※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみさママ
ココロ・悩み

義母と同じ職場に転職したが、態度が冷たく感じる。休み希望を聞いたら知らないと言われ、気まずい。義母の紹介だから辞められず、負の思考から脱出できない。

義母と同じ職場に転職したのですが私が出来が悪いせいか態度が冷たく感じてしまいました。機嫌が悪かったのか休み希望のことを尋ねたら知らないしと言われました。職種は違うのですが同居だし気まずい(^o^;)まじで辞めたいでも義母の紹介だし1ヶ月も経ってない。(ネットで調べたら紹介の場合その方の顔を潰さない為には2、3年は勤めた方がいいと書いてありました。)負の思考回路からなかなか脱出できないorz

コメント

maRio❇︎

私もコネ入社でしたので3年は辞めれずと言われ、結局10年、、、義母と一緒とか大変ですね💦身内と一緒は気を使うから大変です😱

• maRio❇︎

maRio❇︎

わかりますー💦私も仕事出来ればと思って決めたんですが、やはり相手の立場もありますしねー😱私はまだ離れた親戚だし、関わらないのでですが、同居の関係はより辛いですね💦

• 10月8日
はるみさママ

返信ありがとうございます😀
何も考えず失敗したと今更後悔してます(^o^;)

こちょっぱ

おうちでも冷たい感じですか?
もし職場でだけということなら、はるみさママさんが身内ということもあり周りからひいきしてると思われないためにあえて冷たい態度をとっている…ってことはないですかね?

• はるみさママ

はるみさママ

家の中でたまに冷たい時あります😅
    イライラしながら片付けしてたりするので気を遣います…
    職場ではあまり会いません(^o^;)

• 10月8日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

そうだったんですね💦
    はるみさママさんがそのお仕事を始められる前はそんなに冷たくはなかったのでしょうか?
    お義母さん、自分で紹介してくれたくせになんか嫌ですね😞

• 10月8日
  • はるみさママ

はるみさママ

前からたまにあったのですが今は同じ職場なので尚更そう感じてしまいます💦子守りとか手伝って貰ったりするので気分を害さないようにしないと😱

• 10月8日