※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が鼻水、熱、中耳炎、下痢、吐き気が続いており心配。他の小児科でも同じ診断。何か情報を教えてほしい。

同じよう方いましたら教えて下さい!

9ヶ月の娘ですが
2週間前からずっと鼻水が常に出続けています。
先週の日曜に熱を出し一昨日やっと下がりました。
その熱が出た日に受診し
鼻からくる軽い中耳炎だろうと言われ薬もしっかり飲んでいます。
4日程前から下痢が出てるのも気になりますし
今日の夕方から3回程吐いたのも心配です。
特にお腹を圧迫したり激しく動いていた訳でもありません。
食べ物は混ざっていなく透明のような白いような
ヨーグルトを水で割ったような感じでした。

他に何か原因があるのかなとも思い
他の小児科も受診したのですが
やはり同じ診断でした。。

元気はありご飯もちゃんと食べるのですが
鼻水も下痢も吐くのもあるのでかなり心配です。

些細な事でも良いので何か情報を頂けたらありがたいです(><)

コメント

ゆみ

うちの子も先週同じ症状が出ました😀
1週間近く鼻水が出てました。
そしたら同じように軽い中耳炎と言う事で、鼻水を止める薬と中耳炎をなくす抗生剤と整腸剤を貰いました😀
整腸剤は抗生剤の影響で下痢になりやすくなるそうなので、飲み終わったら2〜3日でいつものうんちには戻ると言われ、1w後に中耳炎がなくなっているか見せに来てと言われ、中耳炎もなくなりお薬も辞めたら、下痢も鼻水もなくなりました😀
もし嘔吐が次の日まで続くなら行かれた病院に電話して、薬を変えて貰うのもありかもです。
抗生剤は嫌いな赤ちゃん多いので(甘いですご)吐く事もあるとは言われます。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!勉強不足でした😭
    安心しました😭😭
    私も土曜に再度見てもらいに行き
    結構良くなってるよといわれたのですが
    まだ鼻水が大量だったので
    また薬を処方してくれ飲んでいるのに
    止まる気配がないので心配で心配で😭
    もう少し様子みてもし治れば
    お薬やめたら下痢も嘔吐もおさまりますかね😊
    嘔吐も明日も続いてたら電話しようと思います!
    ありがとうございました🙏✨

    • 10月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    あ!鼻水はうちの子は薬終わっても2wくらい続いてましたよ😀
    なんとか自然にはなおりましたが👍
    お大事にされて下さい😊

    • 10月8日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    そうだったんですね😳
    じゃあ中耳炎さえちゃんとなくなれば
    どんどん解決していく感じですかね!
    中耳炎…厄介ですね😭
    とても助かりました☺️ありがとうございました🙌

    • 10月9日