※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

産後風邪が続き、丈夫な身体になりたい。栄養豊富な料理や健康習慣を知りたいです。

こんばんは´ω`)ノ

完母で育てています。

私は産後3ヵ月半で3回風邪をひき
いずれも長引いてなかなか治りませんでした。

産前は風邪をひくことすらなかったのに…

最近も風邪をひき1週間以上経って
ようやく治ったため、
これからは風邪をひきにくい
丈夫な身体にしたいです(><)

特に食べ物や飲み物で
栄養がある料理を沢山知りたいです!

他に普段から気をつけていることや
習慣などもあれば教えて下さい。

コメント

ぴよちん

産後は免疫力が落ちてるらしいですよ!
生理が再開すると免疫力も回復してくるって先生がいってました。
私も生理くるまでに1回熱はないけど酷い風邪引きました…薬も簡単に飲めなくてつらいですよね(T ^ T)

基本的なうがい手洗い、加湿しかしてませんがちょっとは効果あると思います!

わぐり

完母です。
私も丈夫な方でしたが産後数ヶ月は免疫力だだ下がりでした。

まずは寝ることです。

根菜類は免疫力アップ、今だとカブはビタミンも取れていいと思います。
ほうれん草や小松菜はカルシウムもありおっぱいめサラサラになり、赤ちゃんが喜びます。

寒い時期ですから、あったかくして頑張りましょう!

りりかあちゃん

私も産んでから具合が悪い日が多くて、突然ノロ並に吐いて下したり、既に風邪も3回くらいひいてて、産んでから蕁麻疹が毎日のように出る、頭痛がひどい、などなんだかズタボロです(>_<)
全部産後疲れだと病院で言われました。笑