※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米はもちもち派
その他の疑問

保育園の申し込みをしますが、どこから近い園を優先しましたか?私は実家…

保育園の申し込みをしますが、どこから近い園を優先しましたか?

私は実家まで自転車で約20分
自宅と実家の間に職場があります。

保育園落選の為、毎日自宅→実家に子供を預ける→職場の往復ですが、実家まで行く途中に職場があるので毎回通り過ぎてます💦
職場へは自宅を出てから普通の倍の40分かかってしまいます。

自宅の近くが1番良いのかなーと思いますが、1歳や2歳に上がっても増員しない園だったり、チョーーー人気の園・2年程前にうつ伏せ寝で死亡事故があった園・小規模で1年しか通えない園しかないので、どこも条件が悪いです😓

・母親は夕方から仕事ですが、出掛けていない限りはいつでも何かあった時にお迎えは行けます。
(これも母がいつまでも健康ならばですが…)
実家の目の前にもチョーー人気の大きな保育園があり2歳になれば数名増員枠有り。しかしまた毎日実家の近くまで行ってから職場へ行くことになる。

・仕方なく自宅の近くの園を最優先でに片っ端から申込みしてみる。

・自宅と職場の間にもいくつか大きな園があるので、この辺りの園を最優先して申込みしてみる。

コメント

miko

自宅から車で約10分の保育園、職場とは反対方向なので、10分×2で元の道路に戻ってから更に20分かけて職場へ、合計40分です!
家の近くの保育園の評判が悪かったので、評判のいい園に通わせた結果このようなことになっています。さほど苦痛に感じませんが、今後仕事の時間帯を伸ばす可能性があるので、そうなった場合お迎えが遅くなることを懸念して、家に着く時間は変わらなくとも少しでも早く迎えに行きたいので職場近くに転園させようかと検討しています!(親は頼れない)
今でもちょくちょく呼び出しの電話がかかってくるので、お母さん頼れるのであれば、ママの気持ち的にもすぐに迎えにいってもらえた方が安心でしょうし、お母さんも負担が少なくて良いのでは無いかなと私は思います(^○^)
なにより人気な園は魅力的ですし☆