※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マカロン♡
ココロ・悩み

娘が川崎病で入院中で、ストレスからワガママが目立つ。周りへの気遣いやストレスで悩んでいる。早く退院したい。

かなり長文になります。
娘が川崎病で入院しており私もずっと付き添い入院しています。今日で入院6日目です。
もともと動き回ることが大好きで活発な子なので入院によるストレスのせいだと思いますがかなりのワガママっぷりです…入院しはじめの頃は熱も高かったためずっとグッタリしていましたが、熱が下がってきた今何をするにもイヤイヤ叫び泣きわめきます。オムツ替えるにも着替えるにもイヤイヤと泣きわめき、ずっとグズグズ…4人部屋なのでかなり気も遣いますし神経すり減ります😭個室の希望も出しましたが空いておらず…色々なオモチャを持ってきたりDVDを見たり、病院内にあるプレイルームでも遊んだりするのですがすぐに飽きてしまい不機嫌に😵
先生や看護師さんにはずっと敵対心むき出しで毎日診察に来てくれているのですがめちゃくちゃ怒り嫌がり泣き叫びます。今日で入院6日目でこんなに慣れないものでしょうか😭
主人は仕事が忙しい人でなかなか病院に来れず、お互いの両親もわけあってなかなか来れないので、ほぼ私が1人で付き添っています。仕方ないのはわかりますが私自身ももうかなりのストレスです。。辛すぎます😭
娘のワガママっぷりにどうしたらいいかわからず、娘の体調は心配だし、すぐに泣き叫ぶので周りの目も気になるし、先生や看護師さん達にも申し訳ないし…で一番キツイのは娘なのにイライラしてしまいどうしたらいいかわからないです😭もう早く退院したい・・・😭😭
愚痴を聞いてくださりありがとうございました。

コメント

ちゃん

お疲れ様です💦
娘さんだけみといてあげたいのに周りのあちこちにも気を回さないといけないし、1番しんどいはずの娘さんにもイライラしちゃったり、ママも当然キャパオーバー、限界ですよね😭
病院側に相談できる担当さんいませんか?
せめていらん事を気にせず娘さんの心配と看病だけに集中できるように…

入院できるような病院には、MSWさん(相談員さん)って職種の方がいてるはずなので…話聞いてもらうだけでもいいし、フォローしてもらえるんじゃないかな?と思います💦
ママが潰れたら大変です💦

私も何年も前ですが毎日看病に通ってて、看護師さんが病院のカウンセラーさん?心理士さん?につないでくれました。
別に必要ないけどな…と思いながら面談しましたが、途中から涙ぼろぼろ出てきて、自分では意識してませんでしたがだいぶいっぱいいっぱいやったんやなー、と気付いた事があったので…

支える側が無理しすぎるのはダメです!

• ちゃん

ちゃん

私は通っての看病でしたが、付き添い入院ならなおさら疲れもストレスもハンパないと思います😭
    どうか無理しすぎずに…

• 10月6日
  • ♡マカロン♡

♡マカロン♡

コメントいただきありがとうございます!🙇‍♀️
    お優しいお言葉ありがとうございます😭💕メンタルが弱っているので温かいお言葉いただくだけで涙が出てきます💦
    付き添い入院って大変だとは思っていましたが想像以上でした(;_;)
    病院の相談員さん…全然思い付きもしませんでした!看護師さんは皆さん忙しそうなので個人的に色々相談するのも悪いな…と思っていたので専門の相談員さんがいてくれれば本当に助かります✨
    看護師さんに聞いてみようと思います😭♡
    アドバイスありがとうございました♡♡☺️

• 10月6日
あやぽん

付き添いお疲れさまです🙇
うちの長男も川崎病になり過去に2度の入院をしています🙌🏽(しかもどちらも1ヶ月)半月は付き添いで半月は転院したので通いでした💭
川崎病の特徴として不機嫌になるのがあります!
なのでこの病気のせいで不機嫌になってるのか〜と客観的に見るのも1つの手です☝️
あと私は不機嫌すぎて自分がイライラした時は、ちょっとトイレ行ってくる〜!いって少しトイレにこもったりお昼ご飯食べに行ったりと少しの時間距離を置いたりしてました!
付き添い入院って他の患者さんのこととか、いろいろとストレス感じること多いですが無理せずに💦😵
娘さんが少しでも早く回復し退院出来ますように🙏🏽

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

コメントいただきありがとうございます!🙇‍♀️
    あやぽんさんの長男さんも川崎病で入院されたのですね!同じ病気での貴重なお話ありがとうございます😭💕
    お優しいお言葉に涙が出てきます(;_;)✨
    入院6日でも長く感じるのに1ヶ月なんて考えられません😭看病お疲れ様でした💦川崎病って不機嫌になるんですね😱もう何をするにも怒り狂ってる娘を見るのが辛かったのですがこれも症状の一つなんですね😥本当にキツいときは安全だけ確保して少しトイレに逃げてみようかと思います💦
    ちなみに差し支えなければ教えていただけたらありがたいのですが、娘は熱は38℃台までは上がらなくなったのですが未だに37.7℃くらいの微熱が続いていてなかなかスッキリ熱が下がりません(;_;)長男さんはどのくらいで熱が下がりましたか?それと長男さんも入院中はやはり不機嫌モードでしたか?😭

• 10月6日
あやぽん

いえいえ🙇
こんな私の意見で参考になるならよかったです🙌🏽💓
うちの息子もやっぱり微熱は結構続いてました💭
最初に発熱してから、10日くらいは微熱も含め続いてたかとおもいます😵💦マカロンさんの娘さんはグロブリンの点滴はやりましたか?
機嫌の方ですが、波がありました😂
これ以上構いすぎると不機嫌になるな〜って感じだったので、程よい距離感を保ちつつ(笑)って感じでやってました😵それでも不機嫌のときは、着替えるのも泣きわめいてやだ!挙句のはてには点滴入ってるシーネの硬いとこでパンチ!👊🏻さすがにイラッときましたねw柵あげて動画とって元気になってから見るのも面白いです😂💓

• あやぽん

あやぽん

あ、なんか返信するとこ違うとこにしちゃってすみません💦😵

• 10月6日
  • ♡マカロン♡

♡マカロン♡

ありがとうございます!☺️
    そうなんですねー💦10日も熱が続いていたんですね😢
    はい、グロブリンの点滴は一昨日終わったところです!
    やはり不機嫌なときもあったんですね〜(;_;)息子さんも一生懸命治療頑張っていたのでしょうね😢うちの娘は終始不機嫌ですが😭笑
    しかもよくバシバシ叩かれます🙌💦今度余裕があったら動画撮ってみます笑

• 10月7日
  • ♡マカロン♡

♡マカロン♡

☝️あ、返信欄全然大丈夫です💓😊

• 10月7日