点滴ですか!!かなりの貧血なんですね😭大丈夫ですか?

裸にでもなってろ!と思いますよ!(笑)旦那より子供です!
    旦那には大好きな義母がいるので連れてって貰えと(笑)ついでに心配してもらえるでしょ♡て(笑)
    確かに旦那と義父は合わないだろうなあと。

• 10月29日
  • misap

misap

当時は自分達の結婚式が海外と、帰国後の結婚パーティーの準備で必死であまり深く考える事はできなかったのですが思い返すとものすごく腹が立ちます🤬義伯父、義叔母が私達の事を不敏に思ったのかお祝いと海外で使うお小遣いを沢山くれてほんとに同じ血が通ってるのか不思議でたまりませんでした笑
    ミスドたまに食べたくなりますがタイミングがいつも違うんですよね笑
    しかもめっちゃ甘いし😅わたしはポンデリングだけでいい人なので生クリームとか入ったやつとかほんとにいらねぇ!ってなります笑
    うちもですー!私も旦那に押し付けてます🤣🤣

多分、陣痛で全身にチカラが入ってたら余計に青タンになったのかなー?とか😅
    そうなんですよー😭低血圧な上に生理とかで貧血になってたりするんで妊娠中の今は余計に貧血ですー😭
    妊娠中はあまり自覚ないんですけど数値が低いらしいです笑

旦那さんに寒風摩擦してもらうのはどうでしょ?😂あれやると風邪ひきにくくなるっていうし…笑
    24時間体制で義母が必死に看病しそうですよね🤣
    合わなさそうな感じなんですね😅💦

• 10月30日
  • ソマリ

ソマリ

同じ血が通ってるようには思えませんね!!なぜ伯父さん達はいいのに義母は…しかし伯父さん達優しいのですね!そういう人を大事にしないとですね😊

たまに食べたくなりますが甘いしカロリーも高いですよね😭
    ポンデリングだけでいい人に生クリームはきつすぎますね😱
    旦那段々太ってきてます(笑)

そんなことがあるのですね!
    私は1人目の時は筋肉痛がやばかったです(笑)
    元々貧血になったりしてたのですね😭自覚なしですか??それはかなり危なくないですか?😳

確かにそれ聞いたことあります(笑)
    余計にうちの旦那はひきそうです(笑)
    隣で寝てるんじゃないですか(笑)
    旦那と義父は顔合わすと喧嘩ごしですね😅

• 10月30日
  • misap

misap

義伯父さんたちは自分達に子供ができなかったので余計に私達の事を心配してくださいました😭ほんとに感謝してます😣💦が、義母よ、兄を見習えとほんとに言いたくなります笑
    同じ親に育てられたのになぜこんなにも違うんだろう…と思ってしまうレベルです笑

ほんと、たまーーーーにでいいですよね笑
    同じ生クリーム食べるならドーナツじゃなくていいしって思います😅ケーキとかの方が嬉しい…
    ケーキで思い出したんですけど、私の誕生日にはなぜか義母の好きなケーキ屋でケーキを買って持って来てくれるんですけど、私は好きじゃないんですよね笑
    好きなケーキ屋何度も伝えてるはずのなのに…そして、私ここのケーキ好きなのよ〜ってオイオイ。ってなります笑 あんたの誕生日じゃないだろって毎回思うし、義妹の誕生日には好きなケーキ屋の好きなケーキを買って持っていく私の気持ちって何…ってなります笑
    旦那さん是非筋トレを!笑

筋肉痛!あれはやばかったですね〜😅すっごい筋肉使うんだなーって思いました😅
    危ないですよね笑
    妊娠中にたまーにフラフラしてたぐらいでしたけどでもそういう時はなぜか貧血じゃないって結果が出るんですよね🤔謎😅

最近の冬は寒いので誰がやっても風邪ひきそうですよね笑
    隣で😨ひぇー!🤣🤣
    でもありえそうですよね笑
    そうなんですね💦馬が合わないんでしょうね🤔

• 10月31日
  • ソマリ

ソマリ

そうなんですか!子供が出来なかったからこそ大事にしてくれるのですね😭見習って欲しいですよね!!!
    それはかなりの差があるのでしょうね(笑)同じ親なのに。

たまーにでいいです!!
    確かにドーナツよりケーキのが嬉しいです!
    自分の好きなケーキ屋さんのケーキを持ってくるんですか!ある意味迷惑。
    あなたのじゃないから好きなの買ってきてよってなりますね!
    なんかあほらしくなりますね😭

2人目産んだ後なんて筋肉痛なのか歩けなかったです(笑)母におばあちゃんみたいだけどどうしたの?て言われましたよ(笑)
    私もです!フラフラするなぁ〜と思ってても貧血じゃなくて大丈夫だなって思ってたら貧血でした!謎でした

風邪ひきそうですよね(笑)
    想像しただけで気持ち悪い…
    合わないんだと思いますよ〜!

そいや、義母がうちの息子にキスしてて🤮ほんとに気持ち悪くて🤮

• 10月31日
  • misap

misap

すごくいい方達なのでほんと頭が上がらないんですー😭
    亡くなった義祖父と義伯父は容姿も中身も似てるんですけど義母と義祖母は真逆で笑
    義伯父はいいところばかり取ったんでしょうね〜🤣

ですよね‼︎笑
    なんなら年1でいいくらいです😁
    ですよねー😠だから私は毎年旦那か自分で好きなケーキ屋で買います😂
    義母からもらったのは嫌いだけどまあケーキに罪はないし、と思って早急に食べます笑

ベットから起き上がるのも辛いですよね😅ほんとヨタヨタ歩きになって笑えた覚えがあります🤣
    会陰切開した後って爆笑もできませんよね笑
    えー!😨りまさんも経験ありですか!💦自分の体ってほんとわからないもんですよね😅

私も無理です笑
    旦那はマザコンではないですけど隣で寝てるって想像しただけでムリですね…
    義弟がまだ県外で働いていて、年末年始帰って来た時に急に後ろからハグしてるのを見た時はさすがに引きましたね…
    まあ旦那にはそういうのがないからいいんですけど笑
    親子でも合う合わないありますよね😅

え😨😨😨😨😨😨😨
    ありえない‼︎
    消毒消毒‼︎
    気持ち悪っ…

• 11月1日
  • ソマリ

ソマリ

話だけしか聞いてませんが良い感じがわかります!
    女はめんどくさいですね〜義伯父さんいいとこ取りすぎて…

うちの息子ミスドを覚えさせられ前を通るだけで行け!と…
    自分が旦那が買った方が美味しく頂けますね(笑)私はショートケーキ苦手なんですがガッツリショートケーキホールで貰いましたよ🤮

そうです!起き上がるのもしんどかったです(笑)歩きたての赤ちゃんよりヨタヨタです!
    出来ません!傷口に響いて響いて😭
    経験ありますよ〜!!自分の体なのに訳分からないですもん!

気持ち悪いだけです🤮
    えっ、それは本気で無理ですね🤮
    ハグとか…
    あったらめっちゃ気持ち悪いです!!

その現場を何回も目にしてて拭いてます!!義母さん毎日お風呂に入ってないと思うんです!匂いとか含め…
    だから余計に嫌で嫌で!!不潔がうつる…

• 11月1日
  • misap

misap

ほんと女は面倒ですよね🙁
    年取れば取るほど余計に…( ・᷄ㅂ・᷅ )笑

えー!そうなんですか😨
    うちの子はクリーム系はまだダメらしくて食べたいとも言いません😅ケーキも食べれません笑
    うわぁ…ホールキツイですね😨
    ショートケーキって結構好き嫌い分かれません?私がケーキ選ぶ側ならチョコ系かフルーツ系、チーズ系にしますね🤔

わかります!生まれたての子鹿ですよね🤣
    それなのに私入院中に爆笑してしまってほんとにあれは辛かったです笑
    ねー!ちなみに今日検診だったんですけど、まだ貧血引っかかっててまた次の検診までに点滴しに行かなきゃいけませんー😭😭やだー😭

もう一回しかやってないし、見てないんですけどびっくりですよ🙄

うわ😨😨😨不潔すぎてムリです!
    家にもあげたくないですね!
    匂いとかほんとキツそう…

• 11月2日
  • ソマリ

ソマリ

普通は歳とったら温厚になるって言うのに女の人は厚かましくなる人多いような…

そうなんですか!うちはバンバン食べます。食べすぎて怖いので途中でやめさせてます!
    好き嫌いわかれますね!私はチョコ好きなんですが息子が食べれないので…
    ホールじゃなくて色んなのにして欲しい…

そうですそうです!産まれたての子鹿
    !私は必死に堪えてました!絶対辛かったでしょうね!!
    またひかかってたのですかー😭点滴頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

義実家汚すぎて行かせたくなくてもういつから行ってないのだろう(笑)
    野良猫が家の中に入り込む家ですからね!
    ほんとうえっ🤮てなるときある匂いです

• 11月2日
  • misap

misap

死語ですけど、ほんと、オバタリアンって言葉がぴったりな人多いですよね笑

たしかに生ものだし沢山は怖いですよね💦
    カットケーキを並べたらホールになるぐらいの量がいいですよね😁

でもあれ動かないと!って言われますよね💦1人目の時は3日目には普通に歩けるようにはなりましたけど怖かったですね😅
    そーなんですよー😭もういっそ病院に住んでもいいぐらい笑
    ありがとうございます!頑張ります!

うーーーぇ🤢野良猫とか1番ありえません!
    あたし個人的に猫だめなんですよ💦だから余計にだめですね🤢
    しかも猫っておしっこを飛ばす?らしくてそれが目に見えないから臭くなるって聞いたことがあります😨

• 11月3日
  • ソマリ

ソマリ

分かりますー!めっちゃ多いです!

同じ味だとさすがに飽きますし!
    いろんな味だと飽きずに美味しく食べれます!

うちの産院は産んで次の日から授乳なんですがエレベーター乗って授乳室までだったのでしんどかったです😭
    病院にですか!!(笑)

どんな家だよって思いましたよ!
    野良猫て菌だらけ😱
    私も猫苦手で…友達通学カバンにおしっこされててめっちゃ匂いが…
    猫のおしっこほんとに臭いです!

• 11月3日
  • misap

misap

しかもオバタリアンって距離感がわかってないから近い人多くてマジ無理です笑

ですよねー‼︎
    どれから食べようかなーとか選ぶのも楽しいですしね😋

早いですね😳うちは3日目ぐらいから授乳でした!しかもエレベーターあるんですね!古い個人病院なので病室が一階の人は階段で移動でしたよ😨
    もう車で10分ちょいかかる距離ですけど行くのが面倒で…笑🤣

そんな汚家にこども歩かせたくないし絶対無理ですわ…
    外で会いましょう!ってなりますよね💦
    うぇー!🤢🤢まじですか…お友達可哀想…まじあの匂いはほんと嫌ですよね💦慣れる人の気が知れない😭

• 11月5日
  • ソマリ

ソマリ

確かに!距離感分かってないですよね!!やたらボディータッチ多かったり…

そうです!そうです!選ぶのも楽しいです!たまに取り合いですけど(笑)

三日目からだったのですね!!
    階段😱階段はきつすぎます!
    10分!!私は実家から30分以上でした(笑)
    我が家からは2時間ちょいです!

そして足の踏み場が…
    なので家には行かず外であってます!
    あの匂いは慣れないです!たまにうっ。てなります😱
    友達の部屋を勝手にあけて入っておしっこするそうです。今はしないみたいですが

• 11月8日
  • misap

misap

義母とかじゃないんですけど、行列とかに並ぶ時やたら距離近い人ってババア多いですよね😅パーソナルスペース乱してほしくないからほんとやめてほしいです笑

わかります😂でもそれが醍醐味というか笑

確かそんな感じだった気がします🤔
    そーなんですよ!なんで、次も病室は是非二階にしてもらいたいですね😂
    なかなか距離ありますね😨💦

いやほんと猫の匂いって独特ですよね…うちの父方の祖父母の家がそんな感じでずっとはいられない匂いでしたね🤢
    えええー!😨おしっこまじありえない!😨最悪ですね…

• 11月9日
  • ソマリ

ソマリ

分かりますー!ちょうどこの前行列に並んでたらやたら近い人いて!リュックにもろ当たってきてました!もう抜かされそうな勢いで!おばさんだるいです。

2階なことを願いましょう!!
    よく産まれなかったなぁと(笑)
    上の子は病院ついて3時間、下の子は破水して入院。陣痛止めて次の日促進剤後3時間。もし次産んだらどうなるのかなって(笑)

うちのいとこの家も猫臭やばくて。
    すぐ帰りたくなるにおいです。
    猫は飼いたくないです!息子猫好きみたいですけど飼いません(笑)

• 11月10日
  • misap

misap

うーわ!オバハンダルいですね!
    私それされたらよろけてるフリしてバックします笑😂
    体当たりってやつですね😁

ですね!
    ほんとすごいですよね…😳もし3人目となればスポーン‼︎ってやつかもしれないですね笑

やっぱり猫っておしっこ散らすから匂いが酷いんですかね🤢
    私も絶対ムリです!犬もなかなか匂いしますしね…動物は大変ですしね💦
    うちも実家に犬2匹いますけど大変ですもん😅

• 11月10日
  • ソマリ

ソマリ

バックするんですね!体当たり!
    なんかカバンあいてるから取られるよ!とか言われました😒

3人目正直欲しくないのですが周りに女の子産めとプレッシャーを与えられてます…

従姉妹の家の猫はサークルに入ってますが匂いはキツイです!
    うちは今犬飼ってますよ!でも匂いが気になるので汚れないようにしてます(笑

• 11月11日
  • misap

misap

知らない人のツバとか飛んでくるって思うだけで寒気がするのでほんとパーソナルスペースには入ってきてほしくないんです笑
    元々医療従事者として働いていたのでそういうのほんとムリなんですよね…😅
    えー!そんな事言ってくる人もいるんですね…

うるさいですよね😅
    それなら子どもの事に関して全て金出してくれよって感じです笑
    男の子だろうが女の子だろうがどっちでもいいですよね…大事な子どもなのに…
    しかも子ども産むマシーンぐらいに思ってる発言ですよねー。ありえません。一気にシャットダウンしますねー笑

猫飼ってる家で臭くないとこってある?って思うぐらい匂い気になりますよね😅
    うちは老犬なので歯周病とかもかなり進んでるので匂いがキツイんですよね💦
    キレイにされてるワンちゃんはほんとに臭くないですよね!
    エサとかでもうんちの匂いもかなり変わってきますしね😊

• 11月12日
  • ソマリ

ソマリ

わかります!!唾とか飛んでくるのきしょすぎです!
    そうなんですね!それは無理になりますね😢
    びっくりしましたよ!しかも横目でみながら😒

ほんとそれです!子供にどんだけのお金がかかるか…子供は宝。授かれただけでどれだけ幸福か。男の子2人に恵まれて幸せです☺️
    子供産むマシーンですよほんとに!
    産めば終わりじゃないですからね!

猫飼ってる所の家大抵同じ匂いが…
    それは匂いきつくなりますね😭
    うちの犬は体臭自体もそんな臭くないです!ウンチも前食べてたのが臭くなりすぎて変えました!

• 11月14日
  • misap

misap

ムリです!ムリすぎます!😨
    えー横目とかやらしいですね…余計な一言とその顔やめろやって言いたくなりますね笑

ですよね!ほんとにそれは思います!
    義母もそれはわかってるはずですよね⁈それなのに性別がどうのってよく言えますよね…頭沸いてますよね!
    産むまでの十月十日、ツライ思いしながら必死にお腹の中で人1人の人間を育てて産むのにそんな軽い発言ほんとに許せません。

そうなんですね😨私の周り猫ちゃん飼ってるとこ少ないんであまりわからないんですが独特な匂いがするのはわかりますよ🤢
    そうなんですね😊すごい!
    ちなみに犬種なんですか〜??💕
    うちの実家のワンコのエサも変えたら匂いしなくなりました!エサでこんなに変わるもんなんだなーって思いますよね笑

• 11月15日
  • ソマリ

ソマリ

どついたろか!と思いますよ(笑)

1人しか産んだことないのに私には望んでくる。ほんとに無理すぎて…
    こっちは命懸けだし妊娠生活いいと思える感じではなく。
    風邪ひいても薬も飲めず寝込むだけだし制限ばっかだし面白くもないですし!

ほんと独特な匂いです!
    実家の猫凄まじくデブになってました(笑)くさい…
    うちはパピヨン飼ってますよ!!
    餌でだいぶかわりますよね!

• 11月16日
  • misap

misap

ほんまですよね笑
    っていうか…聞いてくださいー😭
    今2人目39wなんですけど、1人目を38wで産んでるせいなのか知らないんですけど毎日毎日催促が酷いんですよね…
    実母は仕事を抜けてもらってまで付き添ってもらうつもりでいますし、上の子の世話もあるので毎日どう?って聞いてくるのはわかるんですけど、義母が夕方か夜のくそ忙しい時間にほぼ毎日どうですかー?異常ありませんかー?ってLINEしてくるんですよ…
    もう毎日誰かしらの催促があるプラス義母なのでくそイライラして泣けてきました…もう爆発して旦那に自分の気持ちを伝えて、少し落ち着いた時に義母に変わりありません。産まれたら連絡するので気長にまっててください。と返事したら既読無視!じゃあ聞いてくんなよ!と思うし、産まれそうですーって言って駆けつけられても困るのでほんとほっといてほしいです…。
    1人目の時は催促なんてなかったのになんでこうも催促してくるのかが意味不明で笑
    しかも、先週末に産まれたら連絡しまーすって何度も言ったのにこれですからね…ほんと殺意湧きました…
    愚痴でごめんなさい💦
    義母から子どもは3人いた方がいい!とかよく言われましたけどもう2人で十分!ってなりました笑
    なんで子どもの人数まであんたに口出しされにゃいかんのじゃって思ってしまいます笑
    ほんと、妊婦生活って楽じゃないし今回は風邪を2度ひいたのでほんと大変でした…
    簡単に言ってほしくないですよね。
    それなら2人で打ち切りにして2人に全力で向き合って愛情注いでいきたいです!

匂いって忘れませんよね…笑
    デブ猫は可愛いですけど匂いは許せません😂😂
    パピヨン可愛いですね〜💕
    あの耳が好きです🤤💓
    変わります変わります!コストコで売ってるエサに変えたらほんと匂い気にならなくなってびっくりです!

• 11月16日
  • ソマリ

ソマリ

今39wなんですか!
    催促されそうですねー!なんか催促されるとイライラが募る…赤ちゃんの好きな時に出てくるから母親は決められないのに!
    義母には産まれたら連絡するからほっといてって感じですね!私も駆けつけてこられると嫌で!連絡しなかったら旦那がしていたりと…産まれてすぐ来ましたよ!
    イライラしすぎると泣けてきます!
    私も1人目、2人目催促されましたよ〜早く会いたいなあ〜うまれないかなあて。そんなこと言われてたから2人目なんて36wで産まれたんじゃないのかなと(笑)
    ほんと子供育てるのは私たちなのに決められないといけないのか。妊娠生活なんもいいこと無かったです…
    そして産まれたら生まれたでほんとに大変です。
    先週木曜日に上の子が高熱で下の子はなんでか泣くんだしもう地獄絵図でした。
    子供が増えすぎたら1人への愛情が…
    愚痴ってくださいよ!!

匂いは本気で無理で猫の部屋に行く時は息止めてます(笑)
    可愛いですよね!耳が特徴ですもんね😊
    どんな餌なんですか???
    明後日愛犬は手術です😭

• 11月19日
  • misap

misap

遅くなりました!
    月曜日に無事2人目出産しました🙆‍♀️
    1人目よりかなりしんどかったです…笑
    催促もLINEで気長にまってて。って言ってから言ってこなくなりましたよ😂
    お産はこっちのタイミングで出てくるわけでもできるわけでもないのになんでそう簡単に会いたいな〜まだかな〜とか言えるんですかね…ほっとけよ。って思っちゃいます笑
    そうですよね💦1人から2人ってすごく大変って言いますよね😖💦しかもこの時期風邪ひきやすいから余計ですよね…大変なのは母親なのにいい時ばっかり会いやがって…!🤬って思うこともめちゃくちゃあります!それなのに会いたい会いたいうるせーよ!!ってほんとに爆発したくなりますよね🤣
    ありがとうございます!
    わたしにも愚痴ってくださいね🙌🏻💕

わかります、わかります笑
    ドア開ける前に思い切り息を吸い込む感じですよね🤣
    可愛いですよね〜😍
    カークランドのエサがいいみたいですよ🙆‍♀️
    今日、オペですかね…?😭💦
    ワンちゃん頑張って😭😭💦

• 11月21日
  • ソマリ

ソマリ

おぉー!おめでとうございます☺️
    お疲れ様でした!!
    1人目よりしんどかったのですか!
    こっちだって早くうみたいし会いたいわ!て感じですよね!いつ出てきてって言って出てくれたらどんなに楽なことか…
    そうですよ!結局大変なのは母親なのに。
    私が息子達連れて実家に帰ると会いたい寂しいとLINEしてきます😒たったの2日ですよ?義母毎日会ってるんですよ?家にも来るのにたったの2日で?うちの親は全然会ってないのに!
    ちょこちょこ愚痴が入ってます(笑)

その通りです!めっちゃ吸い込んでいかに長く止めてられるか(笑)
    深緑みたいな色のじゃなかったでしたっけ?違いますかね(笑)
    オペして帰ってきました!うちの子は預けることが出来ないので日帰りなのです!

• 11月22日
  • misap

misap

大変遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます😊💕
    1人目より体重が大きくてしんどかったですねー😭股に頭が挟まってるのがわかる感じでした笑

義母ってほんまに同じ母親なのか?って思わせること沢山言ってきたりしてきたりしますよね…
    孫!孫!ってなりすぎて周りが完全に見えてないんだなーってすっごい思います。
    え😨え😨たった2日で?
    だいぶ重いですね…
    めっちゃしんどいですね💦
    っていうか、もうお前黙れよ😊って言いたいですよね!笑
    お義母さんは毎日会ってますけど、うちの親はまっっっったく会えてないので!って言っていいと思いますよ🤣

わかります!🤣🤣笑
    色んな色があります😊
    深緑もありましたし、うちは赤?紫?なんかその中間色みたいな色の袋のエサをあげてます👌
    ワンちゃんお疲れ様でした😭
    うちは月曜日に先輩ワンコが亡くなりました。
    すごく長生ききてくれたので今はお疲れ様でしたって気持ちが大きいですし、ここまで生きてくれたので感謝しかないです。
    天国で見守ってくれてるかなーって思ってます😊

• 11月29日
  • ソマリ

ソマリ

2人の育児大変じゃないですか?
    身体壊さずにしてくださいね!
    返信も無理しないでください!

1人目さんより大きかったのですね!
    私は逆に1人目は挟まってましたが2人目はそんな感じはなかったです!

わかります!同じ母親なのかと思うほどわかってないことが多いです
    周りなんて見えてないのでしょう。
    たった2日です。来週も私は2泊3日で実家に帰りますがきっと言ってくるんだろうなあと。
    本気で黙って欲しいです。あなたに合わせる為に子供を産んだ訳でもないし。ちょっと休憩したいです。

この前いって見てきたらたくさんの色がありました!
    先輩ワンコちゃん亡くなったのですか。お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。
    感謝しかないですよね!きっと見守ってくれてます☺️

• 12月1日
  • misap

misap

またまた遅くなりましたー🙇‍♀️🙇‍♀️
    めっちゃ大変で眠気が毎日やばいですー😭
    御心配ありがとうございます🙇‍♀️💕

2人目は産道もできてるし楽とかよく言いますけど私はダメでしたねー笑

すごい周り見えてないですよね…
    うちは昨日もアポなしで来てまあすぐ帰ったのでよかったですけどプラスタバコ臭が半端なくてびっくりでした💦
    あれからどうですか??また何か言ってきましたか?😨
    ほんとに休憩しましょ!
    こっちの頭がおかしくなりますよ💦

ですよね😊小型犬用とか色々ありますよね👌
    ありがとうございます😭
    ほんと感謝しかないです!

• 12月10日
  • ソマリ

ソマリ

全然大丈夫ですよ!!
    毎日ご苦労様です!

そうだったのですね!
    お子さんは3000こえて産まれてきたのですか?

タバコ臭!それはめっちゃ嫌です😒
    アポ無しとか迷惑すぎます。うちもアポ無しで来て上の子だけ連れていくわぁと連れていかれます。迷惑
    この前実家に帰った日の夕方に早く帰ってきて、寂しいとLINE来ましたよ!たまにはゆっくりしてねっとかあるでしょうよ!私や私の親のことなんて何にも考えてないのです!
    うちの親は怒ってましたよ。

ありましたー!!
    ワンチャンも幸せだったでしょうね😊

• 12月12日
  • misap

misap

ありがとうございます😭
    ソマリさんも毎日お疲れ様です!🙏

そうなんです!
    私身長が147しかないので先生にも大きすぎると下から産めないからね!って脅されての出産でしかも3000超えだったのでもうヒィヒィもんでした😅

ですよね!
    しかも、タバコを周りの人が吸っててその匂いが付いたって感じじゃなくて明らかにさっきまでお前吸ってだろっていう匂いでした🤢
    アポなしで来てしかも連れて行くとか誘拐じゃないですか😨
    今度寂しいとLINE来たら
    あ、そうですか!
    って返しましょ笑
    実家に帰ったのでほんとーーーにゆっくりできましたー!子どもとの時間がゆっくり取れるっていいですねー!って言ってやりましょ!😂
    ほんと自分のことしか考えてないんですね…ありえなさすぎます。
    この日曜日、義母と義祖母がうちに来ます…私まだ産後1カ月経ってないんですけどね😶しかも旦那に行くかもー!とか言ってたらしくて、なんで私に言わないの?ってか行くかもってなに?って思いません?勝手に予定入れられるし勝手に来るしでまじでムカつきます。
    なんなら午前中来てすぐ帰ってほしいです。

早くコストコ行きたいです😭
    豚バラ肉愛用してるので…笑
    幸せであれば嬉しいです😊

• 12月12日
  • ソマリ

ソマリ

ありがとうございます!

それはめっちゃきついですね!!
    147で3000ごえ!よく産めましたね!私は160くらいで3000位だったのでまだ楽でした!

強烈なにおいですね😱タバコ吸ってる人の息も臭くて吐き気します!
    連れていかれるのならついて行った方が安心と思い行くつもりもないのに外出ます😭
    寂しいと来たので息子は楽しそうにしてますよ!て送ったら返事はなかったです!
    こっちの気持ちなんて全く考えてもないですよ!
    確かに旦那に言うのはちょっと…行くかもってもしかしたら来ないかもって事ですよね?
    お互いの予定を確認した上で決めるのが普通ですよね!せめて赤ちゃんもお母さんも1ヶ月たってからが…

豚バラ肉愛用してるのですね!!
    コストコ1回行けばしばらく持ちますよね!

• 12月14日
  • misap

misap

ほんとキツくて先生が脅してた理由ってこれかー!って思いました😅
    やっぱり身長とかって関係あるんですかねー??

私もです🤢
    妊娠してからタバコが一気にダメになりました💦
    外出する気ないのに嫌ですね…ほんと、自分のことしか考えてないんですね🤢しかも連絡の返信なしとか…笑 ジェラシー感じ過ぎでしょ😅お前は彼女か!って言いたくなりますね笑
    日曜日、来ました…😭いつ来るかもわからなかったし、行くかも?とか確定じゃなかったからこっちは映画見に行ってきました笑 それを旦那がいないからって言ったら義母は義祖母をダシにして抱っこするの楽しみにしてたのにーとか言ってきたみたいです。は?お前が勝手に予定入れといてそれはないだろって思いましたが夕方少しだけきてもらいました…しかもまだ新生児用のオムツなのにSサイズのオムツ2つと上の子のオムツ(しかも使った事がなくてミッキーがプリントされてるからとかの理由で)2つも買ってきて…いや、サイズとメーカー聞いて来いやってマジで思いました。なんでもかんでもミッキーついとけば子どもが喜ぶとか思うなよ。機能性重視なんだけど。って思いました。
    晩ごはん時だったので惣菜やら沢山買ってもらったので別によかったですけどね…笑

分厚くて食べ応えがあるので愛用してます😁
    持ちます持ちます!冷凍庫がぱんぱんになりますけど😁笑

• 12月18日
  • ソマリ

ソマリ

よく身長が低めの人には3000までにとか言いますもんね!関係あるのですかね!

タバコ身体に悪いし少しの匂いでも敏感になります!
    こちらの事など関係ないのでしょう😢
    ですよね!なんかやたら嫉妬してくるし。私は親なのに私にも嫉妬してくるんですよ!やっぱりママじゃないとかぁとか。
    来たのですね!映画!最高ですね👍
    そういうのせこいですね〜だしに使うなんて!オムツくれるのは有難いし助かりますがいつも使ってるのじゃないとですよね!ミッキーのやつあまり評判良くないような…
    ミッキーよりプーさんやアンパンマンのが喜びそうな…
    惣菜はまだ助かりますね(笑)

コストコではお肉は牛肉しか買ったことないです!
    と言うかお肉見たことほとんどなくて(笑)お菓子コーナーと子供のもののとこ行っちゃうんです!
    また行った時は見に行ってみます!

• 12月19日
  • misap

misap

そうなんですか!😳それは初めて聞きましたねー💦

え( ・᷄ㅂ・᷅ )あなただけの孫じゃありませんよー?って感じですね!
    くっそめんどくせぇですね笑
    すごいオーラ出して黙れよ!って言いたい笑
    ほんとせこいですよね!
    いっつもそう言うんですよ!あー、はいはい、わかったわかった!って思います。っていうかお前が勝手に予定入れてしかも行く「かも」だったのにそんなこと言われてもは?ってなりません?😡
    ですよねー…いつもオムツを選ぶ理由が意味わからなくて、はぁ?ってなります笑 いっとき、義母が嵐が好きだった時はグーンを買ってきて
    これ、松潤がCMしてるやつだから!はい!
    って言われて渡された時はマジこいつ頭沸いちゃってるわ…って思いました笑 これ買ったからといって松潤に会えるわけでもないのに笑
    ミッキーのは早く消費したいので必要以上にオムツ変えてます🤪🤪

そうなんですね!
    豚バラおすすめです!分厚い分、食べ応えありますよ😊
    今度ぜひ見てみてください😁
    うちはいつも母と行くので隅から隅まで見るんです笑
    めっちゃ疲れますけど、こんなのもある!🙄って発見がありますよ🙌🏻

• 12月22日
  • ソマリ

ソマリ

私の後輩がそうだったので!

ほんとにくっそめんどくさいです!!
    めんどくさい時は基本聞いてないふりをします(笑)
    せこすぎて!
    めっちゃなりますよ!!こっちの都合も聞かないでしかもかもってなんだよってなりますよ!ふざけんなですよ!
    そんな事の理由で買ってくるんですか??こっちにはなんの得にもなんない!使ってても松潤見てくれないし!
    いつも使ってるやつ以外で使って荒れたらどうしてくれるのって思いますわ!
    早く消費しましょう(笑)

今度行く時は見てきます!!
    2人目産んで豚バラ好きになっちゃったんですよね〜(笑)
    上の子が飽きて途中から大人しくなくなるのであまりゆっくり出来なくて😭もっとゆっくりみたいです😭
    旦那は家電とかのとこに行っちゃうし〜

• 12月22日
  • misap

misap

そうなんですね💦
    じゃあ関係あるんですね😰

わたしもです笑
    ふーんで終わらせます笑
    明日、めっちゃ寒波来るうえに高速も渋滞がある中墓参りに旦那と上の子を連れていこうと思う的なこと言われたので旦那だけ行ってもらうことにしました😜笑 この年末年始に風邪ひいたらどうしてくれるんだよ!って感じしません?まじ頭悪いし自分らのことしか考えてないしなんでうちらも行かないといけないの?って感じですよ、ほんと。
    そうなんですよ!そんな理由で買ってきてほしくないんですよね!
    もうなんなら使ってなくてもオムツ徐々に捨ててやろうかとおもって😂笑
    なんか、ガサガサすぎてお尻が乾燥してるんですよね😰

そうなんですね😊豚バラは疲労回復とかビタミンが含まれてるからよく旦那にだしてあげます😁しっかり食えよーって笑
    そうなんですねー😭でも確かに終盤になったら飽きて歩きたいとぐずります😭旦那さんー!子どもちゃんと一緒に回ってほしいですー!😭😭😭

• 12月29日
  • ソマリ

ソマリ

フーンでいいと思いますね!
    それは!ダメです!旦那さんだけで十分です!ただでさえ混むのに!寒いし!お墓参りも外なんだし!
    それはかなり思います!!風邪ひいた時全部こっちがしなきゃいけないし、病院もやってないし!辛いの見てるの嫌すぎですし😢
    落ち着いた頃でいいじゃんとか思いますよね〜
    天ぷらとかした時の油捨てる時に使えたりしますよ〜(笑)トイトレの時におまるに敷くとか!!
    それは肌に合ってないんですよ!可哀想です😢

うちも疲労回復とかいう効果があるの知ってから食べさせたり食べたりしてます!私も疲労が(笑)
    ですよね!カートに乗ってても降りるーが始まります😂
    つれてけって思いますよ!

• 12月31日