※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやま
ココロ・悩み

子供や旦那にイライラし、家事も疲れている女性がいます。仕事もあり、ストレスで辛い状況。相談や解決策を求めています。

子供にも怒鳴ったりイライラして、旦那にもイライラして衝突ばかり喧嘩ばかり罵声のいいあいで疲れちゃった。
家事もやんなきゃいけないこといっぱいなのに頭いたくて動けない。
ご飯も適当、ベビーフード利用して手抜きもしてるけどそれがかえって、ダメ親みたいな感じでストレスになって悪循環。家は荒れてるし。

仕事してるので保育園にも預けてますが、
七時頃お迎えなので息つく暇もなく、毎日がホントに辛すぎて逃げたいけど仕事あるし実家遠いから逃げられない。
夜泣きで寝れないしいま妊娠五ヶ月でずっと体調も悪い。
まだ大変な人たくさんいるのに全部やになってしまいました。

ノイローゼなのですかね。
どっか相談したことあるかた、いますか?
なんか解決できるすべあるんですかね。

コメント

ANGLE

仕事をしてる事で子供や旦那との関係が悪くなってしまうのでしたら仕事を辞めるかパートに変えたりも考えてみたら良いのかなと思います💦
どこかに相談しても、もともと両立が出来ないって場合だと解決はしないと思います😖
今までは上手くやれてたのに妊娠を期に出来なくなってきたのであれば、まずは助産師さんなど検診の時に相談してみるのも良いのかなと思います🎶

ぶーみん

わたしも育児中、妊娠初期に悪阻がひどくて、BFだし家事も全くできない時ありました。

いま専業主婦なので、何もしてないな自分と自己嫌悪に追い込まれてました。

ちゃんやまさんの状況も十分大変です。わたしは実家が近いので本当に悪阻がすごかったときは子供預けてずっと寝てました。

安定期にはいり治ったのですが、倦怠感は相変わらず…

妊婦は病気じゃないと言われますが、
ホルモンの影響で精神的にも身体的にも、疲れるんですよね…

サボっていいんだよー!って自分に言ってあげてください。

大したコメント出来なくてすいません。