※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

妊婦で共働き中の2歳8カ月の娘がいて、保育園の平日行事に参加できず悩んでいます。近々の行事を欠席すべきか迷っています。

今、2歳8カ月の娘が居て共働きなので保育園に通わせてます。妊婦です。
保育園の行事の事で悩んでいてアドバイスを頂けたら嬉しいです。

保育園の行事が平日にある事があります。行事に参加するには仕事を休まなくては、なりません。
(土、日の行事は仕事が休みなので参加はします。)
少し前ですか職場の人に休まれると困ると言われて近々の平日の行事を欠席するべきか悩んでます。妊婦健診、子供の体調不良で仕事に遅刻して行く事があります。

コメント

ママたん

旦那さんは頼れないですか?(><)

平日の行事とはどんなものですか?
うちのは平日は保護者会と保育参観ぐらいなので
保護者会なら行かなくても良いけど保育参観は見たいので気にせず休みますね(><)
前もって年間予定表とか出てるはずなのでそれでも休めない感じですか?
有給使ってもダメなんですかね(><)?

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

ありがとうございます。

旦那も仕事で休めないですし、参加する気も全くないです。
    運動会もパチンコ行くぐらいです。

一日保育士、半日保育士、行事があります。保育士の体験みたいなやつですかね。
    有給がついてないので使えないです。
    最近、仕事を遅刻したり半休にしてもらってるので職場の人に困るのよねとかいわれるので正直辛いです。

• 10月9日
  • ママたん

ママたん

それはムカつきますね(><)

でもそもそも行事とは別で妊娠中だし子ども居るんだから休むのは仕方ないですよね。
    文句言う人は無視が一番ですよ。
    子供メインに考えましょ。
    その行事が行きたいなら休んで行くべきですし微妙ならわざわざ休まなくても良いですし。
    パートさんとかですか?
    あまりにもひどいとマタハラにもなるのでこちらは気にしないで休んで良いと思いますよ^_^

• 10月9日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

旦那には呆れて言う言葉見つかりません。

職場には事前に休んだり遅刻をしたりする事は承諾済みなので休ましてくれのでながした方がいいですかね⁉

参加してあげたいんですが、今は迷ってます。

• 10月9日
  • ママたん

ママたん

なら休みましょ!お子さんのためです!
    うちなんて美容業なのにお客さん放置して子どもの行事参加してます(笑)
    子ども優先ですからねー^_^
    どの職場でも直接言わなくても皆さん裏で思ってたりも多いと思いますよ!
    気にしてたら育児と仕事両立できません^_^

• 10月9日