※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん★
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴを使っている方へ スムーヴは小さくたためるが、使いやすいですか?重さで車に乗せる際は?

ベビーカーでアップリカのスムーヴを使っている方に質問です。
スムーヴは他のベビーカーよりも小さくたためるようですが、使いやすいですか?
重さがあるので車に乗せる際などはどうなのか、など使い心地をお聞きしたいです!

コメント

MOMO

アップリカのスムーヴ使ってます!
ちなみに、ファミリアコラボのものです!
他のベビーカーと比べて小さくたためるか、と言われたら微妙だと思います>_<
他に比べて重いですが、車に乗せるのは今のところ難はないです!
三輪で背面押しのみですが、タイヤもしっかりしているので安定感はありますし、男の子はきょろきょろ周りの方を見るようになるからって理由で背面押しのみでもいいかなぁと思いました♪
動きは他の三輪に比べるとスムーズですよ!

• ゆずれもん★

ゆずれもん★

コメントありがとうございます!
    男の子はキョロキョロするみたいですね♩確かにそれだと背面でも良さそう!
    検討してみます^ ^

• 1月3日
Mama⭐️

スムーヴつかってまーす(*´╰╯`๓)♬すっごく気に入っていますが、理由として挙げられるのは、(4輪とは全く別物なので4輪とは比べませんが、、)
①海外製の3輪は圧倒的に重いくてデカイ!3輪の中ではかなりコンパクトだと思います。やはり3輪なのでそれなりに重たいけど。。
②昔ながらのベビーカーなので座面のリクライニングが紐で好きな角度に調節可能。海外製は段階が決まっていて好きな角度、微妙な角度にはできなかったです。
③座面の裏側に地面からの照り返しの熱から守るシートがついています。ほかの3輪はなかったと思います。
④本体の接合部分はネジではなく溶接であるため、きしみや歪みがありません。

安定感もあるし、タイヤも普通の空気入れで入れられるし、、わたしはお気に入りです!

4輪はかるくてひとりで持ち運びはしやすいけど、個人的にはハンドルのきしみや本体の歪みが気になりました。。。

参考になれば(´・∀・`)

• ゆずれもん★

ゆずれもん★

理由を細かく書いてくださったので大変参考になりました!
    主人と検討してみます!^ ^

• 1月3日
RARA18

babybedからなにからなにまでfamiliarで買い、いずれいるだろうと、familiarとアップリカのコラボのベビーカーを購入しました。まだ使ってませんが・・・お店でみた感想は、たたんでも結構な
大きさで、たたむと真ん中から外側にたたまれるのでほこり等が気になりました。しかし、行きたい方向にスムーズに行けてブレーキ付きがいいと思いました⭐
ベビーカーに乗せお出掛けするのが楽しみです😁

ちなみに同じコラボの抱っこ紐も使ってますが、そうとう使いにくいです(笑)使い方間違えてるのかなぁー💦

• ゆずれもん★

ゆずれもん★

これからベビーカーを使うのが楽しみですね!
    お店で私も試しましたが、スヌーヴは押しやすいですよね〜♩

抱っこ紐、使いにくいのは大変ですね(^^;;
    ベビー用品って初めて使うものばかりだから、慣れるまで時間かかりますよね(;_;)

• 1月3日
  • RARA18

RARA18

ベビーカー早く使いたいです(^з^)-☆familiar好きなので🌼

• 1月3日